スポンサードリンク


雰囲気のいい大人の社交場 @八幡浜Jazz&Cocktail RON(ロン)

スポンサードリンク

八幡浜にある、老舗のバーRONは、1968年創業。
昨年移転されてからも人気の、とてもいい雰囲気のあるバーなのです。

Jazz&Cocktail ロン
愛媛県八幡浜市259-2
19時~2時
日曜定休

お正月も開いてるんですね♪
おじゃまします~

店内は結構広くて、テーブルがいくつかあり、長いカウンターにはお客さんがいっぱいです。
移転されて1年もたっていないということだけど、すでにとってもいい空気が漂っています。
大人のしゃれたバー(おしゃれな、とも違うのです)という感じ。

もうメロン好きには、メロンボールしか見えなくなってしまって、それをお願いしてしまいました。
次回また行くことがあれば、絶対マティーニ飲みます☆
マティーニって、どこでも飲めないよね。雰囲気のあるバーで、ちょっと大人の女性みたいな感じで飲んでみたいときって、あるでしょう???

 

そしてお菓子好きな2人がおじゃましているので、なんだかポテトチップス頼んじゃうしね。
全然大人の女性の雰囲気では……

カルピスのネーミングが、なんだかグレイトです

ずらーっとお酒が並んでいるの。
お客さんいっぱいなので、目の前しか撮れなかったけど、本当に素敵なバーです。
暗さもちょうどいい。(写真ちょっと明るくしております)

ボケまくっている写真をとりあえずアップ。

ピスタチオも大好きなんです~。

ポテチ。
これがまたおいしい。塩加減最高。

いや、なんかいい感じ♪ 素敵なバーは、座っているだけで、いい感じなのです。
ちょっと大人の会話してみたりして。(って全然何しゃべったか覚えてません☆でも楽しかった~)

そして、まさかの……
ポテチおかわり 💡
2回目はほぼ私が1人で食べましたよ。はい。(翌朝とっても後悔します)

でもおいしかったもん。

店内も広いので、すごく居心地よくて、松山行の電車に乗る予定がなければ、もっと数時間くらいは、まったりしていたかったです。
(となると、ポテチは何回おかわりするはめになったのか…)

最終電車、9時50分くらいよ!!
9時台!!!!

というわけで、バーを出て、一本道をえっちらと歩いて駅に向かうのでした。
乗り遅れなかったからえらい。
(飛行機2回、長距離バス1回乗り遅れ経験あり)

お誘いありがとう。
楽しいお正月になりました♡

家にあったものを持ってきてくれたと思われる、Nちゃんからのプレゼント。

柑橘は、居酒屋でお隣のおじさまにいただいたものです。

アンニュイな忠八は、長男がもりもり食べてました。一口くらいくれたっていいと思う。
「しどら」って何だろう?って今の今まで思っていたけど、「蒸しどら」ですね。蒸しどら焼き。おいしそうだなあ。

楽しいプチトリップでした♪
しかし21時台って……。(まだ言ってる)

 

 

 

 

 


さて、昨日も「おなかが下る青汁いりますか?」と、デスクが隣の鬼畜A氏にセクハラされているわけなんですけど。

今日は「溶けないプロテイン」を飲んでいるA氏。(交互?)
ちらっと見ると、この紙袋に入った大きなプロテインを、紙袋ごと持ち上げてスプーンでコップに入れておりました。
せめてプロテインの袋出したらいいのに…と思いつつ爆笑。

お湯を注ぎに行ってる間に、ネタにしようとそ~っと紙袋ごと写メったら、思わずパシャリ!という音が…。(いつも消音になっているはずなのに(笑))

「何を写真撮ってるんですか(笑)(笑)」とバレバレでした(笑)
ばれたので、さらに爆笑してしまう私。
シワが増えるからやめて~~

昨日の夜、問題集買いにジュンク堂行くというので、寒いだろうからと送迎を申し出てしまい、そして自分の本も買ってしまう。
仏検3級持ってるとか、もうスーパー初心者すぎて、準2級の問題集が難しく頭に入ってこないので、簡単なかわいいのを買ってみる。読み仮名つき。

 

そして今日の夕飯。
夕飯の仕込みに加えて、明日のお昼と明日の夕飯も仕込んでいて、パンのベンチタイムで布にくるんだパンも出ていて、山のようにみかんとかも今テーブルに置いているわけで。
そんなこんなで、一番の佳境の時に、ぴんぽーんとガスやさんが来た。

あっガスやさんが入ってくるんだった……とその瞬間思い出す。(遅い!!)
男性が2名、めっちゃくちゃなキッチンに入ってこられました…すみません……すっかり忘れていました☆
あっ「ご飯ですね…」と言われつつ。

寒いので、鶏団子のお鍋など。やれやれです。

そして作り終えてから、「あっ昨日自然派コープの申し込み忘れてた…」と思い出す。
来週なんとかサバイブしないと。

もうジュンク堂に送っていったりしないから!(八つ当たり)

そうそう、昨夜紙ごみ回収に来てくれるから、玄関前に出しておかないとだったのに、それも忘れてた。
ちゃんとしばって、すぐ出せるように新聞やら雑誌やら段ボールやらセットしておいたのに…
もう送迎とかしないから!!!

 

いやそれにしても、寒いですね。
明日は無事に出勤・通勤できますように。
1月ってこんなに寒かったっけ…。大寒もまだよね?

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 良い雰囲気のバーですね!

    次回はマティーニを飲まれるのですね!
    それでは、メニューには書かれていないのですが、一風変わったマティーニ『ダーティー・マティーニ』と『チャーチル・マティーニ』を是非飲んでみてください!!!

    『ダーティー・マティーニ』はマティーニにオリーブの漬け汁が加わっています。
    『チャーチル・マティーニ』は、これを注文すると、まず目の前にベルモットの瓶がドカッと置かれます。
    そしてカクテルグラスにジンのみが注がれて提供されます。
    この飲み方の作法として、瓶をジッと眺めながらジンを飲みます。
    妄想の中でジンとベルモットが混ざり合って究極のマティーニとなります。
    これは元首相のチャーチルがマティーニでは物足りないとして、彼が好んで飲んでいたという説に由来するものです。

    どちらのカクテルも、面白くて興味深い味わいのあるカクテルですよ!!!

    • 雰囲気のいいバーでした☆
      マティーニ飲みたいですね!
      どちらのマティーニもよさそうです。まずはオリーブのダーティマティーニを飲んでみたい!
      いつも食べること優先で、あまりバーに行かないのですが、松山にも素敵なバーが色々ありそうなのでトライしてみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA