スポンサードリンク
バー PR

美味しいクラフトビールとフードで、昼酒タイム @松山堀端・BOKKE

明るいうちに、おいしいクラフトビールを飲みたいなと思っていたら、先日また行くことができました。
BOKKEさんは、土曜は14時から開いているのです。

BOKKE
松山市南堀端町5-6

17時~0時(土曜のみ、14時~0時)
日曜定休

集合時間は、16時。
16時くらいならがんばったら行けると思う~と言ったら、では16時で!というので、がんばりました☆

実はゼロゼロ次会なんです(*^_^*)
軽めに何かいただきます~

2番にしてみます~これ美味しかった♪

すでにカウンターで飲んでいた2人と、テーブル席に移動しました。

19日には、何やらイベントもあったのですね。(うかがった日は、もう少し前の日付けでした)

 

まずは砂肝のコンフィとレモンのアヒージョ。
ボッケさんは、フードメニューも豊富でどれも美味しそうで、選ぶのに悩みます。

これもおいしい。
ここでもう1人到着して、4人になりました。

 

牡蠣のクリーム煮。
この季節、牡蠣がほんとおいしいですね~

 

そして、もうひとつ気になっていた、バッファローウィング。辛さマークが3つついてて、ピリ辛なのです。

落としちゃう人…(^^)
ワイン好きのLちゃんは、結局3杯目はワインになってました。

このチキン、濃いめの味付けでおいしい。

そして駆け込みでもう1人来て、最終的には5人になりました。

ほんとにこちらのクラフトビール、おいしいのです。
色んな味わいのビールがあって、飽きません。

道行く路面電車を見ながら、のんびりビールタイムいいものです。

さて、ゼロゼロ次会の次は、ゼロ次会に向かいます~(何かがおかしい(笑))
この日、どこも予約してなかったけど、した方がいいんじゃない???っていうことで、ボッケさんから次のお店に電話をする私…。そうしたら、結構いっぱいみたいで、19時20分くらいまでなら、なんとか狭くなってしまいますが、お席用意しますって言われて、予約してよかったですよ。
というわけで、まだ比較的新しいスペイン料理のお店へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は有給をいただいておりました。
おうち仕事をしようと思っていたけど、どこか行く??ってお誘いあり、久しぶりのところへ出かけてきました。
今日は車の中は暖かかったし、ドライブ日和でしたね☆
たくさん話して、おいしいパン食べて、楽しかった。

夕方帰ってきて、夕飯作り。
パンをたくさん買ってきたので、シチューとサラダにしました。

私は昨日たくさん食べ過ぎて、今日はお昼を外で食べたくらい。
朝も入らなくて、夜はちょっと買ってきたパンをかじったくらいです。

LDKのキッチン側の電気が切れるようになってきたので、夜買いに出てきました。
電球が弱くなると、ふっと切れちゃうのが頻発するので。
夕飯作りながら、何度も切れるから、何度もそのたびにスイッチつけにいく☆
リモコンでできるんだけど、そのリモコンが見当たらず。

40と32、ちょっと色合いが違うのを買ったので慣れるまで少し違和感があります。
でも明るいのがやっぱりいいね。

コンロ上の小さな電気も、ずっと前に切れてそのままなので、一緒に買えばよかった…ネジをまわして開けないと、どんな電球なのか分からなくて、ネジが面倒でずっと放置してしまってます。
暗いのはダメよね。
明るい生活しないと!
せっかくなので、この週末には必ずネジを開ける!
ネジに負けない。

電球買いに行って、ちょこっとだけ寄り道しました。
ほうじ茶です。
夜はカフェイン少なめにしたいので、あまりコーヒーは飲まないようになりました。
ほうじ茶のカフェインは、コーヒーの3分の1くらいですよ。
もしくは、コーヒーデカフェにしてもらってもいいのかも。
ザッハトルテの試食もらって嬉しい(^^)

今日は一日中、天然ぶちかましまくってて自分でも大笑いしてたのだけど、このほうじ茶頼んだ時には、「スパイスどうされますか?」って聞かれまして。
「スパイス??」って声に出してしまって、ほうじ茶に何かスパイス入れるの?ってうろたえてたら、「あっ、サイズです…」

空耳もひどい(笑)
いつも一生懸命なんだけど、ついついやらかしてしまう私。

実は昨日、まあまあなミスを職場でしてしまい、ボスにこんこんとお話され、始末書を書いて、結構凹みました。
気をつけてるつもりなのだけど、改めて私には向き不向きなことってあるのかも…と思ったり。
典型B型人間で、ひとつのことしか集中できないし、そもそも集中力があまりないし、思い込み激しくて、人一倍確認したり気をつけたりすることが必要なのです。

同じことしないようにしなきゃ。
人間だからミスはあるけど、減らすように、繰り返さないようにすることは大切です。

そして、いつまでも凹んでないで前向きに進むことも大事。

またがんばっていこう。

そしてそんな凹んでる日に、ワイワイとみんなで美味しいもの食べる予定があって、ほんとによかった。
いつもお付き合いくださってる皆様、ほんとにありがとうございます。
昨日も今日も、楽しかった。

明日は冷えるみたいなので、出かける方など、寒くない格好して気をつけて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください