スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

今季最後のアップルパイと、かき氷はじまりました @愛媛伊予市・messo

よく行っているけど、あまり最近アップしていなかったmessoさんです。
6月入ってから、かき氷が今年もはじまっていました。

自家製シロップなんですよ。
この日はケーキにしたので、また暑くなってきたら食べに行きたいな。

ドリンクはチャイにしました。
ポットで出てくるので、ゆっくりたっぷり飲めます。

お野菜補給でキッシュプレートもいただこうかと悩んだけど、ケーキとチャイだけにしました。

チャイと、柑橘のガトーショコラ。ナッツも入ってました。アイスつき♡

酸味があるものは口が構えてしまうのでちょっと苦手ですが、messoさんちのはどれもおいしくいただけるのです。
チョコのほろ苦さと、柑橘の酸味と甘み、皮のほろ苦さ、アイスがきゅっと甘くてしめてくれます。

チャイもおいしい。お手製のティコゼがまたかわいい。
すべてがほっこりして、癒されます。

1人だけど、テーブル席使わせてもらって、いろいろのんびり本読んだり、ipad作業したり、雑誌読んだりできました。

おみやげ。
次男君エクレアだと思ったら、アップルパイを取ろうとしたので、えっエクレアだと思った~~って言ったら、じゃあという感じで笑顔でエクレアを取りました。
彼はいつも優しい。
マカロンは柑橘と紅茶です。おいしかった。

今季最後のアップルパイ♪
どっしりと、シナモン風味のりんごが詰まってます。

マスタード切らしていたのも、やっと買えた♪
メッソさんちのマスタード使ってたら、他のが使えなくなる。
瓶のふちまで、いっぱい入ってます。

アップルパイ、ちょっと食べて、後は今日職場のおやつにしました。

おいしすぎた。

 

 

というわけで、時間があればメッソさんへおじゃましてます。
最近食べたものの一部をちょっとランダムに(^o^)

キッシュプレートがほんとに好き。
お野菜がすごくいっぱいあって、どれも丁寧に作られてます。キッシュがいつも埋もれてる。

 

 

マカロンとか、小さなスイーツも、店内で食べられます。

 

パスタも好き。

 

 

 

洋菓子・デリカ messo(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267番地2

9時~18時
火曜水曜定休

いつも美味しいものと、素敵な空間をありがとうございます♪

夏がもうすぐ来ますね(*^^)

 

 

 

 

 

 


今日はお弁当の後、messoさんのアップルパイと、昨日焼いたカンパーニュをおやつにして、お饅頭も食べました。
おなかいっぱいで、午後は眠かった。

今日も仕事→家の間に、寄り道できました。
平日は、たまに寄れる仕事終わりのカフェタイムと、夕飯後の海外ドラマタイムが、ほっとひと息の時間なのです。

暑かったので、コールドブリュ―にしました。
今日はアイスなんですねって言われて、そうなんです。大抵夏でもホットで飲むんですけど、今日はアイスの気分。

そうしたら、ドリップした残りのホットコーヒーと、コーヒーゼリーのおやつをいただいちゃいました。
うれしいな♪

コーヒーゼリーが入ってる♪
コーヒー尽くしで幸せタイムでした。

今日の夕飯は、じゃがいものソテーと、キャベツ炒め。

作りすぎた春雨サラダ。

炊きたてご飯と、お味噌汁です。

ところで今日は、車を買い替えるのに伴い、車の保険もちょっと変更ありで、保険屋さんが家に来ていました。
19年乗った車から新しい車になるため、若干保険の支払が増えちゃうのだとか。は~い。

暑いので、コーヒー豆を挽いてアイスコーヒーを入れて、昨夜焼いたディアマンクッキーもすすめてみた。
おじさまなのだけど、「いいんですか、焼き菓子僕大好きなんですよ!!」って食べてくださった(*^_^*)

半分は職場で配ったけど、残りが減らないので、よかったらいくつか持って帰ります?って聞いたらめっちゃ喜んでくれた。
袋を渡したら、4枚入れて、「4は数字がちょっと悪いから、もう1枚いただきます…」って5枚にしていてなんだかかわいい(笑)

乾燥剤も差し上げようとしたら、「いや、もうすぐに食べてなくなっちゃうと思うんで、大丈夫です!」ってそうですか(*^_^*)
喜んでもらえてよかった。
焼きが下手なので、またリベンジで焼きたいです。

ダイニングテーブルで書類広げてたので、焼くのはそのオーブンですか、って焼き菓子好きらしく目の付け所が違う。
そしてこれは発酵機なんですよ~とか、その辺に転がっている型のこととか、製菓沼の話とかで、最後は盛り上がりました。
というか、さきほどの乾燥剤のくだりも、焼き菓子の袋には乾燥剤が入っているということを知ってないと、あんなにスムーズに切り返せないと思うので、ほんとに好きなんだなあと思うのです。
いや、女性なら結構な確率で知ってると思うけどね。
好きな人に差し上げられてよかった(^o^)

車の保険には、自転車の家族全員の保険もつけているので、ほんと安心です。
お守りですね♪

あと4枚になったディアマン。明日にはなくなるでしょう☆

職場でもディアマン配ったのだけど、いつもお菓子を持っている状態でタイミングよく出会った人にあげるのです。
今回クッキーはじめてあげたMつんが、後から「あれはどこで買ったクッキーですか…」って自家製ですよん(^^)

ええーっ、バターの香りとかすごくおいしかった~~~ってありがとう♡
Mつんは昔フランス留学してたし、おいしいものパリでたくさん食べてたはずなので、褒めてもらえてうれしかった♪
またもらってね。

さて夕飯片付けてから、ダッシュでスーパーへ。
もうすっかりズボンはパジャマだし、どうでもいい部屋着モードになっていたんだけど、まだこの時期はコート羽織れば分からないはず…!夜だし!!暗いし!!

最近気になってる、このアイスクリームスプーン。
今日も買おうかどうしようか、考えながら通り過ぎました。
職場に置いておきたい。

次に行ったら買おう。
自分でもよく分からないところで、突然財布のひもが固くなるのです。
何度かやり過ごして、やっぱりほしかったら満を持して買うのですよ。

ところで今日はなんだか頭がちょっと痛くて、夕飯もあまり食べられず。
そんな時も、バタバタと動きまわっていて、今もブログ書いたら勉強しようと思っている。23時過ぎって、まだ寝るまでに時間あるよ!!って思ってしまう。

先日、数年前の記事が上がってきていたのだけど、マヤ暦か何かの占いを受けて「最後の瞬間まで働いているって言われたけど、ほんとにそうだろうなと思う」って書いてあった。
現在の私もやはり、「そうだろうな~」ってまた思うのでした。

止まる時が最後の瞬間なのかも(笑)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください