スポンサードリンク


マスカルポーネとハチミツのおやつで二次会♪ @松山三番町・クロッキオ

スポンサードリンク

久しぶりに、イタリアンバルのクロッキオさんへおじゃましました。
気軽に美味しいお料理とアルコールがいただけるお店です(*^^)

6人でしたが、一番奥のテーブルが空いててよかった☆
あとはカウンターか、外の席になります。

店内がいい感じの照明のため、ボードの写りが悪くてごめんなさい。
おいしそうなメニューがたくさんありますが、さきほど色々食べて来たので軽くつまみながら飲みましょう。

私は白が好き♪

左の2人は、ノンアルで。あとはビールや泡などで乾杯~

crocchio(クロッキオ)
松山市三番町3-1-8
18時~2時(LO1時)
不定休

こちらに来ると、必ず食べたいのが、このマスカルポーネのハチミツがけ。
下のカリッとしたパン?とあわせて、ほんとに美味しいです(*^_^*)

 

それとオリーブ。

こんな風にさくっと二次会でも行きやすく、早い時間からしっかりお料理食べても美味しいし、夕方の待ち合わせとか、深夜にもう少し飲んだりとかできる素敵な御店です。
カウンターがメインなので、1人でも入りやすいです。なにせ外から中がよく見えるから、それも入りやすいポイントですね(*^_^*)

しっかりご飯を食べにまたおじゃましたいです。

そしてこの後女子6人は、もう1軒はしごするのでした。
続く。

 

 

 

 

 


昨日1日断食して、美味しい朝ごはん。
いつものアボカドサンドに卵もはさみました♪
アイスコーヒーばかりだったけど、今朝はちゃんと豆挽いてあったかいのを飲みました~おいしい。

お昼はミートソーススパです。

休日のお昼は麺が多くなる。

私はお昼はレモンいれて炭酸水のみ。
ヒカリの調味料を愛用してるけど、こんなレモン果汁も出してるんですね。

苦みもなくて美味しいし、炭酸水に入れるの好きだけど、バナナとかにかけて黒くなるのを防いだり、お料理とかドレッシングとかにも使えます。
少し前に買ったけど、賞味期限は2020年の4月だから、レモンを常備しておくよりも簡単で好き(*^_^*)

光食品 オーガニックレモン果汁 300ml

 

180㎜もあります。こちらだとワンコインでお釣りがきます♪

光食品 オーガニック レモン果汁 180ml

光食品さんは、ウスターソースとかオイスターソースなどなど、いつも使わせてもらってます。

そして今日は産直へ出かけて、ちょっとカフェで仕事して帰りました。
大根とピーマン、これで90円でした☆

おやつ用のカンパーニュを明日焼くので、中種を仕込む。

今日の夕飯は、30円で買った大根で煮物でした。
キャベツ好きだけど、だんだん大根好きにシフトしていきます。涼しくなってくると、根菜が食べたくなります。

しいたけが嫌いな人がいるので、煮物のしいたけは私が引き受ける☆
そして賞味期限が切れてるはちみつ梅干し、まだ食べてます。おいしい。
嗅覚と味覚でちゃんと大丈夫と思いながら、食べております。
賞味期限は、目安だと思ってる。

さてデストロイヤーの長男が、ベッドとかイスとか、本棚とかいっぱい壊していってるわけなんだけど、ついでに他にもいらない家具とかをまとめて、業者さんに引き取ってもらいました。
引っ越し業者さんのサービスで、数年前にも利用したことがあって(*^_^*)
ほんとは自分でクリーンセンターに持っていきたいところだけど、大型家具は労力が大変だし、車小さくなったし、重さでお金も発生するしね。もう業者さんに頼んじゃえ~。

学習机は2人分処分して、それについてたイスも、途中で買ってあげた社長イスも捨てた!!
2万5千円かかったけど、めっちゃすっきりしたーーー!!!

細かいゴミも、袋に入れておけば持っていってもらえました。
スプレー缶も結構たまっていて、未使用のも含めて、それもまとめて引き取ってもらえた~。
引出に入ってたよく分からないものも、ざーっと袋に入れて捨てる。
まだいけそう~~と、急きょ最近使ってない私のバッグとか、目にとまったものや思いついたものも、袋に入れてお兄さんに渡しました。
長男のぼろぼろで綿が出てる布団も引き取ってもらえた。
ありがたいサービスです…ありがたや。
(高田引越しセンターさんのひきトライ。軽4トラックに入る分、もしくは量が少なければ値引きありで、色々と持っていってくれます。家具を含めた、不用品引き取りサービスです。捨てられないものもあるので、要確認です)

それにしても、木のすのこベッドがなぜあそこまで崩壊するのか、まったく分からない。
敷布団もひとつ、綿がめっちゃ出てて、なぜあんなに破れるんだろう…。
同じベッド、同じ布団を使っている次男くんは、まだきれいでそのまま使ってます。

まだ捨てたいものはあるけど、とりあえず大型なものは捨てたから、あとはぼちぼち自分で選別しながら捨てていきます。
長年住んでると、不用品や使ってないものとか増えていくよね。
捨てる大変さを考えると、今後あまり物を増やさないようにしようと思う…。

長男の部屋が、すごくきれいになりました。
物がなくなって、声が響く感じ。
学習机とか、元々いらないのかもね。学習机は2人ともまだ使えそうな感じできれいだったけど、(しねって彫られてたりするけど(笑))、大人になったら絶対に使わない机だと思う。

学習机は勉強しにくいというから、結局次男のも捨てて、机買い直したもんね^_^;
学習机は勉強しにくい!(笑)

あれこれ長男の部屋にあった小説も選別して、これは一度読んでみようと思う。

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

今年後半も、どんどん捨てるのだ。
もっと身軽になろう。

※遠方の長男からは、飾っている2つのぬいぐるみ以外は、もう捨てていいよと許可を得ております。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください