スポンサードリンク


シロノワールくまもとモンブラン @コメダ珈琲

シロノワール
スポンサードリンク

最近モレスキン活をしているので、久しぶりのコメダさんになりました。
モーニングも久しぶり。

季節限定のグラクロが出ています。
近くに座った若者男子3人が、「あっグラクロ出てる~オレこれにする♡」と言っててよき。

さらに、熱々グラタンとビーフシチュー。

お持ち帰りメニューもいろいろと。

相変わらず、コメ牛もすごい迫力ですね(*^^*)

 

 

 

 

そして、季節限定のシロノワール、くまもとモンブラン★

というわけで、モーニングはいつもゆで卵です。

つるっと剥ける。
家でゆで卵すると、ボロボロに剥けるんだけどな。すばらしい。

そしてモーニング食べてから色々がんばったので、ひと段落つこうとご褒美のシロノワールを発注しました(*‘∀‘)

ミニですよ~

あったかいパンの間にも、冷たいソフトクリームの上にも、栗のクリームがかかっています。
カリカリのフィアンティーヌがいいアクセント。

想像よりも栗の風味がいっぱいでした(*^^*)

ちなみにミニサイズで469キロカロリー。
通常サイズだと、994キロカロリーですよ~

栗のやはり産地である愛媛在住者としては、ちょっぴりジェラシーなのだけど、熊本の和栗もおいしかったです☆

そして、くまもとモンブランシロノワールの販売を記念して、くまもんのかわいい小皿も販売されてます。
4種類あって、「くまモンとシロノワール」「くまモンとクリームソーダ」「ごちそうさま」「楽しくおしゃべり」で各350円。

そしてケーキも秋仕様になっていて、純栗ぃむ(モンブラン)、とびきりアーモンド(モンブラン)、ふんわりみかん(シフォンケーキ)、かろやかチーズ(スフレチーズケーキ)の4種類。
とびきりアーモンドがすごくおいしいと誰かが言っていたので、次回は食べてみたいな。

コメダさん、いつ行っても落ち着く空間です(*´ω`*)

 

 

 

 

 


和田産地さんの、国産松山アボカドが食べごろに。
小さいのから食べていたので、ようやく通常サイズのアボカド食べてます。
濃厚でおいしい~~
なくなったらまた買いに行かないと(*‘∀‘)

ぎゅっとおさえて、朝ごはんに。

そして昨日今日と、サニーマートさんに出店されてた和菓子屋さんのおやつを買いました。

豆大福(*^^*)

今日はいちご大福と、お芋の大福。
実家にちょっと寄ったので、母にもあげました。

いちご、今季初かも☆
大福のやさしいあんこと、あいますね(*^^*)

週末のモレスキン活も順調ですよ~

そして実家に来ていた姉に、天丼もらいました。やった夕飯にしよう~
エビ!!(*‘∀‘)

ワーイ

まめ楽さんのお豆腐やおから、それに鈴木鮮魚店の巻き寿司で晩ご飯になりました。

柿もまたもらったので、どんどん食べなくては。

さて前回の記事で書いた、ショコラティエ、セノさんのショコラシュトーレンですが、夜の19時に販売開始します~と発表があって、23時ころに気づいて買えたのだけど、翌朝起きてからサイトを見たら、すでに完売していました(´-`)
数量限定だけど、いくつ用意されていたのだろう…
そして、私のように、オンライン販売を毎日待っていて、毎日チェックしていた人が全国に結構いたのだろうなあと思う。

お取り寄せって送料がかかるので、そんなにしないのだけど、それでもほしいものって時々あります。
しみじみと、今年もシュトーレン2種類を楽しんで食べようと思う。
ありがとう(*´ω`*)

 

 

冬はもこもこの室内履きを愛用してますが、毎日使っているのでかなりへたってる。
今のも数年使っているから、なじんで履きやすいけど、ぼちぼち買い替えかな…(*´з`)
あれこれ探してます。
もこもこで履きやすくて、あったかくて、洗えて、軽くて、音が出ないのがいいですよね~そして送料無料がいい(*‘∀‘)

 

 

 

 

あれこれ検討して、いろんな種類から選べるのは楽天ならではかも。
毎日見てるけど、ほんと楽しい。

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください