スポンサードリンク


京都御所を抜けて、低糖質のおやつタイム @京都御所南・ノーシュガーカフェ シンレス

シンレスカフェ
スポンサードリンク

お昼を食べてから、お散歩がてら京都御所を通り抜けていきます。

 

 

立派な門です。

 

 

 

この木もすごい。

 

 

立派な木がたくさんありました。

 

 

さすがにお手入れもきちんとされているし、広くてなんだか空気が違う場所ですね。
またゆっくりと、おじゃましたいです。

 

御所の南にある、ノーシュガーカフェシンレスさんにやってきました。

どれもお砂糖を使わず、低糖質のおやつなのです。

 

イートインは、ケーキセットになるとのことで。
カヌレと紅茶にしようと思ったら、値段が定額なので、カヌレにするととってももったいないです!!と言われたので、カヌレはおみやげにしよう(*^^*)

ケーキセットは、紅茶&スイーツで1650円。
お友達は、なら一番高いチーズケーキにしよう~とのこと(*‘∀‘)
私は、もりもりクリームのシューにしました。

紅茶は、フランスの紅茶。
たくさん種類があって悩む。

ランチもあります。

 

 

イートインはテラス席になっているので、感染対策もばっちりです。
オープンキッチンで、店内で作っている様子も見られました。

一番高いチーズケーキ(*‘∀‘)

 

私はシュークリームと、アイスティーに。

 

このボリュームで、低糖質で太りにくいってすごい。

 

 

ノーシュガーといっても、血糖値の上昇がゆるやかなココナツシュガーやメープルシロップなどを使っているので、甘みもちゃんとあります。
小麦を使わない、グルテンフリーのおやつもありました。
シンレス、罪悪感の少ないおやつなのですね(*^^*)

 

 

ごちそうさまでした~紅茶もおいしかった。
外の風にあたりながら、のんびりできました。

おみやげのカヌレ。

 

 

低糖質、グルテンフリーのカヌレ(*^^*)

ごちそうさまでした♪

シンレスカフェ
京都市中京区東洞院通二条下る瓦之町 384
11時~
イートインは11時~16時
現在はカフェ利用は1時間制(要予約のアフタヌーンティは2時間制)

サイト FB インスタ

 

 

 

 

 

 


私も白砂糖を使わず、パンを焼くときにデーツシロップとか米飴とか使ったりするのですが、普段市販の甘いものも結構食べています(*´з`)

今日もバタバタして忙しかったので、帰りに癒しのソフトクリームを食べに寄り道。
メロンのソフトが終わってしまい、今はシャインマスカットなのです。

ハロハロとかパフェはメロンもあるし、桃も気になる。

シャインマスカットのソフトをコーンでください~
って、あれ、がっつりコーンなのね。
あの軽いコーンが好きなんだけど、シャインマスカットのコーンはこれになるらしい。

食べてみると、しゃりっとおいしい~!!
すごいシャインマスカット感!!

バニラはソフトでミルキーだし、シャインマスカット部分は皮ごと使っているせいかしゃりしゃりしていて、2つのコンビネーションが最高でした。

やばい、また食べると思う。
次からはカップにしよう。
というか、お願いしたら軽いコーンに入れてもらえたりしないかなあ。
ものすごく美味しかった~
ミニストップの、神ソフトですよ。

 

 

夜は、珍しくまた牛肉があるので、今日は柳川風にしました。

 

あとはエビチリとか。

ちょっとお疲れだからこそ、自分のご飯が食べたいのです。

なんだか梅雨が明けていきそうな気がする。
めっちゃ暑くなるんだろうな(*´з`)

「京都の夏ははじめてですか~??」って明るく聞かれたんだけど、夏によく遊びには来ていたけど、夏に京都に住むのはもちろん初めてですよ~

水分しっかりとって、元気に夏を乗り切りたい(*^-^*)

 

 

高知の無添加久保田アイス、楽天で買えます~

 

お試しセット。

 

 

ピスタチオは文句なしに美味しい。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください