夜の営業もスタート!お蕎麦とお魚とピンクのお酒 @松山萱町・梅鈴

スポンサードリンク

5月末から、夜の営業も始まりました~
寿浬庵2号店とも言われる、梅鈴さんへ、早速17時に行ってきました♪

梅鈴
松山市平和通り6-4-2
11時半~15時、17時~23時(金土のみ~24時、LO30分前)

17時からしかも24時までって…寿浬庵も、開店が15時からになって、さらに終わる時間も24時に延びたんですよね。スタッフさん、ご無理なさらずおいしいお料理をお願いします☆

17時ちょうどに入店!!
すでにちらほらとお客さんも入っています。
私はまずビールで、Rちゃんは酒からのスタート。

 

メニューを吟味しましょう~

寿浬庵と違うのは、まずこの盛り合わせ。
お刺身の盛り合わせは梅鈴さんならではです。(寿浬庵では単品のお刺身のみです)

最後にお蕎麦は絶対に食べないとです…K氏のお蕎麦ですから。

テイクアウトも気になります~

まずはふぐざくを発注。
来たと思ったら、めっちゃ多くない???

1人前でこのボリューム…多いよね。ふぐって、こんなにどかーんって、あんまり見ないですよ。

ふぐなんですよー!

そして家ではお刺身食べないので、ウキウキサーモンをお願いしました。
サーモンのカルパッチョです。

えび天ぷら。
以前お昼に来たときには、えび天食べたい~と無理を言って、としさんに作ってもらったのですが、メニューに入っているので堂々とお願いしました♪

一応、資格試験が終わったところのRちゃんと、ちょっと遅い誕生日おめでとう(私!)で2人で乾杯しております。ちょっとパーティみたいになってきた。

えび天は、ちゃんと1人1皿お塩がついてきます。
Rちゃんはお酒好きで、こういう塩で最終的に飲んだりしてます。(ポン酢で飲んでる時もあった…)

お座敷でわいわいの寿浬庵もいいし、テーブルでゆっくりの梅鈴さんもよいのです。

お刺身盛り合わせ1人前。十分な量です。

天使の海老が入ってます☆1人前でも、2切れずつある。

そして2杯目はお酒にしようと見ていたら、ピンクのちえびじんがある!!
このシリーズ好きで、お店で見かけると飲むのだけど、紅茶梅酒や日本酒、焼酎と色々あるちえびじん。(大分のお酒で、おかみさんの名前がちえさんなのです)

このピンクのはあまりにかわいくて、蔵元さんから買ってしまおうと思ったら完売だった(はず)なのです。

こんなところで見かけるとは!!!もちろん、このLOVE PINKちえびじんをください!!

来た~

しかもまっさらですよ~まだ開いてないの。そしてすごいピンク!

原材料は米と米麹のみ。なぜこんなきれいなピンクなんだろう。

今検索してみたけど、ほんとに、どこのショップも品切れになってます。楽天も。
これほんと、貴重なお酒ですよ…うれしい。さすがとしさん。

お酒じゃなくて、いちごみるくですね 🙂

お味も、まろやかで優しくて、めっちゃおいしい…。お酒じゃないみたい。飲めてうれしい~。

さらに今度はフルーツ系お酒。
美容にいいというのでRちゃんはビワ酒
私は寿浬庵で大抵飲んじゃう、メロメロメロン酒が梅鈴さんにはメニューにないねえ…とつぶやいていたら、お蕎麦貴族のK氏が「取ってきますよ~」とさっそうと走り出て、ほんとに本店から取ってきてくださったものです。
ありがたや。

いつもより美味しい感じです♪
メロン♪

そろそろ終盤なんだけど、2人とも大好きなじゃこカツ食べよかということになり。
寿浬庵サイズを失念していて…ほんとにサイズが半端ないのです。もちろん手作り。

終盤に来ての揚げ物でこのサイズは…おいしいのは分かっているんだけど!!

でもやっぱり美味しいので、2人して食べちゃいました。
揚げたて熱々!!

締めはやっぱり、K氏のお蕎麦。
2人で1人前でお願いします~~~

1人前だけど、ちゃんとお出汁と薬味は2人分出てくるのです。ありがたや。

おいし~~と食べていたら、Rちゃんにちゃんと読んで!と言われました。
「出汁に直接薬味を入れないで!!」としさんに怒られる、はい、薬味は入れないで食べます~お蕎麦にのせるのね。(としさんは、夜なので寿浬庵にいるみたいで、梅鈴さんには不在でした)

そして梅鈴さんの蕎麦湯は特製です。めっちゃ濃いですよ~

満足です~帰るころには真っ暗なのでした。
締切抱えていたので、まっすぐ帰ります。ごちそうさまでした~また来ます。
ラブピンクがまだあるといいな。

今は15時でいったん閉まるけど、そのうちずっと夜まで開くようになったりして…。
昼酒マップ入りなるか??
いや、スタッフさんたちちゃんと休んでくださいね☆

寿浬庵/梅鈴さんは、ご飯がリーズナブルでおいしくてボリューム満点なのに加えて、お酒がとっても豊富なのです。
また行きます~

 

 

 

 

 


昨日またとうもろこし第二弾が送られてきました♪

剥いて、蒸します。私は大抵のお野菜、ゆでずに蒸すのが好き。

セイロであっという間。

早速1本焼いて、お醤油ぬって食べました。

 

そしてこちらは、今日の夕飯。
遅くなったので、時短料理です。

梅雨でじめじめしていますが、明日もがんばろう~

 

そうそう、前回ボロボロのセイロをアップしたと思うのだけど。
以前のブログをたまにお引越し作業しているのですが、買ったばかりの頃の写真がありました…こんなにきれいだったのね。

今はこれです…。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.