スポンサードリンク


甘いメロンがのっかった、インパクト大のメロンパフェ @京都宇治・ICHIGO

メロンパフェ
スポンサードリンク

また宇治にやってきました(*‘∀‘)

おいしそうなお店がたくさんあります。

この日は、こちら「ICHIGO」さんのメロンパフェを食べにきました♪

 

 

 

かき氷もおいしそうです。

 

店内に案内されて、メロンが来るのを待ちます…☆

来ました~
1本の苗に、ひとつのメロンだけという贅沢な栽培法の、一果相伝メロン。
ひとつのマスクメロンに、すべての味を凝縮しているのです。

 

 

見た目のインパクトがすごい。
そしてウワサの空洞パフェですね(*^^*)

途中で味変するための、レモン?のソースがついています。

 

一番下には、また違うクラウンメロンがあるんですよ~
最後にメロンがあるのは嬉しい。

 

 

いったんマスクメロンを外します(・´з`・)

 

美味しいメロンがあるので、パフェ自体はシンプルな感じです。

 

 

ここでレモン系ソース投入~
酸味が入ることで、よりメロンやアイスの甘さがひきたつかも…☆

メロンがごろごろと入っているの嬉しい。

マスクメロンも、しっかりと堪能しました。
アイスとかを食べた後に食べても、甘さとか負けていなくて、柔らかくてすごくいおいしい。

 

ごちそうさまでした~
満足(*^^*)

ICHIGOさんは、ほかのスイーツやランチもおいしそうでした。

 

 

ドリンクもおいしそう。
宇治抹茶系のも飲んでみたい。

スムージーやフラッペ。

 

かわいいお店でした(*^^*)

KYOTO UJI DINING ICHIGO
京都府宇治市宇治蓮華21-2
11時半~17時
不定休

夜営業はされているのかな?緊急事態宣言もあるし、HPは酒類19時までと書いてあって、最新情報ではない感じです。
HP インスタ

宇治をぶらぶらしながら、帰りました。
また来ます~お店たくさんある。

 

 

 

 

 

 

マーケット?があって、お店が色々入っていました。

 

 

そして、やっぱり伊藤久右衛門さんは並んでいた…。
あじさいパフェをやってるんですよ。
食べてみたいな。
開店と同時に満席になるみたいなんだけど。

少し歩くと、宇治は安い駐車場がたくさんある。
ここは最大料金が250円!
でもそこまでかからなかった。

 

 

 

 

 


帰り道に、またシャトレーゼに寄る…
買おうと思っていた、チョコミントのクッキーシューアイスがなくなっている(ΦωΦ)

とりあえず他の物をあれこれと買い、レジで色々とアイスやおやつをマイバッグに詰めていて、この豆大福だけレジのところに置いたままお金払っていたのだけど。

お姉さんに、「これはお忘れでは…!」と言われました(*’ω’*)
いや、車の中ですぐ食べようと思っているので「大丈夫です!」と答えて立ち去る。

やわらかいお餅に癒される。

そしてほかのチョコミント系アイスを買いました。
あとは次男に鯛焼きアイスとかミニソフトアイスとか。

仕事の帰りに、シャトレーゼとかイオンとかさっと寄れるの困る(・ω・)

こないだ会っていた友人は、チョコミント系が全然だめらしい。
ミントって、好き嫌いすごくはっきり分かれるよね(*‘∀‘)
私は大好きです~~

そういえば、抹茶スイーツなどのお店で、抹茶パフェにミントエスプーマかけてるのを見て、そこも食べに行きたいなと思ってます☆

 

さて今日のご飯は、しっかり浸水した上にお水が多かったみたい。
混ぜてしっかり蒸らす。

おつおつー
今日くらいしかゆっくり飲めなさそうなので、ちょっとぷしゅっと(*´з`)

ご飯がどんどん適当になっていく。
雨が続くのもちょっと嫌だけど、晴れて暑いのも嫌かも…。

 

 

 

ほかの人と比べて、手が日に焼けてる気がする。
自転車が好きだからかも?

 

 

帽子また半額になってます~
いつもカバンに入れてる。

 

 

今年はショートのアームカバーもほしい。

 

 

接触冷感、Vカットのマスク

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください