スポンサードリンク
スイーツその他 PR

スイーツからお惣菜系、天然酵母のクロワッサンなど @京都河原町・KANAKIYO高辻店

KANAKIYO チーズケーキ

五条のジェラート屋さんへ行ったあと、曲がりそこねて四条の大通りに躍り出てしまい、交通量の多いところをやっと抜けたら、行きたいお店マップにいれているパン屋さんが見えました。
またぐるぐると回って、なるべく安めの駐車場を見つけておじゃましてきた。

KANAKIYO高辻店 〜異国を旅するパンマルシェ〜さんへ。

 

毎月パンフェスをしているみたいで、今月はチーズフェス。
チーズケーキやチーズを使ったパンがありました。
もちろんフェス以外のパンもあります。

 

 

 

 

サンドイッチなど。

 

 

 

お酒にあう、黒胡椒とクリームチーズ。

 

 

アイスをはさんだメロンパン。

せっかくなのでチーズケーキ買おうと思って、どれにするかめちゃ悩みました。
おすすめポイントを教えてもらったりして、レモンのにしてみた(*´ω`*)

 

袋は無料でいただけます。ペイパイ可。

 

 

時計もパンでかわいい。

オリジナル保冷バッグ。

 

 

 

 

自家製とんかつ山食サンド。

 

 

 

もりもりトンカツがはいってて、濃い目のソースがおいしい。

ミックスサンドは、丹波奥里のやまぶき卵と、国産豚ハムを使ったサンドです。

レモンスフレチーズケーキ600円。

パンオショコラ226円。

自家製天然酵母のクロワッサン。
バターはよつばです。290円。

 

 

オーナーさんがお酒好きのようで、お酒にあうようなパンも豊富なのだとか。
しば漬けスティックとか、枝豆ガーリック(*‘ω‘ *)

夕飯のあとに、チーズケーキいただきました。
レモンがさわやかで軽くておいしい。

 

クロワッサンはバルミューダであたためなおして食べます。
バターが香ってサクサクでおいしい。

KANAKIYO高辻店 〜異国を旅するパンマルシェ
京都市下京区橘町453-3 オリヴィエ河原町1階
10時~18時
火水定休

サイト    インスタ

 

 

 

 

 

 

 


東京に行ってた人が横でがさがさしはじめたので、両手を出してワクワク待ってたらかわいいパッケージのシュガーバターサンドが出てきた。

だいじに取っておいて、帰りの車で食べました。
ボロボロこぼすよって言われたけど、上手に食べられた(*^^*)

新宿の109なんとかっていう映画館で映画見たらしいんだけど、めちゃ高級な映画館で、1人5000~7000円とかするらしい。ラウンジもあったり、フリードリンク&フードで、座り心地のいい高級椅子なんだって。
ちょっと行ってみたい気がするし、そういう路線にするのは当たる気がする。

非日常の時間を、もっと優雅に過ごせるもんね。

大ボスに言ったら、さすが東京やなあと言ってた(*´з`)

トム・クルーズ見に行かないとな~
インディアナジョーンズも見たい。

じゃがいもがたくさんあるので料理に使う。

こってりな感じに。

チョコミントバッキーおいしい。

お任せ野菜セットで、またじゃがいも来ちゃった。

 

にんにくたくさん効かせて甘辛から揚げ。

それとじゃがいもをポテトにしました。
ポテト、イギリス英語だとchipsだし、アメリカ英語だとfriesかな。

 

週末お休みなので、うちゅう飲みました。

今朝はいつもより早く起きてしまう。
早く起きる日は目覚ましに起こされ、ゆっくり起きられる時は早く起きてしまう。

急にマイケルジャクソンが聞きたくなって、アレクサにかけてもらった。
Michael Jackson songって言うと、Here is what I foundって一覧出してきてくれるから、SNSで流れて来たThey don’t care about us をかける。

マイケルジャクソンかけてって言うと、きっと日本語で返ってくるんだと思う。
アレクサは、日本語と英語の言語に設定してます。

今朝のメロン。

早く起きたので、午前に行けそうだと久しぶりにたま木亭さんへ。
こないだ、SNSで桃のデニッシュやってるよって見た気がしたんです。
今日からクニャーネ1人3本から2本までになったのね。

と思ったら、次の瞬間もう完売ですのサインが貼られました。
はやい…買えなかった。10時40分くらい。今日は土曜日。

 

いつもの硬焼きバター、硬焼きはちみつバターとかオリーブのパンとか買う。

キルフェボンのエコバッグに入れてもらって、そのままチョコ係さんの保冷バッグに入れる。

カフェに向かいながら、車内で海老アボカドサンド食べました。

10時半ごろ、道路脇の電光掲示板に35度って書いてあった。まだ朝なのに。
ほんとに暑い…日差しが危険な感じ。

車内でずっとマイケルジャクソンを流してる。
しばらくブーム続きそう。
まだ幼い時のマイケルも、白くなったマイケルも、やっぱりスターのオーラがすごいな。

アレクサではYouTubeをよく流してもらうんだけど、英語系のも最近よく見てます。
映画を使って英語を学ぶみたいなのとか、バイリンガル系のとか、見ていておもしろい。

英検1級とか持ってても、まだまだだなあと思うし、もっとペラペラになりたい。

 

ちょっと高いけど、これ肩こりにめちゃ効くみたい。
パメラさんのエクササイズで筋トレもしてるけど、こういうのでほぐすのも大事かも。

 

 

夏はこればっかりつけてる。

 

 

コードレスにしてからしょっちゅう掃除機かけてる。
モップもうほどんど使ってない。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください