スポンサードリンク


要予約の生麩まんじゅう(を突撃購入) @京都府庁近く・麩嘉

スポンサードリンク

桜の季節は、自転車で走っていてもほんとに気持ちがいい(*^-^*)

そういえば、近くにお麩のお店があったはず…と道中ちょっと寄り道してみました。

のれんがかわいい!
麩嘉さんです。

こんにちは~と入ってみると、基本的に予約が必要だとのこと。
でも、今あるものを持ってきますねと、予約なしで購入できる麩まんじゅうを出してきてくださいました(*‘∀‘)ヤッター
(※いかれる方は、事前に予約してください!!私も次は必ず予約します)

店内の雰囲気があまりにも素敵で、写真を撮らせてもらいました。

 

↓こちらに座って、待ちます。

プレーンの麩まんじゅうと、今だけ期間限定の桜麩まんじゅうがありました。
よかったー
突撃してしまったのに、快く販売してくださってありがとうございます。
次からは予約します~!!

保冷剤もいれてくださる。
さくらですよ~うれしい。

 

あの建物はなんだろう。

京都府庁ですね(*‘∀‘)
もうすぐ知事選があります。

さてこの日は京都御苑に行ってきました。
何度来ても大好きな場所です。

近衛邸跡の見事な枝垂れ桜を前に、麩嘉さんの絶品麩まんじゅうをいただきます~

 

 

 

結構人出はあるけど、こうして人が入らないように写真が撮れるくらいのちょうどよい活気でした。
ベンチもすぐ座れるし。

いただきます。

桜の葉の塩気と、独特のつるりとした滑らかさと柔らかさのお麩に、あんこが包まれてます。
桜を見ながら食べると、また格別。

 

調子にのって2個一気に食べて、ぐるっと桜を見て回ったあと、また同じベンチでもう1個食べました。

おいしー。
お天気で、大好きな京都御苑で、満開の桜を愛でながらいただく桜麩まんじゅう。

お麩だから、カロリーはほぼゼロということで(*´з`)

あんこの色が違う部分がある?と思ったら、あんこと一緒に柚子味噌も入っているのです。
ふわりと柚子の香りがして、コクが加わっている感じ。

別の麩まんじゅうも食べてみたいし、生麩も買いたいな。
次は必ず予約しよう。

錦市場店やJR京都駅でも買えます。そちらは予約なしでいいのかも。

麩嘉(ふうか)本店
京都市上京区西洞院堪木町上ル東裏辻町413
9時~17時
月曜定休
※本店では小売りはしていないので、行かれる時は予約してください!

サイト  オンライン  Twitter   FB

たい焼き麩も食べてみたい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今朝、もらったベーグルも食パンと一緒に食べる。
キャラメルマキアート風ベーグル。

今日は仕事が押して、さらにおやつをこっそりもらって食べていてワイワイしていて遅くなり。
帰りにスカートのすそ直しを出し、そのまま無印で昨日壊れたフライ返しを買っていたら、職場の友達にばったりと会ってまたワイワイとしながら買い物。

帰宅が19時をまわってしまいました。
宅配2つが玄関前に届いているのを片付け、食パンを焼く日なので生地を仕込み、夕飯はささっと残り物で。

有機生姜なかったから嬉しい。
とうもろこしの練り物をさっと焼いて食べる。

フライ返しだけのつもりが、色々買ってしまう。
ほうれん草のザグチキンカレーは、お友達おすすめで買ってみた。
おやつも、無添加のものがあるので嬉しい。

トマトおいしそう~

ミニトマトがなくて、スーパーで買ったらすぐにしわしわになってしまって必死で食べてました。
やっぱり自然派やらでぃっしゅぼーやのお野菜はおいしいし、きれい。

 

結局このターナーを買いました。
また気に入ったのがどこかで見つかったら、フライ返しまた買おう。

 

 

小さめお玉も買った。

 

 

このスクレーパーお店で見たけど使いやすそうだった。
うちはピンクのペンギンスクレーパーをずっと愛用してます。
お皿のも、フライパンのも、とにかく残さずきれいにしてくれる。
全部無駄なく食べ切れるし、洗い物する時も排水溝汚さないようにできるし(*^^*)

 

 

明日から楽天マラソンがはじまるので、色々買い足したい。

 

 

鉄サプリと、ビタミンを色々飲んでます。

 

 

名前入れてくれるジェットストリーム。
職場でめちゃ愛用していて、これも買い足したい。
ボールペン4色とシャーペンがついてます。

 

 

ビアレッティ、購入履歴のと比較すると、なんだか値上がりしてる??
しまった、長男に送ってあげようと思っていたけど、3千円くらい高くなっている…??
どういうこと??

 

 

明日も仕事なので、もう寝ますよ(´-`)
おやすみなさい~

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください