スポンサードリンク
おうちご飯 PR

お取り寄せ有機野菜♪

色々なご縁があるなあと思うのです。

お仕事で、少しお世話になった方の実家で有機野菜を作られているとかで。
送料はかかるけど、最近お取り寄せお願いするようになりました。

欲しいときだけ、連絡して送ってもらう感じ。
旬のパワフルな有機野菜がどーんと箱で送られてきます♪♪

箱いっぱいです~おまかせで

見たことないお野菜もあるのが楽しい 🙂

なんだろう?

この時は菜の花がたくさん入ってました♡

菊芋もたくさん。これ全部で250円。

ブロッコリーは左のSが90円。右は230円。
有機野菜と言っても、そんなに高くないのですよ。

ほんとにみずみずしくてパワーがいっぱいです。

ほうれん草もじゃんじゃん使える。

 

菊芋は、何回かに分けて食べました。おいしかったー。

自然派コープでも、なるべく無農薬のお野菜を買います。
自然豚もコープで買ってます。
天然酵母のパン粉と、米粉を水でといたもので衣にしてカツ。卵なしで十分揚がります。

お野菜がいろいろあって、うれしい♪

卵も一緒に送ってもらいます。
自然派コープでも買ってるけど、いくつあってもうれしいです。お弁当にも便利~

このときのお野菜は、こんな感じ。

先日のおまかせ有機野菜は、こんな感じでした。
やっぱり箱一杯です♪

しいたけもある。
農家さんって、いいなあ。

新たまが、すごく立派♡

筍!

ぬかも一緒に入っていました。
うちも家庭用精米機使っているので、ぬかはあるんですよ~ありすぎて困る。
ぬか漬けにも使うけども。

これだけはすぐにやっておかないと!その日のうちに、ゆでておきました。
とっても柔らかくておいしそうです。

ほうれん草も、ほんとにパワフルです。

この日の夕飯。

私の夕飯…(大抵私はみんなと違うもの食べてます)。
ほとんど野菜ですね 🙂

筍は、たけのこご飯にしたり、神山鶏で煮物にしたりして、あっという間になくなっちゃいました。
肉まんも作りたかったな。

別の日の私の夕飯。
左下の、おから・納豆・もずく・亜麻仁油・ポン酢を混ぜたものが夕飯の主食っぽい感じ?
家では、あまりご飯食べないのです。そんなに体が欲しないので☆

この時のお野菜。
お値段のわりに、どれもボリュームがたくさんでほんとにうれしい♪

送料かかっちゃうのですけど、見ていてこんなにときめくお野菜も、なかなかないのでまた頼みます~ 😳

ありがたいなあ。

お野菜いっぱい食べると、やっぱりお通じもいいし。
農家さんがうらやましいーって、育てるご苦労も色々とあると思います。
これだけの種類のお野菜だし 💡

いただけることが、ほんとにありがたい♪
また様子見て頼もうっと。
農園便りが定期的に来るので、気になるお野菜を入れてもらうこともできるし、大抵はお任せで何が来るのかを楽しみに待つのです。

子供たちもお野菜好きだけど、さすがに野菜ばっかりは嫌みたい。
葉っぱものは早く食べないとだから、私がせっせと食べますよ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください