スポンサードリンク


少し前に焼いたカヌレ &今年もセンター試験英語を解いてみる

スポンサードリンク

なかなか上手くならない、カヌレ。
型も買い足したし、久しぶりに焼いたのを、久しぶりにアップしてみます。

生地は家にあるもので簡単にできます。

寝かせ大事です。

 

 

また上がはげてしまったけど、そんなに飛び出さなかった☆

 

分量的に、この型があと3~4個いりますね。また買い足さないと。
左の大きなカヌレ型で、とりあえずは焼きました。
長時間焼くから、2回に分けてとか無理です。

 

 

焼きは失敗しても、味はいつもおいしいです♪

甘いので、差し上げてもらってもらった。
味は良いので、喜んでもらえました…ありがとう。

さて、今年もセンター試験の英語を解きました。
リスニングは満点だった。
50点満点。
今年はipadでマークの紙をいれて、解いてみました。

筆記、ざざっと読んで解いているせいか、また去年に引き続き6問間違えた…。
190って書いてるけど、186点です。
間違えたらいけない長文ミスは、2日の合計額から2ドル引くのではなく、2日それぞれの額から2ドルずつ引くので、引き算の答えが間違ってました。
ちゃんと読んでないから…来年はもう少しじっくり解くようにしてみよう。

去年、変な野菜の生き物が出てきたけど、今年はリスニングにかわいいパンダが出てきました(*^^*)

2019年。6問ミス。
2018年。3問ミス。
2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

もう10年、とりあえず毎年解いてみております。
私はとりあえず、長くやっているだけなので、やっぱりこの問題を解く高校生はすごいなと思います。

私は文系だったけど、数学が一番得意でした。
学生の時は全然勉強しなかったのだけど、大人になってからの学びは楽しいです。
でももっと早く、勉強する楽しみを知っていたらよかったなとは思うけど、もし時間が戻ってもやっぱりやらないんだろうな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください