スポンサードリンク
おうちご飯 PR

コメダ珈琲の週末(サマーバッグ予約済そしてお得なコーヒーチケット)&作ったおやつ

週末は家事と仕事しかしていなかったけれど、あっという間に終わりました。
昨日は午後から、コメダさん。
サイズアップ無料のパスポートいただいたのもあって、大きなカップのコーヒーとともに。
普通サイズの値段で、たっぷりコーヒーがいただけます。
ほんとたっぷり!

そして帰りにお買い物していたら、おいしそうなたい焼きやお団子屋さんがまた来られていて(サニーマートです)、次男んくんの好きなクリームたい焼き買おうかなと思ったら、「メロン」と「マンゴー」が!!

思わず買ってしまったではないですか…空腹だったので車内でメロン食べたら、これがおいしい♪

スーパーで買ったのはこちらの、小いかさん。
安くない??

さばく。

そして緑が深くて、やはり買ってきたピーマンさんたち。

イカ甘辛く煮つけました~軟骨以外全部煮た(^o^)

ピーマンは、いつもの豚味噌炒めです。
すりごまをたっぷりと。

マンゴーたい焼きもどうぞ~

日曜も、同じようなサイクルの一日になりました。
週末の朝はコーヒー豆を挽いて、いつものアボカドサンドの朝ごはん

昨日の午前は模様替え&不用品処分をしてましたが、今日の午前は丹原産メロンでケーキ作りました~

おいしそう♡

 

カスタードは、卵黄1個分で昨夜炊いておいたし、ジェノワーズ生地は前に焼いたのが冷凍庫にあるので、組み立てるだけです♪

カスタード+クリーム、クリーム、メロンけずったもの、ジェノワーズを交互に詰めていきます。

冷凍庫にいろいろあると、いざという時に助かる。

クリームぐだぐだなんだけど、家用なのでおいしかったらいいのです。

お昼ごはんは、たまってくる冷凍ご飯を一掃メニュー。

冷凍ご飯はいつも、ケチャップライスでオムライスかドリア、またはチャーハンにします。
冷凍したご飯は、炒めないと美味しくないから…。

メロンケーキもおいしかった☆
おなかもいっぱい。

そしてデジャビュのように、今日の午後もまたコメダさんで、無料サイズアップにてたっぷりサイズのアメリカンです。
お仕事も目標通りできて、ちょびっと勉強もして帰りました。いつもありがとうございます…すごく作業しやすくて、居心地もよくて大好き…パスポートもらっちゃったから、頻度がますます増えそうです。

帰宅すると、夕飯いらなかったらしい。
顔文字がきゃわいい。

私は大量のキャベツに、卵スープの残り、そして昨日のイカ肝煮の残りを夕飯に食べました。

夜は急にチョコレート食べたくなって、チョコタルトにしようかと思ったけど、柔らかいショコラケーキを焼くことに。
ヴァローナカラク56%を湯せんにかけます。

なんとココアパウダー切らしていて、その分ちょっとチョコを分量多めにしたので、通常でも柔らかいケーキなんだけど、もっと柔らかくなったかも。
ローストしたアーモンドスライスも、使い切りました。

高千穂バターとチョコなので、油分たっぷりです。

焼きます~

オーブンにいれたら、 食パンの1次発酵が終わったので、成型。
いつものプレーン食パン。毎日の朝ごはんです♪

チョコケーキ焼けました~
焼き菓子はあっという間にできて、日持ちもするし冷凍もできるし。

1切れ食べたら満足したので、大半は明日職場で配りましょう~

久しぶりに夜は走りに行こうと思ったら、今日は食パンが上がるのが早い。あっという間にここまで来てるから、走ってる間に大きくなりすぎるので、オーブン入れてから走ろうとちょっと待機しました。

オーブンに放り込んでから、焼き時間の30分だけ走りに行ってきました~梅雨になったら、あまり外に出られなくなりますね。
焼き上がりまで残り5分で帰宅。もうちょっと大丈夫だったなあ。(スマホのストップウォッチ見ながら走ってた)

かわいく焼けました♡
春よ恋、ゲランドの塩、デーツシロップ(もなくなったので甜菜糖をプラス)、レーズン酵母、有機天然酵母、胡麻油、牛乳少々。
牛乳入れるとキメが細かくなる感じがして、ちょっと入れるように最近してる。入れすぎると、固くなるんだけど。
180度と少し低めの温度で、柔らかめに焼いてます。もうずっとそのスタイルです。

柔らかすぎて翌日も切りにくいので、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れてます。
冷えてると、まだ切りやすい。
でも、冷蔵庫って一番パンが劣化するってムラヨシさんの本に書いてあった。
できれば、カットして1枚ずつラップして、ジップロックとかに入れて冷凍するのがいいんだろうなあ。

そうそう、松山道後店のコメダさん、期間限定(6/26~6/30)で、通常3000円のチケット(8枚つづり)が2500円で買えます。
すごくお得ですね~
※440円か460円の飲み物、もしくはソフトクリームに使えます。それ以上のメニューも、差額を払って飲めたりします。→8枚で2500円だから、1杯300円くらいになるってことね。
※有効期限なし。道後店のみで使えます。
他の店舗でも、販売してるのかも?

期間中はバゲットパンを先着200名様にプレゼントだとか…先着だと私は無理だなあ。
週末は朝寝してます☆

それとコメダさん、夏のサマーバッグ予約受付中です。
私も予約しちゃってる…
コーヒーチケット×1、アイスコーヒー×2本、オリジナル扇子、オリジナルカゴ風トートバッグがついて、3800円なのですよ。6000円以上するものが、3800円って買っちゃうよね。

知らなかったけど、夏とか年末とかによくセット販売してるみたいで、予約で大体は完売してしまうのだそう。

コメダ珈琲サマーバッグ

夜はヘナをしました。
ヘナもなくなった。また次回の美容院で分けてもらおう。

ヘナをした日は眠くなります。

というわけで、この週末は主に家事とお仕事をしてました。
もっと効率よく仕事と勉強したいな。
1日があっという間です。
明日から、またがんばりましょう~

なくなったもの:アーモンドスライス、ココアパウダー、デーツシロップ、ヘナ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください