好きなものを選んで、ワンプレートランチ @松山千舟Mario & Raffaella

スポンサードリンク

マリオ&ラファエラさんで、昼酒2軒目となりました。
ほぼ満席だったので、電話してから行って正解でした♪

Mario & Raffaella
松山市千舟町5丁目2-6
11時半~
18時~22時
火曜定休

そしてなぜか、ランチのメニューを撮っていなくて、ランチタイムのワイン&ドルチェのメニューだけなのです…。

ランチは、選べるデリ5種類を、2皿お願いしました。
すでに食べているので、3人で2皿なのです。

どれもおいしそうで、うろうろ悩む私たち。

 

 

パンやサラダもつけて、ワンプレートで出てきます。

イカ墨は絶対に食べたかった~

どれもとってもおいしそう。

私はまた白ワインです。

 

デザート1つお願いして皆で食べたのに、写真がないのです。

そしてこの後、無事にボスも来れたのですが、ビール何杯か飲んでたのに、全然写真がありません。
いつも仕事中も、大爆笑しながらなので、この日ももちろん全員で大笑いしながらのランチになりました。

朝のLINE。
Mボスは自称イタリア人です(笑)
ちなみに私は自称フランス人(笑)

トマリギさんに戻ったらもうパニーニ祭り終わっていたのだけど、お願いしていたハンバーグのパニーニはゲットできたので、お渡しできました~

この日一緒だったお友達にも(ボスとは初対面)、「楽しそうな職場だね~♡」と言われるのでした。

マリオさんちのデリおいしかった。
夜も選べるデリやおいしいご飯があるので、また行きたいです。

 

 

 

 

 


昨夜のサンド。
最近山食ではなく、フタをして焼く、食パンを焼いています。

パニーニプレートでじゅっと。
夕飯作りながら、おやつパンを作っています。
チーズがびよ~んってなった。

そして昨日、そんな感じで夕飯作ってから、ちょっとお買い物へ行ったら、桜餅アイスなるものがクボタから出ていました。
めっちゃ気になったけど、ホームサイズもいらないな…もう少し小さいのがあるといいなあ。

そして半額になってるメロンがあったから、買っちゃった♪

帰宅するとパンがちょうどいい感じなので、またフタをして焼く。

あ~もう少し手前で焼いたらよかった感じ…四隅を丸くしたいのです。

サンドには耳が柔らかい方がおいしいので、最近はちょっと温度を落として焼いています。
春よ恋、天然酵母、ゲランドの塩、デーツシロップ、太白白胡麻油で焼いています。
自分の食パンが好きすぎるのです。
この素材でのパンって、絶対に売ってないと思う~

そして今日の夕飯。

黄身が白っぽい平飼い卵で、スパニッシュオムレツ風。
三越のイタリアフェアで買った塊パルジャミーのを、すりおろして冷凍してます。これがおいしくて便利~来年も買いたいな。

よつ葉牛乳、パルミジャーノ、ナツメグ、それと粗びき有機コショウも入れて。

キタノカオリ、無添加ベーコン、有機新玉、有機小松菜を炒めて、卵をまわしいれます。

黄身が白っぽいので、白っぽいオムレツになります。

そして炊き込みご飯。
このサイズの南部鉄器だと、もういっぱいいっぱいです…いつものようにお米3合洗っちゃったから、具と水分でもりもり。

炊いてる間、水分がわーってなってしまうけど、なんとか炊けました。

 

それと唐揚げ。

唐揚げは、ネギソースかけました。お酢が入ると、ちょっとさっぱりする季節になってきましたね~

私は今日もダイエットモードです。

元鈴木さんのコルセットを夜だけ締めてるのだけど(腰痛ではなく、くびれ目的ですよ~)、締めたまま「苦しい…」と言いながら昨日買い物行ったら、帰宅してさらに締まったので。

今日は締めたまま、ウォーキングに行ってみた。
帰宅して締めたら、過去最高に締まりました。

このコルセット、つけてしばらくしてから締め直すと、さらに締まるのです。
おもしろいけど、肉はどこへ行っているんだろう??

数か月前に買ったときは、ワンサイズ下がいいということでXSを買っちゃって、届いて早速まわしてもたら(まわすという言葉がぴったり(笑))、もう全然ヒモが足りない…と半泣きで絶望しかなかったけど!

締まってきたよ!!
体重増えてるのに、すごい!!
ほんとに肉はどこへ…。

昨日も書いたけど、やっとここ数か月で増えた2キロくらいが減ってきたところ。
ここからも体重少しずつ気をつけながら、筋トレもして、コルセットもがんばります。

コルセットって、男性がつけてもちゃんとくびれができるらしい…すごい。
元鈴木さんのインスタはこちら

もうすぐ、オリジナルコルセットもできるみたいなので、だいぶ今のがガタついてきたし、私も出たら買い直します~
夜締めてるだけで、肉と肋骨が動くってすごい。

ヒモが下半分と上半分とで別になってて、下半分は結構ほぼクローズなのだけど、上は難しいなあと思ってたけど、最近締まってきた!
肋骨って動くんだ~すごい。
それでも、自分がつけてるのを鏡で見ると、なんだか丸太のようで、まだまだ肉がついてるなあと思うのです。
ちなみに、コルセットはXXSとかもある…細い~~私はXSがクローズしたら満足だし、くびれできても、ちゃんと筋トレでタルタルなお肉もなんとかしたいです。

いつまでも、ある程度できる範囲でがんばっておきたい。
年とともに、ほんとの外見よりも、かもしだすものの印象が強くなってくると思うから。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.