スポンサードリンク


ココナッツの黒ビールと金賞受賞のサワービール @松山千舟・DD4D

クラフトビール
スポンサードリンク

ココナツの黒ビールがあったよと教えてもらって、千舟にあるDD4Dさんにやってきました。
ココナツ??楽しみです~♪

ありました~
ココナッツミルクスタウト。
~秋冬の初回はシルキーなミルクスタウト。ホッとするチョコやローストバーレイの芳ばしさの後にやってくる、ローストしたココナッツの優しい香り…~

ココナツ大好きなんですけど、こちらの黒ビールは奥深いコクと、黒ビールの芳ばしさ、そしてふわっとココナツでとても美味しかった。

黒ビールも色々な味わいがあって、普通のビールと全然違うまたおもしろさがありますね☆

この日はふらりと1人で立ち寄ったのですが、スタッフさんが英語できる人たちだったので、途中から英語をまじえておしゃべりしてました。
マッチョ好きな話を聞いてもらってたと思う(笑)

アメリカ出身のスタッフさんが、いつも見てるSWATのディーコンに似ていてかっこいいのです。
ハワイ育ちのお兄さん(日本語もネイティブ!)が、すぐに調べてほんとだ似てる!って、そうでしょう~

 

そしてまた先日、DDさんにおじゃましました。
この日はビアブレッドなるものがあって、聞いてみたら、ビール酵母とビールを水分にして作られたパンなんだって。美味しそう!

この日のメニュー。
前回、サワービールがもっと美味しくなってるよって聞いたので、サワーを飲みに来ました(^o^)

そしてDDさんのサワービール、金賞を取ったのだとか!
そのメダルが、タップのところにかけられていました(^^)

金賞受賞のサワービール。
~Ⅱ作目はさっぱりさが大人気のサワーエールが復活
突き抜ける爽やかな酸味と、後から鼻腔をくすぐるほのかな
コブミカンの香りがアジアのバカンスシーンを思わせます…~

深い琥珀色のきれいなビールは、酸味が切れ味あって、これも美味しい~

ビールの本が置かれてました。

ココナツ黒ビールを飲んでいる人と(^^)

 

お洋服屋さんの奥に、ビール醸造所があります。

そしてこの日は、特製ナッツ盛り合わせとビアブレッドいただきます。

 

生地がしっかりしていて、ビールの芳ばしさがふんわり来るパン。ビールにあいますね(*^_^*)

ナッツも手作りなんです。
甘めにしてあるもの、燻製にしているもの、それぞれ味わい深くてめっちゃおいしかった。

うまー。

ディーコンがガラスの向こうで作業していて、手を振ってくれました。
そしてマッチョポーズしてくれた(笑)
前にマッチョの話をしたのをおぼえていてくれてたし、ディーコンとこれから呼ばせていただきます(^o^)

DD4D BREWING & CLOTHING STORE
松山市千舟町4ー2ー6
11時〜21時(金土は〜23時)
不定休

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日は土曜なのでゆっくり朝寝して、仕事もしよう~と思っていたら、早朝から電話がかかってきました。
予備校でがんばっている長男から、SOS。
少し前から微熱がよく出ていて、心身ともに疲れて病んでいる感じで、もうもたなさそうなのです。
とりあえず体調整えるために、1週間休んで帰っておいで~ということになり、寮と学校に連絡して連れてかえってきました。

お昼どきだったので、とりあえず目の前にあるお寿司屋さんへ。
回転寿司ひさしぶり~
パフェやらタピオカやら。

 

 

注文しようと思ったら、シャリ半分っていうのがあって、それにしてみた。

わさびは別添え。

シャリ半分の量です。ご飯ちっちゃい~

天丼は、天ぷら揚げたてでおいしかったみたい。

わらびもちもある。100円。

この極厚サーモン食べました。

それから、えび天うどん。

 

途中SAで私はクレミアソフトも食べて、長男に「食べ過ぎじゃない?」とたしなめられる…((+_+))
バイトのお兄さんが作ってくれたのだけど、ちょっと不格好なソフトになってました。

昨日、そんなこんなで疲れてアップできなかったので、これは昨日の夕飯です。
お野菜が食べたいというので、野菜もりもり。
しっかり食べて、たくさん睡眠取って、元気出してね。

SAで買った、極早生のみかん。

食パンも焼きました。

焼きま~す。

きれいに焼けました。
今朝、アボカドサンドでいつものように朝ごはんにしました。

体調が治るまで、とりあえず1週間の予定でうちにいる長男。
昨夜は夕飯食べてからぐっすり朝まで眠れたらしい。

今日はクッキ―焼いてあげて、コメダでコーヒー飲んだり、必要なものを買いに行ったり、「ほんといつもすまん、出世払いで」って、出世したら、自分がしてあげられる人に何かしてあげてね。

元気になって、また戻ってしっかりがんばって、目標かなえてくれたら、私はそれが一番うれしいよ。

ママ、将来のことは心配しなくていいから、俺がいるから。好きなように生きてくれ」ってそうします~♪♪
とりあえず、あなたの将来をしっかり定めて生きてください。

今日はひき肉くらいしかなかったので、そぼろ丼を作ったら、「食べたいと思ってたんだ…」ってたまたまだけど、こんなに簡単にできるそぼろ丼が昔から大好きだよね。

昨日、長男が秋冬物がほしいと言うので、洋服屋さんにも行ったのだけど(GUは強い味方らしい)、弟の服も選んであげてました。
おしゃれが好きな兄と、全然気にしない弟なのです。
弟に買ってあげた中の、ひとつのパーカーは、自分用のとサイズも色もまったく同じものをチョイスしていて笑った(笑)

兄弟仲よく、まったく同じパーカー着てこの冬は過ごしてね(*^^)
色々あったけど、兄弟雪解けして仲良しに戻ってきていて、うれしい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください