スポンサードリンク


チーズとバジル、トマトのハンバーグランチ @大阪梅田・トレーロタケウチ

ハンバーグ
スポンサードリンク

先月大阪の梅田でお友達とランチをしてきました。
ランチ予約不可のお店なので、開店時間の15分前にお店の前で待ち合わせにしていました(*^^*)

でもその時間に、私は今どこにいる?状態で…(*´з`)

東京は新宿がずっと分からなくて、関西では梅田が全然分からない。
すごくお店の近くにいたはずなのに、全然たどりつけない…

あ、この日行く予定にしていた、オーパラディさんのお菓子屋さんの前にも出てしまい、チラシをもらったりしてました。↓
後で行きます~

そしてインフォメーションでマップをもらったんだけど、マップ見ながらでも全然分からない(*´з`)

友達が、お店の前誰も並んでないよ~余裕だよ~とラインくれるんだけど、ごめんまだ着きません(*´ω`*)

阪急の高架下で東だよ!とか、茶屋町あるこの1階、Nu茶屋町の向かい側だよ~、慌てなくていいからね~と次々連絡してくれるのだけど、何を言ってるのかさっぱり分からない。

あ、茶屋町あるこって書いてある~↓

着いた!!
ちょうど開店時間に着いて、ほかのお客さんが続々入っていく中、私たちも席を確保することができました♪

TORERO TAKEUCHIさんです(*^^*)
大阪福島にミシュランにも掲載されたイタリアン3店舗を経営する、有名なタケウチシェフの姉妹店で、カジュアルイタリアンなのです。

 

夜もおいしそう。(緊急事態宣言をうけて、現在はランチのみの営業です)

店内はこじんまりしていて、活気のある海外にありそうなお店でした。居心地いい~

メニュー悩んで、2人ともハンバーグに。
この前日、家でハンバーグ作っていたのだけど、お店のは全然違っていてめっちゃおいしかった。

石焼きチーズハンバーグランチ。
自家製フォカッチャつきの、前菜盛り合わせから。

お水のボトルも、カトラリー入れもかわいい。

 

165円でドリンクもつけてもらいました。

熱々のハンバーグが来ました~
すごくはねるから、早くエプロンを!!と言われてあわてて装着☆
紙エプロンもらえるのです(*^^*)

燻製チーズをのせて焼き上げ、トマトソースと、バジルソースで仕上げた熱々ハンバーグ。

ボリュームがすごい~

 

ハンバーグの厚みもすごくて、この高さのハンバーグに火を入れるのはなかなか家ではできないかも。

 

 

つい動画も撮ってしまった(*‘∀‘)

 

 

すごい高さがある(*´ω`*)
めちゃくちゃ美味しい~

↓紙エプロン装着して食べてます。

大満足でした。

ここではデザートは食べず、食べた後は別のカフェに向かいます。
ほんとは北浜にあるチョコのカフェに行こうとしていたのだけど、ついのぞいたカフェに入ってしまうのでした。

梅田は楽しい♪

TORERO TAKEUCHI(トレーロタケウチ)
大阪市北区芝田1丁目6−2 茶屋町あるこ 1F
8月いっぱいはランチのみ
11時半~閉店時間は未確認です
サイト インスタ FB

 

 

 


昨日、桃のタルトを作りました。
桃1個だけって売ってないのね。
和歌山の桃を買いました。

シャインマスカット、ちょっとでいいんだけど、こんなに小さいのに700円くらいする!

重しがなくて、タルトを空焼きしてからクリーム入れて焼こうと思っていたけど、もう最初からクリーム入れて結構しっかりめに焼きました☆

カスタードは卵黄1個分。

生クリームとあわせてのせて、桃をのせました~

盛り付けが適当だけど(*´з`)
久しぶりに作ったタルトは美味しかった。

今日はささっと炒め物で晩ご飯。

隙間時間にアマプラで洋画を見るのが息抜きで楽しみなのだけど、今はContagionという映画を見てます。
2011年の映画だけど、高い致死率の感染症が世界に広がる内容で、結構怖い。

映画の中でも猛ダッシュでワクチンが開発されてるのだけど、今もこうして新しいウィルスに対する戦いをしてる人たちがいるのだなと思う。
そして、映画の中でも、10年後にいそいで作ったワクチンを打ってどんな影響があるか分からない、ってジュードロウが言ってる。

香港も出てくるのだけど、いつか香港に行ける日が来るのかな。
コロナ以前の日々には戻れないのかもしれないけど。

早くおさまる日が来ますように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください