あづま家のおいしい醤油ラーメン(ランチならず

スポンサードリンク

今日も寒いですね~~
毎日元気に、自転車こいでますよ~☆
案外自転車降りて歩くときの方が寒いんです。
気合の違いかな?

自転車は寒いから、いっぱい着こんでよっしゃ~とこぎ始めるから。
案外大丈夫なのです 🙂

さて、先日焼き菓子を買った後、本屋に寄って、そして何も問題集とか買わない長男…。
「問題集とかいっぱい見ると、モチベーション上がるよね」って私は駐車料金がどんどん上がってる方が気になりますけど!!

ここでおなか減った2人。
孤独のグルメの、「腹が、減った」てってって~~~のあの感じです。

「ラーメン食いたい」というなら、もうラーメンにしましょう。
おやつタイムのラーメンですよ♪

久しぶりに、あづま家さんへ。ジュンク堂からもほど近い、銀天街の近くにあります。

おやつラーメンを食べるお客さんでにぎわっていました。
(15時頃のラーメンということです)

あづま家 千舟町店
松山市5-1-1
11時~21時
月曜定休

↑お得なランチセットメニューPM15時まで。
時計をさっと確認すると、『15:03』……。

一応笑顔で「もうランチ終わりですか???♡」と聞いてみたけど、「あっすんません…」とのことでした。はい。大丈夫です。

私は醤油らーめん680円。

向こうはこってり醤油らーめん。の大盛りではなかったかな。
いつも思うけど、ラーメンの海苔の目的とはなんだろう。

魚介系ラーメン。ベジの頃にも、スープを全部飲めたくらい、あづま家さんのはあっさりしているけど、しっかりとコクもあってほんとに美味しいのです。

そしてお得なランチセットメニューには、3分遅れでできなかったわけだけど、「チャーシュー丼も食っていい?」って。
はい、どうぞ。If you want.

おいしそうです~
そういえば丼、まったくくれなかったなあ。
次男だったらくれるのに。

こちらも、「うまい」と言いながら食べておりました。
あなたが幸せなら、ママも幸せですよ。

彼を見てるといつも思うのだけど、いわゆる「お金持ちマインド」なんですよね。
セットじゃないから、丼はやめようじゃなくて、「食べたいものを食べる」のに数百円くらいはどうでもいいのです。

たとえばね、半額のお惣菜と定価のお惣菜が並んでたら(中身は同じもの)、多分普通の主婦の方は半額買うよね。
でもね、もし比較的お金持ちだとしたら。
それでも半額買う?
お金の心配がないなら、多分ほとんどの主婦の方は、定価の方を買うと思う。

この数百円の違いを、どうとらえるか。
「得した!」と思うのか、「別にそのくらいいいし、ほしい物を買いたいし」と思うのか。

引き寄せの法則では、半額を買ってると、「半額の人」になるんだって。
宇宙は常に、私たちの願望をかなえてくれるんだけど、半額のものばかりいつも買ってやったーとか喜んでると、常に半額のものを買えるくらいの収入しか宇宙はくれないのだそう
だってそれがあなたの願望だから。
いつも半額買って喜んでるから、その半額を買えるくらいの暮らしを望んでいるということになるのですよ。

ある程度のお金あるし、ほしいものを買いますという人は、ほしいものが買えるような収入になっていくのです。

数百円をケチってその範囲で生きるのか、お金がありますという体で生きてお金を呼び込んでいくのか。
でもやっぱり、半額あったらやった~ってなるよね。

そのあたりをいつも、長男から教えられてる気がします(笑)
ってそれ、私のお金だから~~~自分の稼いだお金でやって~~~~!
(ひそかに長男は金持ちになるのかもしれない、と思っている私。←見える人に、この子はすごい成功するか、全然だめかどっちかだねと言われて、ほんとそうだなあと思うのですよ。)

スタバのタンブラー買ってあげた時も、なんでも1杯ドリンク無料券ついてくるでしょ。
あれ、私ならもりもり色々入れてもらって、一番高いグランデサイズ!ってなるけど、長男はいつもの「ドリップのトール」なんです…。
得かどうかじゃなくて、自分が飲みたいかどうか。

勉強になる…(笑)

 

 

 

 

 


さて今日の休憩時に、ハーゲンダッツが出てそうな気がする!と小銭を握りしめて、近くのコンビニへ。
塩キャラメルマカデミアと、ストロベリーホワイトが期間限定で、出ていましたー♪

さらにこの、モーツァルトチロル42円!!たかっ。買っちゃった。
で、職場用ミニ毛糸のお財布に↑残金209円なんだけど…。

すっごい気になるポテチがあって、お値段239円!!
ポテチの前にうん〇座りして、ミニ毛糸のお財布の小銭を何度も数えたけど、足りない…。

30円足りない…
ポテチあと1袋しか残ってないし、買うなら今なのに!!
と、とぼとぼとデスクに戻るのでした。

Kちゃんに、「その42円のチロル買わなきゃ、ポテチ買えたんじゃ?」と指摘されて、さらに落ち込む私。
モーツァルトチロルは、いっぱいあったけど、気になるポテチは最後の1袋だったから、ほんと買うならポテチだった。

もう1回行ってきます~~~!!!と30円カバンの中にある通常お財布から足して、またコンビニへ(笑)

これこれ、白えびと紅ずわいがに!!
甲殻類好きをくすぐるポテチなのです。

紅白♡
しかしポテチを食べるのは、半年ぶりくらいです。
あんなに好きだったジャンクお菓子だけど、サプリ飲み始めてからほんとにいらなくなったの。

全部は食べられないから、科のみなさんにもおすそ分けするのでした。
「えびとカニ、混ざってるの??」と言われながら、はい、混ざっていました。
ふんわりと、風味が海老とカニでした。
満足~~~

モーツァルトチロル42円も、味わっていただきます。

お酒が入ってるような風味がしたけど、入ってなかった。

そんなこんなで、今日も楽しく仕事してきました♪

 

さて、コープでヘルシーおやつ来ました~おいしそう♪
ほんと、前はこういうの率先して食べてたけど、今はいらなくなったなあ。
子供たちが食べるとよろし。

さて届いた鶏肉、冷凍じゃないのがあったから何にしよう…と思って、昨日鶏肉のトマト煮込みしたし、今日はコチジャン入りのちょっとピリ辛煮込み。
調味料適当に入れて、水分多くなったからとろみつけてみた。これが意外とおいしかった。ネギと生姜たっぷりで。

自然豚バラ肉と、お野菜のいためもの。

味噌汁作ったけど、とりあえず昨日のスープ飲んじゃってください~

しかしスナック菓子結構やめたのに、太り続けているのはなぜだろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.