スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

風情あるお座敷でいただくコーヒーとワイン @京都壬生(四条大宮)・ARCHI coffee and wine

ARCHI coffee wine

先日、四条大宮の近くにある、ARCHI coffee and wineさんへおじゃましてきました。
こちらも、一見何のお店か分からないたたずまい。

 

風情ありますね~

ちらりと置かれた木の看板がかわいい。
ワインとコーヒーがいただけるカフェです。

中に入るとまずカウンターがあって、スイーツとメニューが置かれてます。

スイーツは丁寧にそれぞれ詳しく教えていただきました。
どれもおいしそう…

土日限定のフレンチトーストも気になります。
(あとから実際にプレートを見たんですけど、フレンチトーストの横に生ハムとチーズクリーム+メープルシロップがのってました。ワインと食べたい…(*´з`))

チョコのケーキにしたら、おすすめのペアリングコーヒーはコロンビアとのことで、そちらをお願いしました。

店内にあった黒板。
コーヒーだけででなくワインも飲めるので、あてになりそうなメニューも並んでいます。

お店に入ってすぐのあたりに、カウンター席がいくつかあるのと、その奥にあるのがこのお座敷。

縁側とお庭ものぞめて、めちゃ風情があってたまらない感じ(*^^*)

落ち着く…。

 

 

 

 

まったりしていると、ケーキとコーヒーが運ばれてきました。

 

 

オレンジのブラウニー。
表面の部分はカリカリで、生地はめちゃしっとりしていてすごく美味しかった。

そしてコーヒーがふわっとフルーティな風味があって、雑味とか全くないすごく澄んだ感じのいい意味で軽いコーヒー。
こんなコーヒーはじめて飲んだかも!!
濃厚はブラウニーとすごくあっていて、ひとり静かにいただきながら、感動的な時間でした(*´ω`*)

 

 

この雰囲気とあわせて、ここでしか味わえない時間。

白ワイン飲みたくてどうしよう…としばらく悩んだけど、このあとまだぶらぶら食べ歩く予定だったのでここまでにしました。(結局、飲んだらよかった!!と後から思ったのでした。悩んだらGOですな~)

外観は全然カフェのように見えない上に、狭い住宅街の中にあるけれど、近くには駐車場もありました。車で来る時のために覚えておこう。

ARCHI coffee and wine
京都市中京区壬生高樋町65−21
15時~22時(土日は9時~15時、17時~22時)
月火定休

インスタ

亀岡にあるお店の2号店のようです。

 

 

 

 

 

 

 


もらったmessoさんのレモンサブレをぽりぽり食べたり、おやつ食べながら仕事してたけど、夕方にはめちゃお腹が減ってた。

他部署の5時ピタの人に「おやつ食べられないの??おやつ食べてない?」って言われて、食べられるけど最後忙しくて…とか言いながら退勤。

その人はよく仕事帰りにホットヨガに行ってて、きのうもヨガに行くからもうすっぴんとか言ってた(笑)
仕事しながらメイクオフしてる?(*´з`)

お腹減りすぎてて、また教えてもらった中国の方のお店でテイクアウト。
2回目なので場所も分かるし、車とめてから電話して注文。買い物してる間に用意してくれてました。
イカの天ぷらとか!

海鮮焼きそばがイカメインだったので、イカイカになったけど、おいしかった!

ちゃんと海老系も買った。

そしてメニュー見ていて気付いたけど、大好きなココナッツ団子があるのでそれも頼んでました。
中はごまあんで、めちゃおいしい~~!
好きなココナッツ団子にめぐりあえてうれしい。また買いに行こう。

先日買ってた、生原酒をちょっと飲みつつ。
蛇口からお酒が出てくるお店なのです。

そして今日は祝日の木曜で嬉しい。
朝はゆっくり起きて、レーズン入り食パンで朝ごはん。

朝のんびりしてると、休日はあっという間です。
今日は二度寝とかして9時間くらいベッドにいたらしく、アップルウォッチに初めて7時間以上寝ましたね!って言ってもらった。

お風呂に入っている時だけ外して充電タイムにしてるんだけど、それ以外はずっとつけてる。
でもまだよく分かってなくて、今日は自転車に乗ってきたけど「サイクリング中ですか?」って聞いてくれなかったし、その分がエクササイズとして反映されなかったの悲しい~

そしてカフェに座ってこれ書いてるけど、そろそろ立ってくださいよっていう通知も来ないな。

でもウォッチのおかげで、前よりは運動してる気がする。
これから暑くなってくるから、バンドの交換もちょっと考えたい。
通気性のいいバンドにしたいな。

 

 

 

先日指輪のサイズをはかるのを買ったんだけど、やっす!と思ったらプラスチック製だった。でも全然はかれるのでよい。

 

 

コートかわいいな。

 

 

こちらは、モカのSだけ残っていて、さらに安くなってる。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください