スポンサードリンク


絶品サザエの壺焼きはお楽しみあり♪笑顔あふれる居酒屋さん @松山三番町・遊食酒家 笑楽

スポンサードリンク

さて先日、二次会でおいしいお店があるよ~と連れていってもらったのがこちら。
笑食酒家 笑楽さん。看板からも楽しい雰囲気が伝わってきます~ほんとに楽しい、そして美味しいお店でした♪

「今日のええもん」がもう、どれも美味しそう!!どうしようかな~

常連さんも、県外のお客さんも、必ず食べるサザエのつぼ焼き!これは絶対食べないとです。

メニューがとっても豊富です。

遊食酒家 笑楽
松山市三番町2-7-1
18時~2時(金土祝前日は~3時)
無休!

サザエ、カキ、穴子♪どれもおいしそう~

 

 

お肉もある☆

いつものアレ800円。

フライものから、アヒージョまで!

ご飯も、そしてこの緑色の麺がおいしそう。

 

 

 

まずはウニです。殻つき!!
4人で5枚って、早い者勝ちで誰かが持っていったよ!

大人しくハイボールです。さきほど日本酒を散々飲んできましたから…。

 

そして穴子が好きな人がいるのでお願いしたら、なんと大将が!!
ひゃーっ!!
お目目がかわいいんです…

おいしくいただきました…

新鮮です☆

カウンターもあり、1人でも気軽に来られそうなお店です。
何より大将やスタッフさんの笑顔がとってもいいです♪

これは…なんだろう。(ごめんなさい、記憶が…)

さて、いよいよ一番人気のサザエタイムです。
お箸入れにも、食べ方が書いてあるのでよく読んで準備します。

番号を覚えるとは??
汁は絶対に飲まない!!

サザエがぎっしり、食べやすくカットされて詰まってます!おいしそう!!

私のサザエは3ですよ!!Trois!!
みんなでフランス語の練習します~

芋炊きもいただきました。秋ですね。

おだしと里芋おいしい。

そして番号をトロワトロワと言いながら、サザエを店員さんに渡すと、なんと雑炊になって戻ってきました~!

ちっちゃなウズラの卵ものっています。
雑炊にするから、サザエのスープは飲んでしまったらだめなんですよ。

この雑炊が、旨みたっぷりで超!!!おいしかった!!
奥の方を何度ももうご飯がないか、念入りに探りながら完食しました♡

そして穴子さんも、しっかり骨までいただきます。

サザエ最高~!!ブレブレ~~ひゃっぽ~い!!

いやほんとに、とってもおいしかったです。
気になるメニューがありすぎるので、またおじゃまできたらいいな。

大将楽しい美味しい時間をありがとうございました♪

(そして有志でもう1軒行った)

 

 

 

 

 

 

 


今日は、結構バタバタと仕事して帰宅。
最近ゆるーく昼間お仕事できてたけど、時々忙しい☆

夕飯は、大根と鶏の煮物。

里芋の味噌胡麻煮。
いただいた里芋、柔らかくておいしい。

カニつみれのスープと、どうぞ~なんか地味めなご飯です。

卵がたくさんあるので、久しぶりのシフォンケーキ。

クイジナートの電動ホイッパー、パワーが全然違う~楽しい。
焼きま~す。

卵の力でこんなにふくらむ。

うちのコたち、あまりシフォン食べないので、焼いて楽しいだけです…
カットしてクリームはさんで、明日配ろうかな。

そして今日の縄跳び活は、いよいよ400回。
少しずつ増やしてます。
100回ずつ、スクワットとストレッチをはさみながら、400まで飛びました。
近々500にします。

カウントは、フランス語で。(でもまだ100まですらすらいけないので、10とか20とか30くらいまでで、また1に戻る感じ。こちらも引き続き、がんばります)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA