春のおやつ、イチゴとティラミスのスコーン @高島屋アフタヌーンティー

スポンサードリンク

タイトルを書いていて、「春の」をはるおと打ってしまって、「治夫」と出たのにひとりウケています。(全国の治夫さん、ごめんなさい)

ところで、「はる」って英語名でもあるんですよね。Haru。
ちなみに私の名前は、ほとんどの英語母国語の人には言いにくいみたいなので、息子たちには英語でも読みやすい名前をつけました。

さて、冒頭から脱線しましたが、先日『三越→高島屋』とお引越しをした、アフタヌーンティさんにおじゃましました。
夕方遅くで、お茶にするかご飯にするか迷いながら…。

グッズ売り場も三越よりも広くなっています。

着席。
どちらでもどうぞ~と言われて、広すぎてうろうろと迷う。

お客さんはぽつぽつといました。
平日の遅い時間なのです。

Afternoon Tea
松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋4F
10時~19時半

お茶ですか、お食事ですかと聞かれるので、「ちょっと待ってください……」と悩む。

スモークサーモンと半熟卵と菜の花とレモンのカルボナーラ……気になる…。

サンドもいいな。

イチゴがものすごい勢いです。

イチゴ。
ドリンクのイチゴの勢いもすごい。

イチゴのカプチーノチャイ…。
他にもメニューあったのだけど、オーダーしたら、まだ撮影してないうちに持っていかれました☆

というわけで、ご飯もお茶もしてしまうことになりました。(自分でも想定外)
メニューにやられましたねー 🙂

というわけで、やっぱりこちらの、サーモンと半熟卵のレモンカルボナーラ。

レモンをぎゅーっとしぼります。

左の葉っぱはローズマリーのようでした。(お姉さんに聞いた気がする)

菜の花もあって、春らしいですね♪♪
クリームのコクと、レモンのさわやかさがとってもマッチしています。

一番の見どころ。(食べどころ)

おいしーー
パンにソースと卵をつけながら、最後まで食べました。

そしてどどどーん、めいっぱいパスタ食べたのに、大きなデザートもいただきます。
イチゴフレーバーの紅茶だったはず。
ホットはポットサービスなのがうれしいですね。この日はゆっくりできなかったから、全部飲めなかったけど、たっぷり3杯くらいはありそうです。

春ですね~~

 

イチゴ風味のお茶♪

 

クリームチーズジェラートと、フルーツとソースなどをからめつつ。
きれいに食べられない私。

ぐちゃぐちゃ。でもおいしい~

なんとか食べきりました。
カップルで行かれる時なんかは、カオスになるので気をつけてくださいね。

週末なんかは、とっても混んでるんでしょうね!
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日のお弁当は、大抵残り物を詰めるだけです。

手づくりのケーキもらいました。袋が素敵!

午前中に早速いただきました。プロみたい~~

昨夜は6時間は寝られたけど、連日の寝不足で今日になって頭痛が。

朝からバタバタして、今日も実は突貫お菓子教室にも行き、帰ってから手ぬきご飯にしようと思いつつ、結構作っちゃいました。

自然豚のカツ。
米粉を水でといてつけて、パン粉をつけます。
こうやって、衣があまり残らないとうれしい。

 

ついでにメンチカツと、じゃがいもを今日は薄切りで揚げて塩をぱらり。

 

ブロッコリー、スーパーで農薬不使用のがあったのです。
そのまま食べる葉ものなので、安心してたくさん食べられるからうれしいな。
しかも1つ170円くらい。
2個買ったけど、もっと買えばよかった。

私は亜麻仁油・納豆・もずく・おから・スリゴマを混ぜたものを今日も食べます。

 

あとはサラサラとお茶漬け。
ご飯少な目で。

カツとか1切れも食べてないし…

頭が痛いので、今日は今日中に寝ます~~
いやーほんとに、すごい勢いでお仕事してる人は尊敬します。
まだまだです。

明日も忙しいので、がんばります☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.