おいしい餃子と、エビ餃子 @松山二番町・天龍

スポンサードリンク

ちょっと前の記事ですが、分厚い焼肉を食べた後、Uボスがまだ行ったことないというので、天龍へ。
私も、年末に見た新作エビ餃子が「まだよー」とメイメイさんに言われていたし、エビ餃子目当てにやってきました。

はじめての人は、「えっここ?」と大抵驚くのです。
知らないと、絶対に来ないよねえ。
ビルの5階、中も見えない怪しい感じの御店なのですよ。元気なメイメイさんがいる、中華屋さんです。

瓶ビールで。
この日はめっちゃ大混雑でした。
しかも知ってる顔があったりして。1テーブル空いててよかった。(行く前に電話してた)

 

定番の水晶エビ。海老好き~おいしい。

 

そして私は多分、松山で一番好きな餃子。焼きたてはほんとにおいしい。
ボスもめっちゃうま!!!!とのこと。

週末の混んでいる時は持ち帰り不可なんだけど、メイメイさんに聞いてみたら、「うーん今ちゅうぼうがいけそうだから、いいよ、何個いる??」とのことで、Kちゃんと2人前ずつ(10個ずつね)お願いできました。(帰ったらソッコー食べられた)

いつも同じもの食べるから、未食のメニューもまだまだあるなあ。

そしてこの、いつものメニューに加えて、エビ餃子ですよ。
「エビ餃子ください~~~」とお願いしたら、メイメイ「小龍包もおいしいよ、小龍包も食べて」と有無を言わさず注文ということになりました(笑)

来た~

 

皮がもちもちで、中の海老はぷりっと。おいしい。

小龍包もうまい。

結構おなかはいっぱいだけど、ボスがどうしてもチャーハンというので食べます。

そしてKちゃんがどうしてもというので、高菜ラーメンでしめ。

うまー。

満足です~

実は、天龍は3軒目でした。
2軒目は、やはりボスが大好きだという豚足の有名なお店、清香園さんにも行っていたのですよ。やっと行けてよかったね、ボス。

焼き豚足で。おいしい~~

というわけで、おいしい焼肉の後、松山でも結構ディープなお店へと2軒ハシゴしていたのでした。

おいしいものは、やっぱりいいですね~
Uボスはもうすぐまた県外に旅立つので、最後に愛媛をしっかり満喫してください。
寂しくなるなあ。

近々Uボスの送別会も実施されます。
男性でエシレバター知ってるって、ほんとに珍しいし、お菓子のお話ももっとしたかったな。

 

 

 

 


さて、今日は珍しく1日有給取っていました。(大抵時間給で…仕事好きだから☆)
仕事休んで、仕事してたんですけど。

パソコン持って、行きたかったお店に行けて、青空や海も満喫。
春ですねえ。

こんな空き地、昔はその辺にいっぱいあったけどなあ。

三津はいいところですね。
順番にアップしますね~♪

今日も素敵なお店に行ってきました。

午後はお菓子教室もあり、帰宅してバタバタとまた夕飯。

せとかいっぱいもらった~♡

ロールの残りと、キャベツ炒め的なもので。
今日はパンも買ってきたし、せとかもいっぱいあるし、適当に足りなければ食べてください…忙しいよ。

もう1時半になってしまう、寝ますーーー
5時間も寝られないですよ、今日は。
(今日も?)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.