スポンサードリンク
バー PR

大きなアジフライなど揚げ物+クラフトビールは最高の取り合わせ @京都伏見・家守堂

クラフトビール 家守堂 アジフライ

伏見にはお酒のお店が多いですが、ブルワリー併設のクラフトビール屋さんもあります。家守堂さん。
大手筋商店街から、納屋町商店街を抜けて、龍馬通りの入り口にあって、11時から夜までオープンしています。

造りたてのハウスビールと、ゲストビールに、おいしいお料理が楽しめます。

ティスティングセットは4種類のハウスワインを少しずつ飲めます。

ビール以外のお酒もある。

デザート。

 

 

 

 

スイーツとのペアリングセットもありました。

 

期間限定のメニューがあって、大きなアジフライおいしそう。

↓しば漬けタルタルの牡蠣フライと迷って、期間限定のアジフライを食べることに。

牡蠣フライは5個で1人前。アジフライと一緒に食べるのは難しいかな…(*´з`)
それならばと、1個からOKのカニクリームコロッケを食べることにしました。

大山のビールもあって、こちらにもティスティングセットがありました。1900円。

この日はハウスビールのティスティングセットのビールにしました。幸せな光景(*^^*)

 

 

約160年の町屋を改装しているお店なので、雰囲気があって居心地いいのです。

ティスティングセットは、左からメニューの①~④のハウスビールです。

揚げたてアジフライ!

 

 

ソースとレモンで食べます。めちゃおいしかった。

そしてカニクリームコロッケは予想よりも大きい(*^^*)

 

揚げたて熱々でした。

揚げ物三昧だけど、ほんとおいしくて満足。
ビール+揚げ物は最高です。

 

さてまた別の日に、牡蠣フライを食べにきました。
しば漬けのタルタルがおいしそう。いや、絶対おいしい。

 

そしてまた揚げ物三昧なのだけど、ポテトも食べました。
ビールと塩味のポテトたまらん。

いつもお客さんでいっぱいの、人気のお店です。
これからビールがおいしい季節になってくるし、また行きたいな。

家守堂
京都市伏見区中油掛町108
11時~22時
月曜定休

サイト   インスタ

 

 

 

 

 

 


今日は仕事しない日にして、ごろごろした後、午後からちょっとお出かけてきました。
京都をぐるっとドライブできたし、桜もきれいに咲いてました~
観光客はやっぱり増えているなあと思う。
金閣寺あたりのバス停は、結構並んでた。

あぶり餅久しぶり。焼き立ておいしかった。

こちらも久しぶりの歩粉さん。
デザートフルセットが復活してずっと行きたくて、やっと来れました。
どのおやつも美味しかったなあ。
スコーンは、クリームにゆずカードとはちみつつけて食べました。

帰り、鳥居と狛犬の間を道路が走ってるので車でくぐる。

ちょっと間を失礼します。

人が多いなと思ったら、桜で有名な平野神社でした。
早咲きの桜と遅咲きの桜があるから、1か月くらい楽しめるみたい。

ちょうど信号待ちしていたら、京都の路面電車が来たのでぱしゃり。
一部区間だけ、まだ路面電車走ってるんですね。

ジムに行ってから、東寺のライトアップをちらりと見ながら帰宅。
夜桜ライトアップ見たかったな。
不二桜はもう見ごろはちょっと過ぎてるみただけど、きっとまだきれいなはず。

去年めちゃ感動したんですよね。(こちら
紫とか色をつけて桜のライトアップしているところとかもあるけど、東寺はほんとに桜が美しく夜空に映える、すばらしいライトアップなのです。

一旦帰ってから自転車で行こうかなと思ったけど、エネルギーがなかった(*’ω’*)
車で行くと、駐車場代1000円かかってしまう。+ライトアップの拝観料1000円。
いや、でも世界遺産のめちゃ美しい夜桜が見られるんだから、2000円は安いのかも。

近くに住むと、こうなるんだなあ。
今日はおうちでヘナをする日だったし、また今度。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください