KUME italian party @ピッツェリアDODO

スポンサードリンク

久米駅前の、ピッツェリアドドさんで、第2回イタリアンパーティがありました。
今回は、クリスマスパーティ♪

行ってみたいなあと思っていたら、直前に誘ってもらい、別のお友達も来てくれて楽しいパーティになりました。
赤い物を身につけていくドレスコードあり♪

お料理は続々と出てくるみたい。

そして1人7枚、ワインチケットをいただきます。

1枚で飲めるワインもあれば、一番高いのは1杯5枚!

こちらは、DODOさんのランチメニューの看板です。
この日はすみにしまわれてました。

ワインセラーかな?

というわけで、ウグラのお兄さんが、ワインを注いでくれます。

最初は、ワインチケット1枚のロゼで。

 

ワインの説明をしてくれるのを聞きながら、選びます。

Nちゃんも同じロゼ。
このあとしばらく、同じワインをセレクトする仲良しぶりでした。

最初のお料理が出てきました~

お酒にあいそうなものが、色々出てくる予定☆

DODOさんの、ピザ釜。
ピザも後半に出てきます~楽しみ♪

ワインと一緒に、いただきます☆

 

20人近くいらっしゃって、盛況でした。
1回目のパーティは、もっと参加者の方がいたとか。

2杯目も、チケット1枚で白。

新しいお料理も来ました。

 

このラザニア、ものすごくおいしかった♪

ピーマンの詰め物、エビのような味がしたけど、エビは入っていなかったみたい。

どれもおいしい♪

 

生ハム♡

 

ピザが来ました 🙂

 

焼きたてでおいしいです~

 

エビが入ってないけど、エビ詰めのようなおいしいピーマン、おかわりしました。
フェデリコのマスターが、「エビ入ってないですよ~」と説明してくださいます。

 

最近赤よりも白が好きというのも同じNちゃん。
一時は赤ばかり飲んでいたけど、最近は軽めの白がいいのです。
というか、そんなにもう飲みに出ていないのですけど。

赤も1杯くらいは飲んでおきましょう。どのワインもおいしくて、横に座っている情報通のお兄さんもおもしろくて、終始大笑いしながら食べて飲んでいました。

どーんとお肉が来ました。

 

そして最後のデザートも、とってもおいしかったです。
右のカンノーロ、サクサクでものすごく美味でした。

デザートワインにチケット2枚置いておいたけど、全部売れてしまったとのことで。

では、3枚いるちょっとお高めワインを、3分の2ほどください……と言ってみたところ、「デザートにはこちらの方があいますよ」と、なんとチケット5枚いる高いワインを、しかも結構な量入れてもらえました♡

同様に、Nちゃんもちょっとお高いワインを、結構な量いれてもらっている(笑)
ウグラのお兄さんも疲れてきたので、チャンスですよ~とのこと☆

そして売れてしまっていたデザートワイン、お友達にまだあるから飲む~?と言われてもらいました♪
おいしいワインをたくさん、満喫しました。

最後にクッキーをいただいて、それぞれのペースでお店をあとにするのです。
楽しかった~

次回のDODOさんでのワインパーティは、2月頃?とのこと。

今回のパーティは12月25日ということもあり、大人のクリスマスパーティ♡ということで楽しんできました。

そしてフェデリコさんが、3月末でいったんお店を閉められるということで……。
また行っておかないと!!
赤い蝶ネクタイがとっても似合っていました。

ごちそうさまでした 🙂

 

 


さて、お仕事もはじまり、早速寝不足になっています☆
昨日もらったおみやげ。
ベリー入りのチョコ、早速ぱくぱく食べました。

おやつがあまりなくて、その後お昼に買い足しに走る。
新しいチロルを見ると、買ってしまいます。

職場のおやつはやっぱり必須。
それで昨夜はまた、簡単焼き菓子を作っておきました。

 

今日は大根の煮物など。

サラダがなかった…。帰宅したら18時前だったので、これでタイムアップ。

かぼちゃスープは、人参も入れました。
いつものように、オーサワの野菜だしで。

最近長男が、少し家事を手伝ってくれます。
どうも、まだ浪人生活続けるみたいで…
でも挑戦したいなら、トライしてみたらいいと思う。

そして勉強も大事だけど、家事ができるようになるというのも大事だと思う☆
まだ1年いるつもりなら、その間にご飯の練習もしましょうか。

とりあえずセンター直前ですね、みなさまも体調には気をつけてがんばってくださいね!

スポンサードリンク



3 件のコメント

  • はじめまして。

    愛媛の地域情報サイトを個人で運営しているyamaと言う者です。

    もしよろしければ私のサイトでライターとして協力していただくことは出来ないでしょうか?

    グルメ記事を紹介していただきたいと思っております。何か質問がありましたらお尋ねください。

    突然で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

    • yamaさんはじめまして。
      コメントありがとうございます。
      毎日忙しくて、なかなか手が回りませんので、すみません…
      情報サイトを通じて、愛媛がますます盛り上がるといいですね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.