スポンサードリンク


桃の季節♪スタバのピーチミルクタルト

スポンサードリンク

先日、寄り道でスタバに寄ったら、ピーチ祭りになってました。
コーヒー飲み始めてから、周りの人がみんなピーチオンザピーチフラペチーノを飲んでいるのに気づく…大抵こういうの、売り切れてて飲めないことが多いから、ちょっと飲んでみたかったかも☆

そしてすごくケーキ食べたくなって、ショーケースにあったピーチミルクタルトを後から買いに行きました♪
ブルーベリーのお試しもいただきました(^o^)

タルト生地にダマンド生地、パンナコッタ、そして白桃ダイスがごろごろのっていて、さわやかでした☆
(アップルペンシル充電中で、ちょっと写りこんでます…ipadに差し込んで充電するのです)

ほかにも、スタバでは今、ラズベリーソースのかかったピーチプリンもあります~

メロンの次に好きな桃。
いろんなお店で桃が登場していて、今だけの桃を味わいたいですね(^^)

桃とメロンは、金運にも効くらしいので、しっかり食べましょう♪

 

 

 

 

 

 


昨日はボスがいなかったので、2時間だーっと働いて、後はよろしく~と職場を後にしました。
スキあらば有給を取ります(^o^)

お昼は食べたかったカフェでランチして、うなぎを買って、そこからまたカフェでお仕事させてもらいました。
外が暑すぎて、くらくらします…急に真夏がやってきた感じで、体がついていかず、夜はちょっと体調不良気味に。

ランチしたお店のピーチスイーツつきの、昨日の晩ごはん。
キッチンに立つときは、迷わずエアコンをオンにしてます。
ほんとに暑さがちょっと危険なレベルです…揚げ物もしようかと思ったけど、卵焼きにした。暑さ半端ないです。

さきほど、FBの過去の今日の思い出が上がってきてました。
今はぜんぜんフェイスブックやらなくなったけど、昔の投稿が上がってくるのは楽しみに読んでます。

 

私は10歳くらいまで病弱で、しょっちゅう救急病院にも行ってたし、学校もたくさん休んでました。
なぜかそこから、新しい命をもらったかのように元気になって、中1くらいでふっくらして今に至ります(笑)。あのまま痩せていたかったなあ。いや、一応今もSサイズだけど。

だから、それがいつになるかは分からないけど、最後の瞬間まで全力で生きるし、楽しみたいと思う。
何か意味があって、私は元気になったのだと思ってます。

そしてうちに来てくれた息子たちにも、好きなように生きてもらえたらいいなと思う。

このFBのコメント欄も、読んでいたらちょっとほろりとしてしまった。
ぜんぜん親孝行できてないって書いたら、お友達が「お母さんの料理にはかなわないと思いながら、しっかり毎日ご飯作ってるのが最高の親孝行じゃない?」って書いてくれていたり。

ご飯作りたくない人は、それでいいと思うし、自分ができること、やりたいこと、楽しいことを中心に、やっていけばいいのだと思う(^o^)
私はやっぱり食が生活の中心になっているのです♪

今日も暑いけど、無理せず週末楽しみましょう♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください