スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

白い恋人+シロノワール 46年のしろしろコンビ @コメダ珈琲

白い恋人 シロノワール

よく行くコメダさん。
1人でも2人掛けや4人掛けのテーブル使わせてくれたりするし、ソファ席も居心地よくて、ちょうどいい仕切りもあってゆっくりできるのです。

久しぶりに朝から用事で、終わってからモーニングタイムに入店したので食べました。
いつもモーニングはゆで卵&バター。

新聞も持ってきて、仕事もして、区切りのいいところでおやつを食べました。
「白とシロが結ばれた・・46年目の奇跡・・」
シロノワール白い恋人ですよ。(数日前に行ったら、もう完売してました。2月2日から販売開始で、2月13日に完売したようです)

46年目の奇跡っていうのは、白い恋人が昨年、シロノワールが今年、それぞれ誕生46年なのだそう。

白い。
ほんわり温かいデニッシュパンに、ホワイトチョコのソフトクリーム&ホワイトチョコのソース、さらにホワイトチョコを削ったものを散らしてます。

すごく甘いかというと、案外上品な甘さでミルク感もあり、パンとよくあってておいしかった。

 

ごちそうさまでした♪

ミニを食べましたが、カロリーは478キロカロリー。

 

そういえば、ブラックサンダーのコラボも食べたかったな。
ちいかわのプリンはまあいいかなと思ったりしたけど。

次の期間限定シロノワールはなんだろう。
というか、ホワイトデーに白い恋人シロノワールではなかったのね(*´з`)

コメダさんに行くと、まわりももりもりとフードやおやつを食べていて、こちらも楽しくなります。
また行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨夜、アレクサが京都大雪注意報って言ってたんだけど、起きたら晴れ間もあったし大丈夫かなと思ったけど。
念のため部屋から駐車場を見下ろしたら、真っ白だった(*‘∀‘)

↑フロントガラス(´-`)
ぬるま湯をばさーっとかけて出社。
帰るころにはすっかり晴れてたけど、もう雪も最後かな?
もうすぐ3月ですよ。

おせんべいとかもらったりしながら、仕事。毎日ほんとにバタバタです。
いつも駐車場まで一緒に帰る友が部署移動になってしまったけど、がんばってちゃんと5時に更衣室へ向かうようにしてるから、今のところ一緒にいつものように帰れてます。

帰り、大通りに出るところで結構派手に小さい車と大きい車が事故してた。
警察の方が、落ちてるバンパーとかをまさに拾って移動させたりとかしてるところで、その横に駐車場友の車がとまってたから一瞬???!!事故ったの???ってびっくりしたんだけど、友は事故っている車を避けて大通りに出ようとしているところだった。

私も同じように、ぶつかっている車たちを大きく避けて、なんとか入れてもらって帰宅するのでした。

夕飯は野菜スープと、海老のオムレツ。

私はまたキムチ豆腐。

そして今日の食パンは、レーズンを入れました。
後入れじゃなくて、早めに入れたからバラバラになったけど(*´з`)
生地がけはいつもホームベーカリー。
生地ができたらすぐに出して、発酵機で一次発酵→成型ベンチタイム→発酵機で二次発酵→焼成という流れです。
ホームベーカリーでパンを焼いたことは、一度もない。

ベンチタイムの短い時間に、外に高速ウォーキングに行って、今日もアップルウォッチのフィットネス目標達成しました(*^^*)

アップル時計してると、運動しようと思えていい感じ。
記録にもなるから、モチベーションも上がる(*‘∀‘)

消費カロリーよりも、筋肉を動かすのが大事かなと思う。
酸素もたくさん取り込めるし。
衰えていく分は、筋肉でなるべくカバー。

 

昔うちにもステッパーあったなあ。

 

 

ハンモックは癒しです。毎日ゆらゆらしてる。

 

 

暖房器具は、ヒーターがメインで、時々ホットカーペット。

 

 

無添加第三世界のチョコ。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください