スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

たまごかけマグロ丼と、めちゃミントフローズン @京都七条・茶匠清水一芳園

たまごかけマグロ丼 一芳園

京都は川沿いが気持ちいですね~

てりてりと自転車をこいで、ランチと甘いものをいただきにきました。
茶匠清水一芳園さんへ。

再開したランチ♪

お茶屋さんなので、抹茶スイーツもいろいろとあります。

入店すると、タッチパネルで注文します。

 

 

ピッピッと選んでさっとペイペイで支払いました。
支払い方法も選べます(*´з`)

ランチはたまごかけマグロ丼にしたのですが、なんと!しば漬けが食べ放題(*‘∀‘)

 

 

 

まぐろ丼は、お茶漬けと卵かけが選べるほか、サイズも選べるのです。
大は1100円(ご飯大盛)、並は1050円(ご飯200g)、そして小は850円(並の2/3サイズ)。しかも税込み!
甘いものも食べるとなると、ご飯はおさえておきたいので、小サイズを選びました。
ありがたいです。

 

おいしそう!

 

しば漬けがまたおいしい…ほんとに食べ放題でいいんでしょうか。

 

まぐろもめっちゃおいしい~
そしてここで卵を投入します。
卵は、白身と黄身がセパレートされる(*^-^*)

白身に醤油とわさびを入れて混ぜる。

黄身はそのままのせると、ビジュアルもきれいです。

 

 

いや~また美味しい。
しば漬けもさらに美味しい。

わさびとしば漬けおかわり。

お茶は、セルフでいただけます。
こちらもありがたい。ほうじ茶の冷たいのをセレクトしています。

最後まで、しば漬けたくさんいただきました…ほんとにおいしかった。

そしてデザートは、抹茶スイーツと悩んで、ミントスイーツにしました。
めちゃミントフローズン。

見た目も楽しめます~きれいな色(*‘∀‘)

 

 

 

めっちゃおいしいーー!

 

フローズン部分。

 

最高でした~ごちそうさまです。

こちらのお店は、京都でも少しにぎやかなところから離れているし、混むときもあるけど1人でもすごく居心地がいいし、メニューも魅力的ですごく好きなのです。

また行きたいです~抹茶のスイーツもがっつり食べたい。
ランチもサイズが選べるけど、かき氷も並や小サイズがあって、こちらもありがたい。

今度はお茶漬けまぐろ丼も食べてみたいな。

 

茶匠清水一芳園 京都本店
京都府京都市東山区本瓦町665
11時~16時半LO
月曜定休(祝日の時は翌日お休み)
かき氷の提供は10/12以降火木土のみ。
ということは、まだかき氷もいただけるのですね。

サイト インスタ FB

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃがいもはきたあかりが好きです。

きたあかりでオムレツにしました。
ペンギンさんは毎日使います。残さずかきだす。

シフォンも焼きました。
卵がいっぱいあります。卵白の力でふくらむの、毎回作るたびにすごいな~って思う。

 

 

 

クリーム使わないとだったので、寝る前に必死で焼きました。

そしてチャーシューも仕込んでおいた。

翌日焼くだけ。

ちょっと体調不良気味だけど、ご飯は作る。

野菜を炒めて、米粉振り入れて、牛乳で伸ばす。

ちょっと野菜ブイヨンを入れて。

 

焼くだけ。
でもチャーシューもオーブンで焼いてるし、トースターでグラタン焼くとブレーカー落ちちゃう(*´з`)
様子見ながら焼きました。

 

 

 

チャーシュー丼(*‘∀‘)

体調不良なので、ヨーグルトを買ってみたりして、私はあまりご飯作ったけど食べないのです…

今日は野菜スープ。

しっかりストウブで玉ねぎとか炒めて煮込むと、こんな色になります。
さっきの野菜ブイヨンを入れているだけなので、茶色は玉ねぎのあめ色なのです(*^^*)
きたあかりが、ホクホクおいしい。

 

ヨーグルト、めっちゃ伸びる~

食後は生姜紅茶。あったかいものが嬉しい季節になってきました。
これはティーバッグだけど、鉄器急須に入れて出します。

今日はなるべく早く寝よう。
今月もあと数日で終わりですね~もう11月とか!早すぎる。

 

 

鉄器急須、気に入って使ってます(*^^*)

 

 

ペンギンスクレーパーも必須商品。

 

 

野菜ブイヨンも、必ず切らさないように買ってます。

 

 

この卵、テレビで見てすごくおいしそう。取り寄せしてみたい。

 

 

灯油はもう使わなくなりました。いろんなところに、セラミックヒーターを置いてます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください