スポンサードリンク


期間限定The メロン of メロン フラペチーノ@スターバックス (そしてトップガンを見てきた)

メロンフラペチーノ
スポンサードリンク

メロン好きには見逃せない、スタバの新作「メロンのフラペチーノ」が6月1日から販売開始(*^^*)
早速1日に、仕事帰りに立ち寄りました。

並んでた。
平日の夕方にすごい。

メロンと、いちごもあります。
トリプルエスプレッソラテも気になるな。スタバ全然行かなくなってしまったので、知らなかった。

フード、緑色のケーキがあるからメロン?って思ったら、抹茶でした(*^^*)

待つことしばらく、メロンカラーのフラペチーノをゲットできました。

 

ストローは専用のものだそう。

めちゃ太い紙ストローです。

ごろごろと赤肉メロンが入ってるから、ストローも太くないとね!
それでも大きくて入ってこないメロンがあったので、最後フタを外して一生懸命食べました。

仕事帰りにしみいるおいしさ。

販売期間は6月1日から7月12日までみたいだけど、売り切れたら早めに終わるかもしれないので急いだほうがいいかも。

メロンカラーのタンブラーとかも販売されるみたいで、そちらも気になる(*´ω`*)

ついでに、ミスドの(多分期間限定)エンゼルフルーツにもメロンがあるのだけど、この日は売り切れてた。
デラウェアとレモンを食べたので、残りの苺とメロンも食べられたらいいな。

 

 

 

 

 

 


今日は大きなイオンへ行ってきました。
久しぶりの大きな本屋(*´ω`*)
京都関係の本もたくさんある。この棚ほぼ全部そう。

京都の明治大正のモダン建築っていいな。

京都の神社関連。

京都検定の本。

京都の本はどれも気になるのだけど、結局あれこれ見て、関西のパン屋さんの本を買いました。
あとは勉強の本を買い足し。

そしてちょっと勉強しようと思ったのだけど、座ったとたんにもう映画の時間じゃん!!と焦って出る(´-`)

アイス抹茶おいしかった。

見てきました~トップガン。

前作が36年前ってびっくりする。
トム・クルーズも、もう還暦直前なのね(*´ω`*)
でも相変わらずかっこいい。

帰宅してから、23歳のトム・クルーズのトップガンも見ました。
かなり前作を意識して作られてるのがまたいい感じ。

私はシドニーの映画館で、ニコールキッドマンがTo die forの映画のプレミアに来た時にちょうど居合わせたのですよ。
当時はまだ夫婦だったから、なんとトム・クルーズも一緒に来てびっくり!

ニコールキッドマンもめっちゃきれいなんだけど、トム・クルーズの放つスターオーラがすごくて、トムしか見てなかった。

大スターが1メートルくらいの至近距離で見れちゃうシドニーが、ほんと大好きでした。

その時の写真を探して見つけたのだけど、探すついでにたくさんのこれまでの写真を見直すことになって、懐かしかった。
トップガンも36年たったけど、私もその間にいろんな経験して、人生の思い出がたくさんできたなあと思う。

引越しを繰り返して、そのたびにいろんな人と出会って、子どもたちの成長を見守ってきて。
人生まだ折り返しだと思っているので、まだ同じくらいの月日がこれからも待ち受けてるのかと思うと、ぼやぼやしてられない(*^^*)

それにしても、先日もヴァルキルマーの最新映画を見たけど、めっちゃぽっちゃりなおじいちゃんみたいになったなあ。
前作のトップガンのアイスマンもよかったし、私は個人的にセイントのヴァルちゃんとかめちゃ好きだったんだけど。

そしてちらりと今回出てくるエドハリスは、いつまでも渋い。
ジェニファーコネリーも素敵だった。

前作を当時劇場で見ていた年代の人には、ぐっとくるシーンがたくさんあったなと思う。
バーのシーンとか、ビーチでスポーツやったりとか、バイクとか、F14も出てくるし、有名な前作の第二弾としてほんとに上手に作ってあった。
政治的なこととかは二の次になっていて、敵は最後まであいまいだし、とにかくキャラクターと友情などのまさに映画を楽しむための映画なんじゃないかな。

そしてトム・クルーズはやっぱりスターです。
これからも、劇場で彼が走り回る映画が見られたらいいな。

 

毎日ビタミン飲んでます。

 

 

 

 

 

鉄と、ビタミンBとEも飲んでる。

 

 

このキャベツピーラーはめっちゃいい!
もっと早く買えばよかった!!

 

雨が降るかと思って車でイオン行ってたけど、結局夜に降り出しました。
明日は1日雨みたい。
また明日から1週間がんばろう~

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください