スポンサードリンク


自然派の和食でランチ @松山本町・自然彩食 和cafe 和温

スポンサードリンク

先日、おなかすいてて、そんなにたくさんはいらないけど、ほっとする感じのご飯が食べたいな~と思って、前から気になっていた本町の和温さんへとおじゃましてきました。

モーニングもされてます。10時から11時かな?

自然彩食 和cafe 和温
松山市本町2丁目2-2
10時~17時(平日~18時)
水曜定休

こじんまりしているけど、居心地のいい店内です。

自然派な商品も色々売られています。

ガーデンビアランチっていいですね~♡
ここには18時までになっているけど、HPでは17時までと書かれてます。どっちが正解かな?

↓ここのチラシでは、17時までです。
そして17時から、前に二番町にあったじい家さんが、ここで夜営業されているみたい。
おひとり様セットとかあって、なんだかよさそうですよ。

テイクアウトもできます。

おむすびランチもいいかなと思ったけど、せっかくなので自然彩食ごはんいただきます。

 

そしてなんと、こちらは終日アルコールあります。
松山昼酒マップ入りですね~♪(午後もずっとお酒が飲めるお店を探しております(^^))

 

スイーツもメニュー豊富で、体によさそうです。

 

 

あっ、この名刺によると、平日は18時まで、土日祝は17時まででした☆(これが正解かな??)

先日新酒お披露目会があった、成龍酒蔵さんのお酒もありますね~☆

メニューや取り合わせが豊富なのです。

食材は自然栽培のもの、調味料も昔ながらの製法のもので、卵は平飼い卵なのです。

↓このボードに、他のメニューも書かれていて(ジビエ的な…)夜のメニューだったのかな。要確認ですね。
お客さんがいない時に撮っております。入れ替わりでお客さんが入られていましたよ♪

なんだかかわいい!何かすだれ?のようなものがかかってる~和の感じでいいですね。

開けると、おかずがたくさん入ってます 🙂 おいしそう~!

お野菜多めで、お漬物もあれこれあるのがうれしい。

しょうゆ麹の唐揚げ。

平飼い卵の出汁巻きなど。

お漬物♡

どれもすごくおいしい。

天然だしのお味噌汁。

自然栽培の玄米。8分づきも選べます。
お米も販売されてますよ。

唐揚げ、このソースがまたおいしいのです。

デザートのヨーグルトをこぼしてしまう私。
なんでもよくこぼします。

ちょっとでいいと思っていたけど、しっかり完食して、さらにお腹もすっきりなのです。
余計なものが入っていないって、こういうことですね…しっかり食べても、なんだかすっきりしているの!すーっと体に入ってくる感じ。
いいもの食べさせていただきました。

私は自然派コープで無農薬米買ってるけど、自然栽培のお米いいなあ。

こちらのまん丸なクッキー、ブルーベリーを購入しました。2つ買って、ひとつはお友達にあげた。サクサクでおいしい。こちらももちろん、余分なものは入ってません。
こういうお菓子、もっと増えたらいいな。

自然彩食ごはんは、1日20食限定です。
また今度、昼酒ランチしに行きたいな。

ごちそうさまでした。
いいもので、手作りでご飯作るって、結構大変です。
頭がさがります。
こういうの、いつもうちでも作れたらいいけど、むずかしい…

和食でちょこちょこと、品数多めっていうのが、一番贅沢なご飯だと思ってます。
しかも自然派のご飯!
お味噌汁も、ちゃんと自分で出汁とってる人って、どのくらいいるんだろう。
とにかく、千円で食べられる贅沢なご飯ですよ~

 

 

 

 


今日は朝からすごくバタバタ。
全然ゆっくりもできず、ずーっと気をはりながら忙しく働きました。
お昼かきこんで、いつも飲んでるプロテイン入りのコーヒーも入れられず、もっていってたおやつも半分しか食べられなかった。(半分は食べたんかい)

時間までノンストップで、ちょっとクールダウンでコーヒー飲んで帰ってきました。
アイスコーヒーと、ホットコーヒー飲んだ。(途中でクールダウンできたらしい…ので2杯目はホット)

帰宅してもバタバタと夕飯作り。
食材買い足さず、あるものでなんとか作る…

そして今日のひと焼き(ふた焼きだった)は、ゴマ食パンとバナナケーキ。

すりごま白黒いれます。

そしてご飯は、海老ドリアと、サラダ、チキンスープ。新たまが全くなくて、ないなりになんとか完成。ホワイトソースの牛乳も、ちょっとしかなかった。ホワイトソースはもりもりが好きなんだけど、今日はごめんね~
イタリアフェアのパルジャミーノ、ドリアにもごりごりかけました。

バナナが1本残ってたから、1本だけ入れてちょっとリッチな生地のバナナケーキに。
ラム酒とバナナ~

全卵は、ちょっとお湯であっためるとよく膨らんでくれます。
湯気であたためる。小さめの鍋でやります。お湯が直接ボウルにつかないように、あまり高温になるとだめなので。

逆に、クリームや卵白は、少し冷凍庫に入れてから泡立てると、よく膨らみます~

バナナラムと、粉とアーモンドプードル混ぜて、オーブンへ。卵泡立てるので、ベーキングパウダー不要なのです。

今日は食パンの上がりがよくて(いつまでたっても、加減が分からない。ダメと思って早い時もあるし、今日は酵母よさそうと思っても、全然上がらないときもある…)、ケーキ焼けてすぐ食パンも焼けました~

バナナケーキ。ひょうたんみたいに焼けた…中央ナイフで切れ目いれたらよかった。

すぐ食パンもオーブンへ。

しっとり、おいしいどすえ。
端っこの焼きたてを、両方食べました~おいし~~

ゴマパン。
春よ恋、デーツシロップ、ゲランド塩、レーズン酵母、有機天然酵母、有機ゴマ、白胡麻油。

ちょっと、手を火傷しました…両手、あちこち火傷の跡だらけですよ。

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • いつも美味しいお店を楽しみにBLOGを見させてもらってます。
    みかん野郎といいます。
    いろんなお店を知ってるchipさんにお聞きしたいことがあります。
    近々県外の知り合いが愛媛に来るのですが、
    そいつが日本酒が大好きなので、日本酒の豊富なお店に連れて行きたいと思ってます。
    どこかお勧めのお店はありますでしょうか?
    できれば個室があれば最高ですが、最悪なくても問題ありません。

    もしよろしければ教えてもらえると助かります。
    宜しくお願い致します。

    • こんばんは~、いつもブログを読んでくださってありがとうございます♪
      私はやっと最近日本酒が飲めるようになってきたくらいなので、あまり日本酒を飲みに行くということがないのです。
      私の知る限り日本酒がとっても豊富なのは、個室はないけど寿浬庵でしょうか。
      あまりお役に立てずごめんなさい、おいしいお酒が色々飲めるといいですね!

      • 返信ありがとうございます。
        やっぱり寿浬庵ですよね。
        一度は行ってみたいと思ってたので、早速予約を取ろうと思います。
        わざわざありがとうございました!!

        • 予約取れるといいですね!!!
          お酒の豊富さとリーズナブルさではぴか一なので、そしてもちろん美味しいですからぜひ一度は行かれてみてください!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA