メロンンスムージーとメロンソフト・(メガなし) @周ちゃん広場&ミニストップ

スポンサードリンク

今年も6/9からはじまった、丹原産直・周ちゃん広場のメロンマウンテン。
なんと今年はメガマウンテン(1500円)も登場!!

さくっと平日ならあったりして…と仕事を終えて、バタバタと夕方頃に行ってみました。

去年は、スペシャルで3Lメロンが出た週末があったんですよね。がんばって早めに行って、食べられたのです~♪(こちら

今年は5Lですか…食べたいな。

 

って甘かった……。
完売です…。

というわけで、ちょっと産直でお買い物。
夕方は、お野菜などももうあまりないのですね。

キタアカリがあったので、それと卵をお買い上げ。
産直のメロンも売切れてました。

せっかくなので、メロンスムージーをいただいて帰ります。
聞いてみると、この日は午前10時にはメロンマウンテン完売していたそうです。
まだ数があまりなくて、10個くらいの用意しかなかったんだって。
週末は50個くらい出すので、また来てくださいとのこと。

メロンはこれから収穫がどんどん増えて、もっと出回るようになりますね~確か、毎年7月の頭くらいまでマウンテンやっているので、また来れたらいいな!

メロンスムージーもおいしかった。
しかも、後から知ったのだけど、この日の前日の夜、こちらのメロンマウンテンがテレビに出ていたらしい☆それは早くに売り切れちゃうよね。

スムージー飲んでいる間も、2人ほどメロンマウンテンないんですねーって言われている方がいらっしゃいました。
大人気です。週末どのくらい混むんだろう。

 

そして、ここ1,2週間ほど、ソフトクリーム食べたいな~と思っていたので、ソフト欠乏気味です。メロンマウンテンを楽しみに生きていたけど、食べられなかったから…

帰りに、ミニストップに寄りました。
松山にはミニストップないんですよね。前の家では、すぐ裏がミニストップだったので、よくソフト食べてました~~~

と、ぐいーんと駐車場に入ったら、なんとこの時期のソフトは、メロンではないですか!

メロンソフトください!

うれしいな~~ここのはコーンも軽くて好きなので、カップじゃなくてコーンでいただきます。

果肉があるわけじゃないメロン味のソフトなのだけど、それでも満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 


最近、牛乳の消費が落ちているので、なんとかお料理に使うのです。
パイ生地なしの、アパレイユだけのキッシュ。簡単です~
具材好きなものいためておいて(今日はベーコンと玉ねぎ、コーン)耐熱皿に入れて、卵3個、牛乳180、生クリーム(あったから)30~40くらい、そこにいろんなチーズ入れて混ぜたものをかけて180度で30~40分くらい焼くだけ。
トースターで焼けるまでほったらかしでいいので、便利メニューです。

あとは和風バーグにしました。

今日、午後休でお菓子教室へ。
サブレシュー、ずっとやりたかったレシピで、でも今リクエストクラスに来ているみんなはほぼ全員習ったことがあるのでできなかったの。
そうしたら、もう1回やりたいです~と言ってくださった方がいて、無事に今日受けることができました。
うれしすぎる~~~!!皆いい人すぎて、ほんとにお教室は楽しい。

さて、今日もやること全然終わらないけど、昨日寝てないので今日は寝ておかないと。
ムリは禁物です~~~

右ひざ中心に、今じんましんが出てます。
ここ数年、じんましん持ちなのだけど、気長におつきあいしております~薬飲むことはなくなったのだけど、じんましんに慣れてきただけのような気がする。

数年前にすごく忙しくなった頃からなので、これはしばらく治らないと思ってます。

忙しいのに、前からやりたかったことを昨夜とうとうはじめてしまったし…。
ふと見てしまったので今だ!となったんだけど、これってきっと「ふと」ではなくて、何かに背中押されてるんだなあと思えました。

とりあえずはじめたので、後はぼちぼちと進めていきます♪

片付けても片付けても、自分の部屋の机の上がカオスになる。
お掃除、家全体的に、まったく行き届かない(笑)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.