スポンサードリンク


おいしい料理とお酒、小さなもふもふに癒される夜 @松山二番町・ビストロor bar Auwa

スポンサードリンク

というわけで、深夜にビストロ&バーのauwaさんへとやってきました。無農薬パスタと生パスタ、黒毛和牛などを食べさせてくれる料理人さんがいるということで、ちょっと楽しみなのです。

入り口から猫ちゃんの絵があちこちにありますよ(*´-`)

ビストロorBar auwa
松山市二番町一丁目9ー12
18時〜3時(土日は〜0時)
月曜定休

店内はおしゃれな感じです。
各自お酒をオーダーしました。

そしてなんと〜〜
かわいい猫ちゃんが2匹いるんです!!!
猫好きの大人たちが大興奮(^o^)

三毛でもふもふのぷーちゃんは、生後3ヶ月なんだって…かわいすぎてもう。

しかもすごく人なつこいんです。

かわいい〜!!!

短めの前足とか♡

もう1匹はグレーのかわいい猫ちゃんでしたが、飼い主さんにもあまり寄り付かないとかで、シャイであまり近づいてくれなかったのです。
でもグレーの猫ちゃん(名前はここちゃん)も、すごくかわいかったー。

そしてk氏が頼んでいた牛カツが来ました。

お野菜がふんだんに使われているし、すごくおいしそう。

 

箸置きもなんだか素敵ですね(*´-`)

 

牛カツおいしい!!
お野菜もとてもおいしくて、これはまたゆっくりと食べに来たいです。

これスペシャルなビールだったみたいで、ちょっともらったらよかった☆

ぷーちゃん、途中から私の足元で寝てしまいました。

すべてが可愛すぎる…あっという間に大きくなってしまいそうなので、また近いうちにおじゃましたいところです。

ランチもされていますが、予約ベースなのだそう。
1人でも、ランチ予約すれば開けてもらえるみたいですよ♪

一部メニューをどうぞ☆

カクテル、色々なベースのものがあって、私が頼んだのが一番おいしかった覚えがあるのだけど、何を頼んだかちょっと記憶があいまいです^_^;

 

 

プレミアムクオリティのマスターズドリーム、次回私も飲んでみたいな。

 

↓ちょっとぶれてるけど、ピーチリキュールとかカシスリキュールとか、色々なお酒が選べて楽しい♪

そしてこの9万円のシャンパン!!

 

フードメニューも色々ありました。

日替わり生パスタのランチコース、すごく気になる。

無農薬野菜をふんだんに
黒毛和牛を少しふんだんに
生パスタ料理は一番押しです。

私たちが食べたのは、この黒毛和牛肩ロース カツフライだと思います。ほんとにすごく美味しかった。

 

生パスタも次回いただきたいです。

またぷーちゃんとここちゃんにも、会いたいです。
ほんと猫好きにはたまりませんでした。
お料理も美味しかったので、次はもっと色々食べたいです。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 


さて家中の断捨離をしているわけなんだけど、通路の奥に置いてあった収納棚も捨てます。
いざというときの避難袋もそこに置いてあったんだけど、一部保存水や保存食糧の賞味期限が切れてました。
保存水の小さい方は、なぜか凹んでいるという…。
賞味期限がだいぶ前に切れていたので、こちらも処分しました。ほんとは切れる前に消費するのが一番いいのだろうけど、こうして使うことなく災害も起きないのが、よかったなと思うのでした。

昨夜の夕飯は、涼しくなってきたし、冷凍ご飯の消費もかねて、ドリアなどにしました。

それからささっと家用のバタークッキーを焼いておきました。

急に涼しくなってきて、お風呂も布団も、なんだか寒いです。しばらくお天気も崩れそうだから、涼しい日が続くかもですね。
体調崩されないように、皆さんも気をつけてくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください