海を見ながら、カフェとケーキ @双海LedruRollin(ルドリュロラン)378

スポンサードリンク

お天気がよくて、こないだ双海まで行ってきました。

↑久しぶりにルドリュロランさんへ行こうとして、通り過ぎて、戻ってまた通り過ぎているところ。

LedruRollin(ルドリュロラン)378
愛媛県伊予市双海町高岸甲1227-1
10時~17時(LO16時)
現在、土日祝はスタッフさんが少ないので11時~
不定休

水仙の甘い香り。

 

 

おじゃましまーす。

よかった、開いてる♪

5人以上の場合は、前日までに予約してくださいね。

1階は雑貨とおやつ、カフェは2階です。

この日、私が入った時間は、窓際(海側)の席は全部埋まっていました~残念☆

冬限定ドリンク。

ちょこっと食べもできます。

おやつ食べようかな…。

 

 

 

 

 

すごくすごく悩んで(いつも)、アップルシナモンチャイと、本日のケーキ(紅茶シフォンといちご)にしました。
ずっとヴァローナのチョコケーキと悩んで、いったんチョコをオーダーして、すぐにやっぱりいちごの…と変更☆
思わず、両方って言いそうになって、ぐっとガマン。

チャイはクッキーつき♪

 

りんごは底の方にあるから、混ぜてくださいねとのこと。

そしてシフォンです。
私も時々クリームとフルーツはさんだりするけど、どうにも不格好にしかならないので、カフェのシフォンはどんなふうに仕上がってるんだろう~と思って、最終的にこちらにしました。

きれい~~♡

 

おいしくて、ちまちま食べます。
本読みながら。

下の方には、小さ目カットのいちごもいっぱいありました。

写真にはきれいに入らないけど、海がきれいに見えます。

窓際空いたんだけど、スタッフさん忙しそうだし、席変わっていいですか…が言えなくて。
遠くから海を見るのでした。

1階で、ちょこっと焼き菓子も買います。

 

ディスプレイもかわいくて。
そういうセンスがまったく、ほんとに皆無なので、ちょっと女子っぽい空間にうっとりします。

お買い物用の、カゴもかわいい。

持ち帰りもあります。
要予約。

お庭の木も、パワフルですね。気持ちいい~

帰りにも、海を見ながら帰りました。

 

 

地球って、ほんとに美しい星だなあ~

そしてこうやって、さくっと海に来れる愛媛っていいな。

 

 

というわけで、レモンケーキいただきました。裏から見たところ。
レモンケーキの型やっぱりほしいなあ。千代田のがいいけど、もうあんまり出回ってないんだもの。

他のおやつも、全部私が食べた~

家人には、自家製バナナケーキをこの日の夜、焼きましたよ。

無農薬バナナです。
あまり売れなかったから、冷凍してやっぱり自分で食べてます…。主に職場に持っていってる。

彼らにとっては、ご飯やおやつパンは、いつもあるものなので。
別に…
と、食べないことも多い。

いいもん…。

こないだ、別によそいきのでもない、普段いつも作ってるココナツマフィンを(余ってたから)別の科の職場のお友達にあげたら、「めっちゃ神、すっごくおいしすぎたーー」と後から言われました。
うれしい……。

 

 

 

 

 

 


今日職場でもらったおやつ。
開封したら明日までに食べてと書いてあったので、その場にいないボスを呼びつける私…(笑)
「一応、お知らせまで」って電話したら、飛んできました(笑)

「カスタードだから日持ちしないのか~」ともぐもぐしながら、立ち去って行きました。

今日は大きなキャベツとレタスが来てうれしい。
中央は、無農薬アボカドなんだけど、大きめでしっかりしているので、これで1週間分の朝のアボカドサンドまかなっています。

オーガニックのメープルなくなってきたから頼んだら、思ってたのと違う。
瓶じゃないの、はじめてみた。(カタログ見ながら頼んでるはずなんだけど、来てびっくりするっていう…よく見ないで注文してるみたい)

今日のやっつけ夕ご飯。

大根の煮付けは、みんな大好きです。
私は小さい頃嫌いだったから、びっくりする。
ぐにょんとしたものが苦手でした。

今は何でも食べまーーーす。
大根はとにかく、煮ても焼いてもおろしても生でも揚げても、おいしいから好き。

昨日寝たのが2時くらいだったので、今日はちょびっとでも早く寝たい…(ブログ書いてる場合ではないんじゃ)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください