スポンサードリンク


イングリッシュマフィンにスコーン、玉ねぎジャムのモーニング @愛媛伊予市・messo

スポンサードリンク

先日、午前休を取ってmessoさんでモーニングしてきました。
モーニング久しぶりで嬉しい♪♪

いちじくのパイとか季節のケーキも色々あります(*‘∀‘)

モーニングプレート。
天然酵母イングリッシュマフィン、スコーン、サラダ、オムレツにドリンクがついて800円。
季節のジャム、バターが選べます。
梅ジャムとか色々あって、玉ねぎのジャムにしました☆

グラスワインいつでも飲めます♪
モーニングとキッシュプレートは、売り切れていなければいつでも食べられたはず。

 

 

天井が高くて、気持ちいいです。
平日のモーニングタイムも、結構お客さんがいらしゃいました。(そしてランチタイムになったら、どっと増えて、待っているお客さんも)

ドリンクは、スープにしましたよ。
マフィンとスコーンはほっこり温めてあります。

 

玉ねぎのジャム。つぶつぶは、マスタードかな。
ほんのり甘みがあって、おいしかった。

スープ何のスープだったか失念してしまった。こちらも優しい味で、朝からしみわたりました。

 

 

 

オムレツとサラダとラタトゥイユを、マフィンにのせてみたりして。

玉ねぎジャムと。

幸せなモーニングでした。
おいしかった~

そしてお土産は、いちじくのカスタードパイと、いちじくのタルト、それにシュークリームです。
私はシュークリームが年々すごく好きになってますが、messoさんのシュークリームはほんとに好き。

いちじく好きの次男が、パイを食べてました。
彼はいちじくも好きだし、カスタードもパイも好きなんですよ。

いちじくのタルトは、私が翌日食べました♪


幸せなシュークリーム♡

皮もクリームも、ほんとおいしい。

いちじくタルトも、サクサクのタルトと焼き込んだフィリングがとってもおいしかったです。

messoさんは、いつ行っても幸せです。

messo
愛媛県伊予市米湊403-1
9時~18時(17時LO)
ランチは11時~
火曜水曜定休

messoさん、移転されてあと1か月ほどでもう1年になるんですね。
早いなあ。
相変わらずいつも人気で、お客さんがいっぱいです。
平日も混んでいるなあとランチのお客さんを見ながら、次のところへ向かうのでした。

 

 

 

 


縦になっちゃったけど、職場でおやつにエクレアと安納芋あんこパンを食べました。
ちょっと食べてもらって、私は一部だけ。

さて、今日はふと、午後に休めそうだなと思って突然午後休にしました(*´з`)ワーイ

カーペットを車に積んでいて、クリーンセンターでそれを捨てるのと、長男の部屋にあった壊れたテレビを、電気屋さんで引き取ってもらうミッションがあったのです。

まずは電気屋さんへ。
何年も前に、お正月スペシャルプライスとかで、ちょっと並んで初売りでゲットした安いテレビ。
小型の、メーカーも聞いたことないような、めっちゃ安いテレビですよ。
デストロイヤーの長男が、あっという間に壊しちゃったテレビ。

テレビを捨てる時は、リサイクル料金を払わなくてはいけません。
電気屋さんに持ち込む方が安いよと聞いたので、よっこらしょと持ってきたわけです。

リサイクル料は3000円ちょっとくらいかな?と思っていて、財布には千円札が4枚あるし、大丈夫~

と思ったら!
店員さんがメーカーを確認するとおもむろに、「ああ~このメーカーさんだと、ちょっと高くなりますね~
ってうそでしょ?

高くなるって、いくらくらい高くなるの??
持っている千円札は4枚なんですよ。

「リサイクル料が3300円くらいで、それに運搬料の1500円がプラスになります~」

1500円もプラス???(ΦωΦ)
目の前の電卓には、無情にもオーバー5000円の数字が!!
(千円札は4枚しかありません)

運搬料って何????

ちょっと待って、と小銭を確認!!
結構小銭あったし、いけるかも…?
あっ、あと少し足りない!!

こんな時の、車の置き小銭だ!

「ちょっと待ってください…」
と笑みを浮かべながら、いったん店の外へ出て、車へダッシュする私(笑)

あ~車の中に350円あったよ!!足りるよ!!!

運搬料ってなんだろう…
というか、安いテレビだったのに、こんな落とし穴があるとは!
テレビを買うのも気をつけないといけないようです。

というわけで、残金100円ちょっと(笑)
お札はもう、1枚もありません(*‘∀‘)ギリギリ~

そしてそのまま、クリーンセンターで大きなカーペットと、壊れたコード類などを捨てるのです。
持ち込み粗大ゴミは、30キロを超えると680円かかります。(それ以降は重さでプラスになっていくシステム)

クリーンセンターに入る時に車ごと計量し、ゴミを捨てたあと、帰りにまた車ごと計量してゴミの重さを割り出すのですよ。
帰る時の計量タイム、ずっと頭の中でドラムロールがなってました(笑)

はい、680円です~って言われたらどうしたらいい??(ΦωΦ)
カーペットって重さ何キロくらいある??

そして無事に、無料ですよ~と笑顔のお姉さんに言われてめっちゃほっとするのでした(*´Д`)

やれやれです(*^^*)

ちょっとまたモレスキンへの道でカフェに寄り道してから帰宅。
夕飯はドライカレーです。
スパイスどんどん入れて。

 

私は今日も、桃ヴァイツェン。
第三段ですよ~清水白桃。
昨日の第二段よりも、よりさわやかな感じで、何度も口の奥で「あっ桃だ」っていう感覚になりました。
桃を食べているみたい。
ふわっと喉の奥に抜けていく桃感がすごかったです。

おいしい~

家にいろいろおやつがあるので、夕飯後に結構食べてしまう。
は~満足~と思っていたら、今日もかき氷が出てきた。

おなかいっぱいです(*´з`)
そして、また氷を冷凍庫にセットしていたので、また明日も出てくるかも☆

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください