スポンサードリンク
スイーツその他 PR

カヌレ専門店の生カヌレは、クリームいり @La Soeur(ラスール)

生カヌレ

京都駅。二階建てバスがとまっていました。

京都駅の伊勢丹をうろうろ。
おいしそうなマフィン屋さん。

大きなパルミエや、ピンクのクロワッサン。

たくさん並んでいるなと思ったら、小倉山荘のリニューアル&無撰別の日だったみたい。

先日京都ルノーさんでもらった、ピエールエルメのサブレは1400円でした!

ミルフィーユ(*^^*)

村上開進堂さんのクッキーも買えちゃう。
有名なクッキー缶は数か月待ちのお店なんですよね。

ふたばさんの豆餅はこの日はなかった。
というか、もう1か月近く前の話なのですね。

さて、関西では大阪に店舗のある、カヌレ専門店ラ・スールさんが催事で期間限定オープンしていました。
思わず足が止まる(*‘ω‘ *)
生カヌレ??

フィナンシェもあるし、桜のフレーバーカヌレも。

とりあえず行列に並んでみた。

結構大きめのカヌレで、生カヌレは4個セットのみ!ということで、買ってみました。

生カヌレ4個セットと、あまおう、スペシャルラム。

生地をナマで仕上げたカヌレ。
濃厚なカスタードクリームと良質なクリームにこだわったカヌレ。

見たことない感じのカヌレ…(*^^*)

クリームたっぷり。

カヌレはカスタードだし、クリームとあわないわけがない。
おいしー

 

そしてあまおうと、スペシャリテラム。

こちらもおいしかった♪
あまおうはほんとにイチゴだし、ラムカヌレは間違いないです。

大きめカヌレなので、おなかいっぱいになります。

生カヌレは、賞味期限が短めなので(購入日含む2日)、いそいで食べました。

並んでる間に、めっちゃ悩みました。どれもおいしそうで。

関東は新宿店のみ、関西は梅田店のみで、常設販売されてます。
京都伊勢丹は、3月1日まででした。

博多発のカヌレ屋さんなんですね(*^^*)

阪急梅田のラスールさんは、改装工事のため3月30日から営業再開みたい。
ピスタチオラムのカヌレとかあるの、すごく気になるな~

カヌレ専門店ラ・スール インスタ  通販

 

 

 

 


昨夜の湯種パン。
型から出す時にちょっとひっかかって、少しハゲてしまった。

千代田の食パン型なので、油脂ぬらなくてもすっと焼き上がり出てくるんだけど、長年使っているからちょっとずつ引っかかりがある時があるのです。
もう千代田のこの食パン型は売ってないので、大事に使いたい。
もっと買っておけばよかった。

やわらかくて、今朝カットしてたらまた上が凹んでしまう。
湯種でもっちり柔らかくて、ほんとに美味しい。

カヌレもまた焼きたいな。
そしてクリーム入れてみたい。

アーモンドの蕾が、どんどんピンクになってきた。

こちらもよく見ると、芽?が出てきた♪

午後仕事中にまた朦朧としてきたので、コーヒーを買ってついでにクッキーも買う。
ローソンでauPAYを使うと、今月は200円以上で50円引き。
結構いい値引き率なのです。
コーヒー+クッキーで260円くらいだったのが200円ちょっとに(*‘ω‘ *)
午後も仕事がんばってきました~お疲れ金曜日。

今日の京都は一日雨です。
ダブル宅配の日なので、またお野菜など色々届きました。

今日も時間ないので、スープ作らなくてすむクリームハンバーグに。

 

私はまたお揚げ+おろし生姜食べてます。
ってトッピングでお揚げ見えないけど…

お揚げほんとおいしい。

意識してたんぱく質をとるようにしてる。

は~おうち仕事はあるけど、明日から3連休(*‘∀‘)
朝ゆっくり寝たいな。

 

 

軽くて、小さく折りたためる、頭までホールドしてくれる軽い椅子を探してます。
チャリに放り込んで、御所とかでのんびり読書などしたい。

 

 

モバイルバッテリー、大容量で愛用してます。
コードが4種類すでについているので、ラクチン。

 

 

おうちヘナをする時に、こちらを使ってます。
きれいにできるようになってきた。

 

 

クイジナートのミキサー今だけちょっと割引価格。

 

暑いくらいだったけど、今日は雨だしちょっと肌寒い。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください