スポンサードリンク


世界のチョコレートをセレクト☆ c7h8n4o2チョコ係さんのチョコレート

スポンサードリンク

ちょっと前ですが、フォローしていたチョコ係さんが、実店舗を持つにあたってクラウドファンディングしていたので、参加していました。
リターンはチョコレートと、オリジナル保冷バッグですよ♪

初回にトライしたら、全然できなくて、あっという間に支援したいものがなくなってしまい、クラウドファンディングからチョコ係さんの連絡先にメールしてみたら、また同じようなものを出すので待ってくださいとのこと…
というわけで、無事に支援することができました☆

さらにツイッターでもフォローしていただいて♡

その後無事に、チョコ係さんは渋谷に実店舗を構えられています。
いつか売り場に行きたいなあ。
(実は今、長男がすごく近くにいます…それどころじゃないからあまり言ってないけど、さらっと近くにチョコ係さんのお店があるんだよね…とはLINEしてみた(笑))

届きました~実は2つ支援していて、まずは一つめのリターンです。

 

手書きでお礼が書いてありました…こちらこそ、おいしいチョコレートをありがとうございます。

チョコレート6種類と、保冷バッグ。
この記号のような店名は、カカオに含まれる成分の分子式だったと思う。

白い布の保冷バッグ、大きくてマチもあって使いやすそうなのだけど、汚れもつきやすそう。

大事に使います~♪

普通にバッグとしても使いやすそう。

 

フランスのチョコレート(*‘∀‘)

結構ビターでおいしかった。

70パーセントのチョコレート。

ペルーのチョコ。
これだけまだ少し残っていて、職場でちまちまと食べています。

 

 

フランスが原産だけど、ベトナムと書いてある。

パーセントの違うチョコレートが入っていました。

80、74、70、58、40パーセント。
これは食べ比べないとということで、その場で次男と全種類かじってみました。

10代Boyは、やっぱりビターじゃない方がおいしかったみたい。
というかあなたはチョコが苦手だったはず。
私はどれもおいしかった。

ビターなのもカカオの風味がおいしいのです。

食べ比べ(*^^*)

 

これはスイスのチョコレート。

 

42パーセントのミルクチョコ、キャラメルとヘーゼルナッツに塩。最強ですか…

ライムとラズベリーの75パーセント。

そしてPump streetの大きなチョコレート(^.^)

イギリスのチョコレートです。

パキっと折って、少しずつ食べました。

 

Bean to barのチョコレートも増えてきましたが、これはTree to barです。
木から一貫生産。

70パーセント、85パーセント、70のカカオニブ、45パーセントココナツいりの4種類。

色々なチョコレートが食べられて幸せ。

そしてもうひとつのリターンは、結構遅くて先日届きました。
チョコ係さんも、お店を持たれて超!忙しいし、ゆっくりと楽しみに待ってました☆

こちらは、チョコレート1枚と保冷バッグのセットです♪

実店舗にも、いつか行きたいです~

 

保冷バッグ2つになりました☆
ひとつが汚れても大丈夫(*^^*)

ジャンドゥイヤ(ヘーゼルナッツ)のチョコ、めっちゃおいしいです。

今はこのヘーゼルナッツの甘いチョコと、こないだコープで来たフェアトレードの塩キャラメルのチョコを、毎日少しずつ大事に食べてます。

チョコレートって幸せだなあ。
チョコ係さん、もともとチョコが大好きで、世界中にチョコを食べに行っていて、あるとき(ポルトガルだったかな?)そんなに好きなら今すぐ世界のチョコを日本で売ったらいいのにって言われて、そうしよう!って決めたとか。
ずっとセレクトショップはやりたいって思っていたんだって。

そしてこのクラウドファンディングで、丸い大きなショーケースを買って、実店舗を構えるまでになりました。
行動力がすごいなあ。
これからもがんばってください~
おいしいチョコレートありがとうございました♡

今はいろんなチョコが食べられて、幸せな時代ですね♪

チョコ係さんのサイト
今はお休み中みたいです。
店舗はヒカリエと、スクランブルスクエアにあります。

私もフランスに行ったりきたりして、向こうの雑貨とかをネット販売できたらいいなあと思ったりしてます。
フランス語、今年はほんとに久しぶりに仏検を受けようと思ってます。
6月と11月ですよ。
1ミリでもいいので、少しでも前に進んでいきたい。
いつかやってみたいって言ってるうちは、叶わないと思う。
「いつか」って、来ないよ。
行きつく先は分からなくても、とりあえずできることをほんの少しでも、進めるのが大事なのかも。

さて、関係ないのだけどnoteも少しずつ書いてます。
すぐ「スキ」がついて、なんだかうれしい。
このブログも書いてるの大好きだし、ほかの媒体でも書くことが好きです。

chipのブログもいつも読んでくださって、ありがとうございます♡
いろんなところで、色々と書くのが楽しいです。
ライターの仕事も好き。
明日もお休みだけど、仕事します~

皆さんも楽しい祝日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 


今日も帰りに、ゴディバチョコのソフトを食べにコメダさんへ行ってしまいました。
わき目もふらずに一気食いです。

甘いものと言えば、昨日はスタバで小さなケーキ食べました。
ヘーゼルナッツだったと思う。
ナッツはスルーできない。
お値段も200円ちょっとでした。

昨日の夕飯は和風ハンバーグ。

 

そして湯種パンも焼いてました。

こないだフタしそこねて、山食にした湯種パン。半分さしあげたら、「もちもちでほんとにおいしい…」とのことでした。

またもらってね♪
食パンは、いろいろ専門店が今あるけど、やっぱり自分の食パンが一番好きです。
材料自分で決められるんだよ…手作りはそこがいいよね。

和田産地さんのアボカドも、おいしい。
無農薬なので、皮も毎日冷凍してとってあります。
たまったら、がーしてパンに練りこんでみるつもり。
緑のアボカドパンに、アボカドはさんで食べたい♡

さて今日は月曜だけど、明日がお休みっていううれしい夜です♪
夕飯は、豚の生姜焼き。

お野菜いりです。

そして先日ハノイカフェさんで買ってきた、自家製パクチーバターで海老オムレツ焼いてみた。
パクチー含有量がすごい。

普通のバターより溶けにくくて、上の方にまだ塊があるのが分かるでしょうか。

途中でエビだけささっと、パクチーバターで炒めてオムレツにしたから、ちょっと卵に火がはいりすぎちゃいました。

パクチー=コリアンダーなのです。

今日の晩ご飯。
自家製黒味噌のお味噌汁もおいしい☆

明日休みだし、もうパクチーバター使ったから、ちょっとうちゅうのWAVEを開けました。

泡も黄色くて、香りがすごくてやっぱりおいしい~

私はキャベツと海老オムレツ、生姜焼きに、お味噌汁の夕飯です。

今日もいろいろ食べて幸せ。

バレンタイン前の祝日だから、明日はどこもチョコレートがすごいんだろうな。
チョコおいしいよね(*^^*)

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めてコメントさせて頂きます。いつもブログを楽しみに読ませていただいております。chipさんはnoteへも投稿されているとのことで、ぜひ拝読したいのですが、どのようにすれば読むことができますでしょうか。差し支えなければで結構ですので、宜しければ教えてください。

    • コムギさん!いつも読んでくださってありがとうございます。
      そしてnoteも読みたいと言ってもらえるなんて!!
      ものすごくうれしいです~(*´Д`)
      こちらのブログは、おいしいものを楽しくご紹介させてもらっていますが、noteはまあまあぶっちゃけ話をいろいろ書いていく予定なのです。
      ぜひ読んでいただきたいです…
      まだそんなに書けていないので、ある程度読み物になってきたらぜひお知らせさせてください。
      ありがとうございます(*^^*)

      • chipさま
        英語、仏語、食べ物など好きな物が自分と似てるけど、かじってるだけの私にとって極められてるchipさんは尊敬の的です(∩ˊᵕˋ∩)・*
        note、楽しみに待っております♪

        • コムギさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
          私もそんなに極めてるわけではないんですよ…英語は長くやってるだけなのと、フランス語は全然です。
          少しずつがんばります~
          noteも時間見つけて書き進めますね(^.^)
          読みたいと言ってくださるの、ほんとにうれしいです♡
          いつもありがとうございます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください