スポンサードリンク


フランス香る美しいケーキを、おみやげとイートインで @松山城北・フランス菓子エスプリ

スポンサードリンク

エスプリさんで、ケーキをいただいてきました。
ダコワーズももちろん持ち帰ります。たくさん種類があってうれしい。

ご家族にケーキを持って帰りたいという、単身赴任中のKボスと一緒に来てます(*´-`)
エスプリさんは間違いないので、おすすめなのです。

公共機関でも行きやすいお店をいくつかピックアップしていましたが、結局私が車で送迎して、エスプリさんに行くことになりました♪
近くに行く用事もあったし、まったくお構いなしでよかったのですが、ボスにイートインで食べるよね!!と言われ、お店に入ってまずケーキをいただくことに☆
やったー

 

私はホット、ボスはアイスで紅茶をいただきます。

送迎してもらってるし、ケーキ2個ずつ!僕が出すから!!ということで、では遠慮なく食べたいケーキを2個オーダーさせてもらいます〜(^o^)

食に関して、同じような匂いのするKボスは、「ケーキ2個ずつで4個食べられるから、全部違うケーキでね!!」ってめっちゃわかっていらっしゃる。
お互いのケーキも食べるから、4種類のケーキを味わうことができるわけですよ。

私の選んだケーキ1つめはこちら。
『これぞフランス菓子』と書いてあった「ル・フェドラ」というケーキ。
「フランスでは定番のキャラメルとチョコレートの組み合わせに、りんごのソースが彩りを加え、しっかりとしたおいしさを醸し出しています。フランス菓子の偉大さを感じる一品です」
445円税別。

そしてボスの選んだチョコ系金のケーキ。

 

私の2個目のケーキは、悩んでグレープフルーツのケーキ。

そしてボスの2個目は、エスプリさんで外せない、いちごのショートケーキです。

ケーキの種類が多くてどれも美味しそうなので、2個選ぶのもすごく悩みます。

いただきます♡

このケーキ、めっちゃおいしい!!!
深い味わいで、濃厚だけど全然くどくなくて、ハーモニーがすばらしいです。
ボスもこのケーキがすごく気に入ったみたいで、おみやげのケーキにもチョイスされてました。

おいしい〜〜〜

そしてグレープフルーツのケーキも、一部カットしてボスにあげます。

ボスのお皿に置く瞬間に、ひっくり返りました…
グレープフルーツの酸味がピスタチオの生地とタルトと、すごくマッチしていておいしい。

チョコのケーキも、濃厚で深い味わい、ナッツの香ばしさと金ぱくも加わって、とてもゴージャスで満足感の高い一品です。

というか、私はあまり大きなパーツをあげてないけど、ボスは大きくカットして、私のお皿にきれいに置いてくださる…
育ちの良さの違いが、しっかりと出ている気がします笑

おいしい♪

そしてこのプチプチトマトみたいなのは、赤すぐりだということでした。
ヨーロッパの小さな果実ですね。
フランス語でグロセイユ、英語ではカラントと言って、こんなところでもフランスの風を感じます。

食べかけすみません。
ピスタチオ大好きです。このグレープフルーツも、すごくヒットでした。
どのケーキもおいしいです。

しっかりケーキをいただいて、おみやげのケーキを買いました。
このル・フェドラも本当においしかったです。

いちじくも旬ですね♪
マロンもあります〜

メレンゲ系や、オレンジのもおいしそう。

 

この、オレンジのウィークエンド、ボスがお土産にお買い上げでした。おいしそう。

 

フルーツも色々なサイズがあって、華やかです。

季節のフルーツショートケーキなど、私も少しお持ち帰り。

 

そしてダコワーズは、6種類今回買いました。
全部わたしが食べる!!

ダコワーズ大好きなんです。

持ち帰ったケーキはこちら。

ショートケーキ、マロン、シュークリーム2種。

全部食べると大変なことになるので、次男が多めになるようにカットします。

シュークリーム、左はクリームがもう詰められていて柔らかめのもの。
右は、注文してからクリームが入る、ザクザクの皮をいただくシュークリーム。
どちらもおいしいです〜

わたしの取り分♡

いつもショートケーキを食べていた次男が、マロンを選んだので、成長を感じました…というか、結局、全種類食べてもらうんだけど。

ちなみに、次男もザクザクのシュークリームの方が好みだとのこと。なんだか大人になったね(*´-`)

ダコワーズは冷蔵庫に隠しておいて、少しずつ食べました。賞味期限も3週間ほどあるのです。

ピスタチオ!

ものすごくおいしい…。

エスプリ
松山市清水町3ー64ー3
11時半〜19時半(カフェLO18時半)
火曜定休

ケーキを一緒に食べて、おみやげのケーキも持参した保冷バッグに入れたKボスを、無事に駅まで送り届けました。
ちなみに私もちゃんと保冷バッグ持参で、その後カフェに寄って仕事をして帰りました。
もちろん保冷剤も入れてもらえますが、長時間になると保冷バッグあると安心です。

ダコワーズはしばらく賞味期限があるから、ゆっくりと食べようと思っていたのに、気づくとあっという間になくなっていました。
いつか、全種類を一気に買ってしまいそうな予感がしています。

そして前日に、マーブルケーキを焼いていたんですが、おいしいケーキ屋さんに行くのに、自作のケーキをあげるわけにはいかないかも…と思っていたけど、甘党だから嬉しい〜ほしいほしいと言われて☆
それで持っていってたのに、バタバタ送り届けてすっかり差し上げるの忘れてました(^^;;

おいしいおやつを買うのも、自分で作るのも、幸せですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨夜はプレーン食パンを焼きました。
なかなか最近上手に焼けない…ちょうど出てきた次男に、ここもだめで、ここもねと、ダメポイントをチェックしてもらいました。
また丁寧に焼こう。

昨夜の夕飯は、煮込みハンバーグ。

私は、煮込みハンバーグのソースに、ちぎったキャベツをつけて食べるという。
さらに千切りキャベツと豆腐、キャベツたっぷりのスープと、キャベツ尽くしなのです。

キャベツが好き♡

実家の母から、梨とおやつをもらったー(*´-`)

夜はあまり食べないようにしているので、今日職場に持って行って食べました。

最近、一応、プチダイエットしてます。
じわじわと痩せる。
そしてまた食べる。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください