スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

築100年の町屋を改装した、座敷もあるスペシャルティコーヒー店 @京都七条・SOT coffee

ランチでお腹いっぱいになったので、おやつなしの美味しいコーヒーを飲みにやってきました。
七条にある、スペシャルティコーヒー専門店のSOT coffeeさん。

ちょっと行列ができていたので、少し並びました。
8時から開いているので、朝からおいしいコーヒーを飲んで優雅な時間を過ごしたりもできそう。

お腹いっぱいだけど、バスクチーズケーキやチーズホットサンドなど、おいしそうなメニューもあります。

ナッツがまわりについてる、ココナッツラテ気になる。
チーズケーキやマフィンは、グルテンフリー。

ハンドドリップのコーヒー。

エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、抹茶ラテ、紅茶やジュースもあります。

 

裏の英語メニューもどうぞ!と言われたので、写真撮りました。
お客さんの半分くらいは外国の方たちで、そして一人でさっと来て飲んで出ていく人なんかも結構いました。

近くには三十三間堂や清水寺など、観光名所にも行きやすい立地です。

入ってすぐ小さ目のテーブルがあって、奥に座敷があります。

 

 

私はコロンビア ラ フォレスタ ウシュウシュ 1280円にしました。

横があいたので、1人ずつ丸いテーブルに座らせてもらったけど、すぐ1人で来られたお客さんがいて、譲ってまた2人で1テーブルに。

 

築100年の町屋は、趣があって、こじんまりしているけどほっとする感じです。

座席はこんな感じ。
コンセントもあるので、旅行に来られてスマホ充電があと少しという時にも安心。

スタッフさん募集中のポスターがあったのだけど、お客さんで来ていた外国の男性が写真撮っていて、英語表記ってことなのかな。
日本人のスタッフさんも、普通に英語話してました。

ごちそうさまでした~
お腹いっぱいじゃなかったら、チーズケーキとか食べてみたかった。
抹茶のチーズケーキは、京都の一保堂茶舗さんの抹茶を使用されてるとか。

さっと1人で来てコーヒーとケーキ食べて、またさっと出ていく横に座ったお姉さんとかかっこよかったな。

豊国神社が近くにあるので、お参りしてみることに。
七条駅から数分のところにお店があるけど、少し入ったところにあるので静かなエリアです。

SOTさんは、2021年にアメリカのコーヒー専門誌で世界第三位を獲得。
SOTとはスウェーデン語で甘いという意味なのだそう。
丁寧にいれたコーヒーは、どことなく甘みとかフルーティさを感じたりしますよね(*^^*)

SOT coffee 京都七条店
京都市東山区本町新5-148-2
8時~16時
月曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ソフトクリームが好きなのだけど、久しぶりにカフェのを食べました。
このニッセイのキャラクター、昔からある気がする。

コメダさんにハシゴしたら、おぱんちゅうさぎのシロノワールがありました。

さっきソフトクリーム食べちゃったので我慢してたら、隣の若者男子2人が頼んでた。
「おぱんちゅうさぎシロノワール2つですね」って、男性店員さんに復唱されてたんだけど、持ってきた別の男性スタッフさんは「さくらシロノワールです」って言ってた(*´з`)

 

あまり冷蔵庫に食材がなくて、今日の夕飯はチキンドリアと野菜スープでした。

おやつ。

全粒粉のいつもの食パンも焼いておきました。

いつも職場で髪をまとめてバレッタでとめてるけど、今日は編み込みにしてたら「伸びたね~」って言われる。
髪が長い人が、ゴムだけでくるくるってひとまとめにしてるの、私もやりたいけど全然できない。
動画見ながらやってみても、全然無理。
練習あるのみなんかな。

今もずっとやってたら、右手が真っ赤になってしまった。ゴムが短いのかなあ。
髪が多いのかも。

 

 

ふるさと納税の、京都旅行クーポン。

 

 

 

 

 

半兵衛麩さんの京麩の、ふるさと納税。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください