今年もセンター試験英語・満点♪

スポンサードリンク

毎年恒例のセンター試験英語。
とりあえず英語の仕事したりしてるので、今年2014年もといてみました。

2013年 。2問ミス。

2012年 。1問ミス。

2011 年。1問ミス。

ブログも長くやってるなあとしみじみしちゃう。
こうやって、昔のことを見返せるのは、なんだかうれしいな。

はい~満点!!

やっととれた~

でも、並び替え問題の23番と24番(2番目と5番目に来る問題をときなさいっていうやつ)、最後にもう一度考えて、???となりながら選んで当たってた。

TALKって、前置詞をとるものだと思ってたけど、I hope I can talk them into it.みたいないい方もするのねえ。

へ~。

満点とれたけど、今一つ納得いかないなあ。
完璧にできるってこと、ないのかもしれないね。

ネイティブじゃないって、そういうことなんだと思う。

自分の意志は伝えられるけど、日本語のようにスムースに完璧には、英語だとできないもん。
まだ知らないフレーズとかスラングもあるし。

意思疎通ができたら、言葉ってそれでいいと思うんだけどね。
完璧に話すとかよりも、何を伝えたいか、内容の方が大事だし。

 

昨夜焼いたベーグル。
中にもチーズのたっぷりチーズベーグル。

ダブルチーズ、ホワイトチョコ、チョコの3種類2個ずつ。
焼きたてを食べてくれました~寝る前に(笑)

豆乳と生姜入りのチャイを飲みながら仕事。

私はパン食べず。子供用のパンだもん☆

 

月曜がはじまり、また今日から眠い~と言いながら朝起きる毎日です。

ボスのおみやげ。

 

ごまたまごだ~♡

というわけで、受験生のみなさま、体調には十分気をつけて、がんばってきた成果を発揮してくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA