スポンサードリンク
その他洋食 PR

自然派ワインとおいしいお料理 @松山ロープウェイ街・sanze

久しぶりのお友達と会うことになり、気になっていたワインバーsanzeさんにおじゃますることにしました。

最初は18時で予約していましたが、お互いに19時くらいになりそうということで、当日にちょっと遅れる連絡をいれて、バタバタとロープウェイ街へ。

えーっと…あれっUGGLAって書いてある。

あれっと言いながら店内に入ると、確かにウグラのお兄さんがいます。
えーっと…sanzeさんに行こうと思っているんですけど…と、店内の数人のお客さんにも見守られながら伝えてみると、「それならもう1本向こうですよ♪」と笑顔で教えてくれました。

なんでも、立ち飲みのウグラさんは半年くらい前にロープウェイ街に移転していたのだそう。
やはり午後からちょっと飲みながら、ワインが買えるスタイル。

ウグラレストラン部は、前のところにちゃんとあるんだって。
知らなかった☆
またゆっくりおじゃまします♪

ということで、19時を少しまわって到着!
sanzeさん。
お店の前に着いたら、同時にNちゃんも到着しました♪

自然派ワインとお料理の、ワインバーです。

sanze
松山市東雲町6-10
18時~23時
月曜・第2・4日曜定休

店内テーブルもありますが、L字のカウンターにお客さんがいっぱい。
みなさんそれぞれ、楽しそうにワインとお料理を前に談笑されてます。

すごく雰囲気がいい~~~♡ここ好き♪

というわけで、本日のメニュー。

もうどれもおいしそうで、しばらくNちゃんと悩みます。

そしてまずはビールで♡
右にある緑のストウブ、なんだか同じものが3つも並んでました。
すごくすごく憧れていて、まだ買えないストウブ鍋。いいなあ。

もうこの鍋がある時点で、絶対お料理おいしいと思う!!

ビーツとブルーチーズ ミントのサラダ。

ビーツってすごく美容にもいいんですよ。

大好きなブルーチーズとあわせて、ほんとにおいしい!

パンは道後のHaruさんのです♡♡

アボカドフリットは350円。
ふわふわでうま~

 

ワインをいただきます。
おすすめのワインを並べていただいて、詳しく説明してもらえます。
ひとしきり教えてもらって、Nちゃんと一緒にこれ!と同じワインを指差しました。

どういうワインだったのか、説明は忘れてしまいましたが、おいしい♪

スモークサーモンのレア焼きバジルソース
美しい~アスパラも美味です。
ほんとにお料理がおいしいですよ。

カマンベールいちじく くるみ ピスタチオ750円。

こちらもワインにあいます。
いちじくも、美容にいいのです。(これまさに今日聞いた。大豆といちじくという話をしてました)

おいしくて楽しくて、このワインの説明も全然覚えていません。

そしてまた、Nちゃんとこれ!と同じのを指差しました。気があう~

 

デザートとあわせます。
ぶれちゃった…。

フォンダンショコラ バニラアイス添え

冷たいアイスと、あったかいフォンダンショコラをサーブしてくださいます。
これが激うますぎて、Nちゃんが少し壊れかけました(笑)

おいし~~~♡
イケメンの音楽をされていたマスターが、1人でお料理などされているので、ペースはゆっくりです。
のんびり食べて飲んで、お話するのにぴったり。

とっても居心地のいい素敵なお店でした。

また絶対行きたい!!
お料理も、もっと色々食べてみたい。
ワインの知識も豊富で、説明も分かりやすくて、もっといろんなの飲んでみたくなりました。

1人でもふらっと立ち寄れそうです。(お客さんいっぱいなこともありそうなので、事前連絡をおすすめします)

 

Nちゃんは代行で帰り、私はもう1軒ちょっと寄って帰りました。

ポンちゃんのKEEP ONにて。
海ぶどう、ちょっともらっちゃった。

この日お仕事が一日オフで、昼間は四国中央に行ってたNちゃん。
おみやげの霧の森大福、1箱もらっちゃった♡♡ありがとう。
またゆっくり会おうね。

うまー♡

 

さて、翌日、梅干し仕込みました。

私は酸っぱいかもしれないものがちょっと苦手なので(だからイチゴなんかも少しかまえます)、梅干しもそれほど好きではなくて。
でも夏に海苔と一緒に、ほぐした梅干しとご飯を食べるのが(時々)好き。

ほんとは、梅酢がほしくて漬けてるようなものです。

今回、はちみつも一緒に漬けこんでみたら、なんだか泡が…。
発酵してる?
塩も控えめに入れてるし、梅酵母ができるんだろうか。
どんな梅干しになるかなあ。

この日のお昼は、いつもの休日適当パスタでした。

有機トマト缶で。

 

 

 

 

****
今日のおみやげ。
シューラスク。

そして今日の夕飯。
久しぶりに冷蔵庫空っぽでした。

オムレツの中身は、じゃが、たま、にんじんに大豆ミート。
自然派コープの宅配を待ちます。今週も食べきりました。

 

今日もあっという間に、もうすぐ1時です。
おやすみなさい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください