スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

メロン半分+ソフトクリームのメロンまるごとパフェ @松山大街道・フルーツパーラーみしま

季節のフルーツを使ったスイーツが楽しめる、フルーツパーラーみしまさん。
今年もメロンとソフトクリームの取り合わせをいただいてきました。

前にのぞいた時は、週末だったこともあり、並んでいたので断念しましたが、今回は平日の夕方だったので空いていました。

桃もおいしそうです。

アボカド海老サンドって絶対おいしそう。

テイクアウトもあります(^.^)

マンゴーパフェも、季節ですよ~

着席。

メニューにも、おいしそうな桃の写真が☆
私はまるごとメロンパフェをいただきます~

 

 

 

フルーツパーラーみしま
松山市大街道2丁目5-5(三越前)
10時~18時(水曜は11時~)
ランチタイムは11時半~14時半です

来ました。
メニューのまるごとメロンパフェの写真よりも、すごくない??
大きくて、思わず声が出ました(*‘∀‘)
うわ~♡と言ったら、お姉さんがふふふっと笑ってくださって。

ソフトクリームが全然見えないくらい、メロンがごろごろっとのっています。

おいしい~~~
今年は周ちゃん広場のメロンマウンテンに行けなかったので、みしまさんで絶対に食べようと思っていました。
ソフトクリーム好きなんですけど、家では食べられないから…メロン+ソフトクリーム、今年も食べられて幸せです。

ここで事件が発生!!!
幸せに食べていたら、手がすべって、メロンが一粒転がってしまい…テーブルの端ぎりぎりで止まったんだけど、心の中で「ノオオオオオオーーーー!!!!!落ちるー!!ぎゃーーっ!!!!」と叫んでしまいました(゚゚゚゚Д゚;);)!)!)

すばやく拾って、口の中へ…よかった…
一粒もメロンを無駄にしてはいけないのです。

↓写真撮るひまもなく、自分でも驚くほどあっという間に口の中に転がったメロンを押し込んで、さっとクリームもふいて涼しい顔で何事もなかったかのように食べ進めたわけですが。
その瞬間の写真を撮っていたら、こんな感じでした。
ネタになったのに…と、カメラを向けなかったのを後から後悔するのでした(笑)

メロンまるごとパフェに添えられているのは、スプーン(長)、先割れスプーン、フォークの3種の神器です。
すべて使って、最後まで食べ進めました(^.^)

ここからは、無心にメロンをスプーンですくい取りながら、限界まで身をいただきました~。

おいしかったです♪
大満足。
帰る時に、レジを担当していたお兄さんに「すごくおいしかったです…」と伝えたら、またふふふっと笑顔がかえってきました(*^^*)

 

そして閉店時間18時までにお店にすべりこんだわけですが、大街道という立地上、夜から値段が高くなる100円パーキングがたくさんあります。17時から一気に値段が上がるところも多くて。
探すと、昼間は18時まで、90分100円の穴場もあるのですよ(ΦωΦ)

みしまさんで、メロンスイーツはいつまでですか?と聞いたら、もうメロンも近いうちに終わりますと言われていたので、もうないかもしれません。
ギリギリすべりこめてよかった。
桃も、期間内に食べに行けるといいな。

 

 

 

 

 

 

 


今週、たくさん小エビが届きました♪

背ワタを全部取って、ガーリックでささっと醤油炒めに。

煮込みすぎたけど、夏野菜の煮物も。

昨日は金曜なので、先日買えたうちゅうインフィニティで乾杯です♪

このうちゅうも、すごくおいしかった。
1週間お疲れさまでした…いやなんだかほんとに、疲れました☆

うちゅう最高~このボトルのインフィニティ、ボッケさんにも今あるみたいですね。

廣川農園さんのにんにく、あと少ししかない。半分焼きました。

ちょっと焼いただけで、柔らかくおいしくいただけます。
新にんにくも、この時期たくさん食べました。匂いがあまりなくて、ほんとに美味しい。

昨日の夕方は、次男の歯医者や皮膚科に行ったりして、好きな芋けんぴ買いたいというから芋や金次郎さんへ寄って、そのままモスでおみやげ買って帰りました。
ちょっと前からモスの海老のを食べたかったのだけど、行ってみるともう終わっていた…なので私は買わず、次男の照り焼きチキンバーガーを買って帰るのでした。

冷凍おやつのストックがなくなったから、さっとヨーグルトスコーンを焼いておく。

職場でもらったおやつ。

金時のサブレに、塩味が出てました(*’ω’*)

あん入り豆大福餅も、3人で分けて食べた♪

なんだか考えること、やることがいっぱいあって、ちょっとお疲れの週末です。
来週は4連休があるので嬉しい☆

伊予市のカフェ、messoさんの恒例桃の冷製パスタはじまってますね。
今年は土日もご用意できるかもということです。
要予約!
桃づくしのスイーツも、食べに行けたらいいなあ。
なんだかほんとバタバタしていて、予約をして行くというのがハードル高くなってます(*´з`)
思いついたら行けるところが、行きやすくて…。
でも桃パスタ食べたいな。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください