スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

大好きなmessoのランチとイチゴエクレア

先日双海のパン屋さんに行った帰りに、messoさんに寄りました。
お昼ご飯を食べます。

私は日替わりランチ、Rちゃんはキッシュプレートです。

messo
伊予市米湊267-2
9時~18時
火曜水曜定休

こんなに大好きで、すごく通っているけど、はじめて知った事実。
パスタのランチは月木金のみなんですね!!
桃のパスタ、有給取って食べに来たのはそういう訳でした。

キッシュプレート。相変わらずお野菜もりもりです。

そして赤ワイン…Rちゃん2杯飲んでました☆
私もいつかmessoさんでワイン飲みたい♪

 

私のランチは、ドリンクではなく季節のスープにしました(どちらか選べます)。
新玉ねぎのスープだって。

前菜も、お野菜もりもり。
スープもすごく優しい味でおいしい。

ほたるいか!!

 

メインはどーんと豚肉です~

レモン風味がさわやかでおいしい~~~

お肉も最高でした。

そして食後に、いちごエクレア。

白と赤のコントラスト。
いちごはちょっと苦手だけど、messoさんのは何でも食べます。絶対おいしいよ。

おいし。

白いちご。
Rちゃんに一口もあげなかった。

苺いろいろ、イタドリとあわせてるのも気になったな。

自家製マスタードも買えばよかった~。

ほんとにきれいなケーキです♡

 

 

 

 

さて、日にち変わって、また別の日にも、ひとりでmessoさん行ってきました。
どこかのカフェでのんびり本読んだりしたいな~とか思った時に、距離と時間の問題がなければ、大抵messoさんに来たい!って思います。

ケーキも季節のものがあってリーズナブルだし、ご飯ものもお野菜もたっぷりいつでも食べられるし。
店内居心地よくて、適度にほったらかしてくれるし、本当に大好き。

 

この日食べたのは、レモンタルト。

コーヒーロダンさんのです。

 

お皿もかわいいし、アイスとさくらんぼのアクセントがまた素敵な一皿です。

レモンタルトの層がきれいだし、おいしそう。絶対おいしい。

 

自家製アイスと交互に食べます。幸せ。

そしてお土産。

シュークリーム♡

 

クリームもりもりで、すごく満足感です。

また行きます♪
ほんとに大好き。

 

 

 

 

 

 

 


このmessoさんちの新たまスープがおいしくて、今日たまねぎのスープ作りました。

ちょっとジャガイモと人参もいれてみたけど、ほぼ玉ねぎ。

あとはオムライスなど。大根がどうしても少し食べたくて、鶏と大根の煮物も作ったけどあわないね☆

 

そしてすでに1時半を過ぎてしまって、そろそろ今日もお休みなさい。
金曜日がうれしい♪
でも明日もちょっと早起きします。

では皆様も楽しい週末をお過ごしください♪♪

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. しまじろう より:

    ランチで検索していたら素敵なブログにたどり着きました。
    私は、体調崩し休職中で、落ち込んでるときでしたが、毎日お仕事や家事をこなしている記事に、私も頑張ろうと、力が湧いて来ました。
    ケーキは、作り方が知りたいなぁ(๑>◡<๑)と思いながら、参考にさせてもらってます。
    これからも、楽しみにしています。(*'ω'*)

    • chip より:

      しまじろうさん、コメントとブログを読んでいただいてありがとうございます♪
      昨日は寝不足で座っていても倒れそうな感じでしたが、がんばって書いてよかったです~~
      どんな方にも人生でいろんな波があって、それでも楽しいと思える瞬間とか、美しいなと思える瞬間とか、こんな風にがんばろうって思える瞬間をきちんと感じられる人はきっと大丈夫なんです♡
      ケーキはたまにレシピ適当ですが書いている時もあります(^^)
      自分で作って食べるって、幸せなことですよね。忙しくても、そんな時間を大切にしながら、これからもがんばります☆楽しみって言ってくださるの、ほんとうれしいです~~~~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください