スポンサードリンク


樽生クラフトビールのお店で午後飲み @京都東山区古川商店街・BEER Komachi

スパイシーナチョス
スポンサードリンク

時々うちゅう缶を買いに行ったりしている、ビア小町さん。
昔ながらの商店街にあって、雰囲気もいい感じ。

うちゅう缶を買って帰ろうと思っていたけど、そのまま空いてたので着席。
カウンターが1席だけ空いてました(*^^*)
樽生でもうちゅうがあったのです♪

 

久しぶりに、うちゅうの生をいただきます!めっちゃいい香り~

あて三種盛りと。

きのこ、鴨、里芋。
どれもおいしかった。

この日の日替わりフード。
フードがおいしいビアパブさんは最高~

保冷バッグ持参で、大事に家にもうちゅうを持って帰るのでした。

 

そして先日。
お正月三が日も、毎日15時から22時まで開いているのです。
用事済ませて、お正月からおじゃましました。

 

お正月なので、2番の「サンクトガーレン賀正ビール 柚子」です(*‘∀‘)
この日もカウンターいっぱいで、両隣の人もこれ飲んでた。

何を食べようかな~

 

 

せせりの塩焼き。
おいしそう!
目の前で作ってくださるので、じっと見守りながら待ちました。

そして2杯目!
ノムクラフトオンワード オーツクリームIPA。にごりがおいしそう。

別の人のを作っているのを見ていて、食べたくなって私も注文。
スパイシーナチョスです。
オーストラリアにいる時に、よく食べてました。メキシカンおいしいよね。

 

最後にばーっとバーナーでチーズをあぶってくれます。

めっちゃおいしい…ビーンズもうまい。

この前日にうちゅう生があったけど、撃ち抜かれていてこの日は飲めず。
でも飲んだ生クラフトビールはどちらも美味しかった~
幸せ。

そしてうちゅう缶も買って帰りました。

 

GOTOきょうと券も使えるし、ビールもフードもおいしくて、居心地もよくて、もうまた行きたい。

京都でうちゅうが飲める・買えるお店って、こちらくらいしか知らなくて。
しかもクラフトビールの種類も多いし、お気に入りです(´-`)

BeerKomachi (ビア小町)
京都市東山区八軒町444
17時~22時(土日は15時~22時)
火曜定休

インスタ  FB

 

 

 

 


昨日職場で、おいしいものを知っていくと、それを下げられなくなるから、それが幸せなのかどうか…っていう話になり。
私は絶対幸せだと思う!!!
それから、究極に贅沢なのは、やっぱりちゃんとした素材や調味料で作る、和食の粗食だとも思ってる。

忙しいのにちゃんと作っててえらいとも言われたのだけど、そんなに大したものは作ってないけど、自然なもので作るものが一番おいしくて、満足感があるのです。

昨夜の食パン。

朝ごパンに。

卵がちょっとやばい。
レタス、トマト、アボカド、卵で。
マヨ、ケチャップ、マスタード。
毎朝いつも同じだけど、ずっとこの朝ごはんがいいのです(*‘ω‘ *)

いいお天気の日曜の朝。
相変わらずベランダからの景色が好き。

もう1枚、発酵バターでも食べました。
ほんとに美味しい。
湯種食パン最高~

午後はカフェでのんびり本読んだり勉強したり。

帰りにちょっと、ビール醸造所さんで甘エビのから揚げなどいただきつつ、ここでも勉強(*´з`)
うまー

近所にいろんなお店があって、ほんと楽しい(*^^*)

夕飯はハンバーグ。いつも同じようなメニューになってしまうけど。
お塩がなくなったので、新しい袋を開けました。

 

私はご飯ちょびっとで雑炊と、昨日のミニチキングラタン。

夜食は昨日もらった羊羹。おいしい。

思い出してみると、去年の今頃、今住んでいるマンションをネットで見かけたんだったなあ。
これは!めっちゃいい感じ!と思って、すぐ不動産屋さんにメールを入れたら、間髪いれず電話かかってきてびっくりした。

そこからマンション探しがはじまって、結局一番最初に見たマンションに住んでます。
間取もマンションの居心地も、ベランダからの景色も、まわりの環境もめっちゃ気に入ってます(*^^*)

今までいろんなところに住んできて、どこも楽しかった。
人生一度きりだし(多分)、いろんなこと経験しておきたい。
まだまだやりたいこと、たくさんある~(´-`)

 

足やふくらはぎのマッサージマシン。

 

 

ストウブ鍋、公式で特別価格。

 

 

発酵バターセット。

 

 

こちらの発酵バターセットはポイント10倍。

 

 

おいしい高千穂バター(*^^*)

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください