スポンサードリンク


お洒落なフランス風バルでゼロ次会 @松山ロープウェイ街・NOGISU

スポンサードリンク

ずっと前から行きたかった、NOGISUさんへおじゃましました♪
日本酒イベントの前に、さくっと何か食べようということで。
17時から夜はオープンなので、張り切って17時に予約。
小雨ぱらつく中、思いっきり通り過ぎてロープウェイ街を上まであがってしまい、あれっと言いながら戻るのです。

角にあるお店とつぶやきながら見落としたのですが、正確には、ちょこっとだけ中に入るところにありました。

ノギス(工具)も飾られています。
というわけで、2階へ。

ドアにもノギスが。

 

郵便受けもいい味出しています。

店内も、すごく素敵!!
東温のねじまきカフェの姉妹店なのです。
ねじまきさん同様BOLTさんが手がけたお店で、工具がいっぱい飾られているけれど、おしゃれな部分もたくさんあって、全体的にバランスが絶妙に取れているので、なんだか居心地もいいです。

ワインのボードと、裏にたくさんのワインボトルが見えます。

工具がいっぱい☆
無造作に見えて、引いてみるとおしゃれなのですよ~センスがすごい。

統一感がないようでいて、しっくりきてます。

どこを切り取っても、素敵すぎます。
こういうセンスって、やはり天性のものがあるのでしょうか。
私には1㎜もない気がします。
なので余計に、自分にはない素敵なものに囲まれているちょっとした昂揚感みたいなものもあり、いるだけでウキウキしますね♡

上の階(3階になります)もあります~後で行ってみたいな。
というか、ちょっと遅れてきたLちゃんが、いきなり上から現れたのでびっくり。
ドアのNOGISUサインに気付かず、3階まで上がってしまったらしい。

今日は5人での楽しい会ですよ~
さてメニュー。
メニューがまた豊富で、どれもすごくおいしそう。

アラカルトでいただくほかにも、飲み放題のコースなどもあるみたい。

 

 

賀儀屋さんの梅酒があるって、なかなか通です!

 

こちらは、ランチもあります~
カフェとしてもバーとしても、レストランとしても、使い勝手がよさそうです。

私はサングリアで。

おしゃれな空間に映える、おしゃれな飲み物たち♪

 

Rちゃんから、山陽のおみやげもらいました。ありがとう~

では乾杯~少し遅れてきたRちゃんはビールで。

広島産牡蠣の自家製オイル漬け。

うまー

半熟卵とほうれん草のサラダ。
ボリューミーでおいしそうです。

海老好きのための、海老とアボカドのマリネ。

おいしすぎます。

2杯目は、アップルワインが気になってオーダー。
↓もう一度メニューをごらんいただきますが…左下のアップルワインのところ。
「・ロック・ソーダ・ジンジャー」という項目を見て、そんな飲み方があるんだ!と、お姉さんに「えーと、アップルワインのロックソーダジンジャーで」とお願いしたら、皆から激ツッコミを受けました…

ロックかソーダかジンジャーを選ぶのね……
自分でもめっちゃウケてしまいました。
すみません、ということで、ジンジャーにしました。もうほぼジュースでした(お酒です)

原木椎茸のステーキ たっぷりバター♪

ソースつけて食べるみたい。

おいしい~♡

そして新玉ねぎのリングフライ。

さっくさく。

来たー、国産牛サーロインステーキ。

このボリュームで1800円なのです。
おいしそう~

 

うまい。

絶対おいしい、ブルーチーズとクルミのペンネ。
皆おなかいっぱいみたいで、これはほとんど私が食べちゃいました。ゼロ次会なのに食べ過ぎ。

だってほんとにおいしい。
幸せ。

しっかりデザートまでいただきます。

私はデザート用スプーンではなく、何かについてきて使ってなかった巨大スプーンで…

黒糖カタラーナと、紅ほっぺ苺のカタラーナです。

こんなに大きさ違うスプーン(笑)

こちらはイチゴ。おいしい~♪♪
もう全部大満足です。
食べてないメニューも気になるものがたくさんあったし、またおじゃましたいですね。

トイレの壁もかわいい。

毎回お約束の、ブレブレ写真。

奥に秘密のテーブルもあります~まったりしたいカップルさんにいかがでしょうか。

最後に、3階を見せていただきました。
ちょっと写真怖いけど…

1枚目からブレブレ。
広くて、こちらは12人まで利用できるのだとか。
人数ある程度そろえば、貸切もOK☆

 

↓右の扉がまたいい雰囲気です。

ここから下が見下ろせますってブレブレ。
落ちなくてよかったです☆

3階でわいわいパーティもよさそうですね♪

イスがいっぱいあるゾーンもありました。
イス取りゲームとかできる?
久しぶりにやることになったら、おそらく大人げなく全力でイスをめがけて走ります(笑)
絶対負けない(笑)
どんな手を使ってもね!

ごちそうさまでした。
ほんとに素敵なお店だった~♡

NOGISU
松山市歩行町(かちまち)1-8-5 2F
11時半~14時半(LO14時)
17時~0時(LO23時)
日曜定休

大人げなくと言えば、子供たちが小学校低学年の頃、サッカーをやっていたわけなんだけど、年に1度くらいで、大人チーム(保護者)と子供チームがサッカーするというお楽しみがあって。
諸事情あって、私が出たことあるんだけど、全力でサッカーしましたよ。ええ。
ハットトリックを決め、最後はこれはいかんと出てきたコーチをかわして、さらにゴールを決めました…

子供たち半泣き。
社会は厳しいのよ。
私も若かったね…今も25歳(自称)だけど。

 

 

 


3連休あけて、今日は眠い目をこすりながら(いつもそうです)朝からお仕事でした。

忙しくて、午後やっとやれやれと座ったら、親分K氏が何かを持って仁王立ちになっている。

えっと……
ためしてガッ…違う、ためして寒天??

本日の、デスクが隣の鬼畜A氏のお昼ごはんでした(笑)
Dietって書いてあるし(笑)
栄養ありそうでしょって、そうかもしれない。

 

さて、ちょっと寄り道。
いつもの炭酸水がなくて、アイスコーヒーにしました。
ミネラルウォーターはあったけど。
炭酸水もうなくなったんだろうか、少し残念。
また様子をうかがいにこなくちゃ。

通販の本を見たり、翻訳の月刊誌を読んだり、フランス語の本を見たり(勉強じゃないんかい)有意義な時間でした。
1人カフェタイム大好き。

さて帰宅して、今日は山芋キャベツ焼きと、韓国風すき焼き。

 

豚バラ肉のせて焼きました~
ヒカリのお好みソースで。ゆるくてふわふわすぎて焼きにくいけど、おいしい~~~

韓国風すき焼きは、浦安マリナーゼさんたちに大人気の、テレビにも出ていたシェフのお料理教室で習ったメニューのひとつ。浦安で習ったの。
数か月待たないと入れない料理教室だったんだけど、たまたま生徒だったお友達が行けなくて、そういう時は代理で誰か行くことができたので、ラッキーでした♪

お肉を酒・みりん・砂糖・醤油・胡麻油・スリゴマに漬けておいて、お野菜と一緒にだしスープで煮込みます。
すっかりうちの定番料理です。

ちょっとキムチもいれた。

ご飯、毎日南部鉄器で炊きます。

昨夜ぽちっとした密林商品が、もう届きました。
早い~もうちょっとゆっくりで、全然かまわないんですよ~~

フランス語がんばります~
ブイヨン、なくなってきたから買い足し。

 

それからレモンケーキ焼きました。

レモンというより、どら焼きみたいになった。
初めて使う型だったので、次回温度調整しながらまたリベンジしよう。

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください