スポンサードリンク


本場イタリアンシェフのお得なディナーコースで、小エビのトマトクリームソース @愛媛東温・Firenze(フィレンツェ)

海老のパスタ
スポンサードリンク

シェフファビオさんの本場のイタリアンがいただける、東温市のフィレンツェさんへとおじゃましました。
素敵な郊外のお店で、夜も気軽においしいお料理がいただけます。

Firenze(フィレンツェ)
愛媛県東温市南方774
月曜のディナーと火曜お休み
11時~15時(2時半LO)
17時~20時半(20時LO)

夜のコースは1890円から。
他にもメニューがいろいろとありました。

メニューの一部ですが、気軽にちょこっと食べることもできるし、コースもいただけます。

この日は、2人でプリマヴェーラコースをお願いしました。
パスタかピッツアから1品選ぶのですが、2人とも①の小エビのトマトクリームソーススパゲティとかぶりました。
でもやっぱり食べたいので、どちらも折れず、2人とも海老をいただきます♪

パンやサラダ、デザートはプラス料金で追加できます。

ドリンクも豊富でした。

ピッツァお持ち帰りもできます♪

他にもコースは、3200円のものもあります。

 

バラがきれい☆

店内広くて、ほっとする空間というかとても落ち着きます。
家族連れのお客さんもいたし、小さいお子さんも年配の方も、みんなくつろげるお店だなあと思います。
ご夫婦の雰囲気が、お店にも出ている感じ。

前菜が来ました♪

ワインが飲みたくなります…
目でも楽しめますね(*^_^*)

 

ぶれちゃったけど、小エビのスパゲティ来ました~~おいしそう~

 

濃厚で海老の旨みがたっぷりで、とってもおいしかったです♪

食後のドリンクはコーヒーにしました。

 

すごく満足です~
デザートも食べようかと思ったけど、この日はガマン。

東温市には素敵なお店がたくさんあります。
ゆっくりと、いろいろ話せて、のんびりできました。
最後に、シェフのファビオさんもお顔を奥から見せてくださり、奥様に挨拶してお店を後にしました。

さて、この日は平成最後の夜で締切もあったけど、早めにお仕事終われてたので、おいしいイタリアンディナーでご褒美となりました。
そして、最後の日を記念して、帰宅してからちょびっとビールを飲む…
普段、家では飲まないけど、こんな日はちょこっと飲みたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、今日のお土産。

カープのは恋人でもなくなっている(笑)

中の袋も、ちゃんと鯉人の文字がプリントされてました☆
箱を開けると、何か分からなくなる恋人シリーズも、結構ありますよね。

カルッテベイク見かけたことはあるけど、食べるのははじめて~ほんとに軽いお菓子でした。

そして京都のお土産。
京都の抹茶はおいしい。

いいなあ~京都。

そして、安いイチゴが出てきたら持ってくるね~と言っていたお友達が、ほんとに激安イチゴを持ってきてくれました。
4パックで400円…すごい安い!

ボスに激安いちごもらったんです(正確には買ったんだけど)~って言ったら、
「えっ激やせイチゴ??」ってそんなイチゴは嫌です。
寄生虫とかいるイチゴなんかなとか、どうでもいい話をしたりして、仕事中に盛りあがりました(笑)

さて、今日は帰りにコーヒー寄り道ができました!

またEチケットを使って、アフォガードフラペチーノなんとかというのにしました。
スタッフのお姉さんが700円まで無料なので!!というので、またショットとホイップとかを追加。
すごいの来た。
(車内が暑くなるので、イチゴも持って入ってます)

これって、上からストローさして飲むだけ?
フタを外してスプーンで食べるの??
ってオロオロしながら、ストローで結局いただきました。
フタ外すのがなかなかできなくて、外したら多分大参事になりそうだったから…ホイップごとか、全容器ごと飛んでいきそうだったんですよ。
みんなどうやって食べているのか、今度は周りをちらちら見てみよう。

私はぴったりフィットしないiphoneのイヤホンを愛用してます。
先日壊れたので、ぽちっとしました。
もう届いてる。

念のため、2個注文しました~1個980円くらい。
助かる。

iphone系買わなくても、イヤホン買えるってうれしい。

さて今日の夕飯。
ピーマンは、切る前にここを押し込んでからカットすると、種を取るのが簡単というのを見てから、必ず実行しています。
ほんとに簡単だよ~

そして2年前のお味噌が、今日でフィニッシュとなりました。

下は2月に仕込んだあたらしいので、上が去年仕込んだ味噌です。

今日から新味噌(当社比)になります。

そして季節感ないけど、まいたけが美味しそうだったので、きのこの炊き込みご飯。
とりむねも一緒に炒めて入れるつもりが、この時点でまだ生のまま横たわる胸肉さんを至近距離で発見しました。

あわてて鶏肉も炒めて、投入~
私はとりあえず、いろいろ炒めてから煮込むタイプです。
あなたはどちら?

あとは魚好きの人に、さわらの塩焼き。
魚の塩焼きって、グリルまかせですごく楽で好き~
もれなく激安イチゴもとりあえず食べてね。(私はイチゴは少し苦手)

私の夕飯。
ヨーグルトも最近よく食べるのです。

今日ももう0時前になってしまいました。
お風呂まだだし。

明日は朝いちで会議なので、夜更かししてはいけない…と思っていたけど、時の流れはほんとに早くて無情ですね。
とりあえず、ソリティアはパソコンから捨てた方がいいと思う。
ブログも書いてしまうし(^^)

ドライイチゴも作りたかったけど、また明日。

ほんとに締切直前にならないと、仕事のエンジンなかなかかからなくて困る。
明日もがんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください