スポンサードリンク
イタリアン PR

本格石窯ピザのお得なランチ (来週からテイクアウトのみになります)@愛媛砥部・trentanove39

少し前になりますが、砥部にあるピザのtrentanove(トレンタノーヴェ)39さんへとおじゃましてきました。
今は近くの川沿いの、桜もきれいなんでしょうね♪

1人暮らしをする人の買い出しに行った時に、立ち寄りました。
大きな石窯が見えます。

ハーフ&ハーフでください(*^^*)

ドリンクは、エスプレッソで。
食事と一緒でいいですって先に言われちゃった。
バタバタして時間がないので、食後にゆっくり飲む余裕がなかったのです。

trentanove39(トレンタノーヴェ39)
愛媛県伊予郡砥部町重光147-1
11時~14時半、17時半~21時半
火曜定休

横向いてるけど、サラダ。

食事と一緒に来るコーヒーとエスプレッソ。
おいしい。

エスプレッソ好き♪

私はお野菜のオルトラーノと、トマトソースにモッツァレラや辛口サラミのンドゥイヤ。

マリナーラとチッチョリビアンカだったと思う。

焼き立てをいただきます~

お野菜(*‘∀‘)

生地ももちっとしていて軽くて、おいしい。
最後はちょっと交換しました。

大きいかな?と思っても、あっという間に食べてしまうのです。
おいしかった~

さて、39さんでは、来週13日の月曜からテイクアウトのみになります。(FBはこちら

ピッツァはもちろんですが
前菜の盛り合わせ
サラダ
ポテトなどのサイドメニュー
ドリンク
出来る限りのご要望に
お答えし用意させていただきます。

4/3のFBより抜粋

 

ラストオーダーは17時で、受け渡し最終時間は18時だそうです。
詳しくはFBで確認の上でよろしくお願いいたします。

松山、愛媛でも、換気や消毒に気をつけながら営業をされるお店、テイクアウトを始めるお店、テイクアウトのみになるお店など、現状の中でできることをされているお店がたくさんあります。
もちろんお店でおいしく、楽しい時間を過ごすのが一番いいのですが、お客さんもお店も、今までのようにはいかないところがあって…それでも日々、何かを食べないと人は生きていけません。

テイクアウトできるお店をまとめたサイトやSNSも出てきています。
なかなかお店には行けなくても、おうちで美味しいものを食べて、ほっとする時間を少しでも持てたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 


甘いおやつもいいけど、こういうコンブ系のおやつも好き。

日々、おやつをもらいながら仕事してます(^.^)

チョコレートもらって置いておいたら、パソコンの熱風が出るところに置いていたので溶けちゃいました。

冷凍庫にあわてて入れたら、今度は紙を巻き込んでかたまっていて、食べる時大変でした(*’ω’*)

そしてちょっとひっかけて破ってしまった千円。何度かATMにトライしてみたけど戻ってくるので、ちゃんと銀行で換えてもらいました…よかった。

昨日は、カスタードをたいてイチゴのタルトを作りました。

残ってたクリームを全部あわせたら、多かったみたい。
ゆるくなってしまった。

ゆるいので、イチゴをのせたら汚くなってしまったけど、味は美味しかったですよ。

ほとんど次男が食べた。
最後の一個も、てへへと言いながら寝る前に食べてました。

ピスタチオアーモンドクリームがおいしかった。

今日はクリームチーズがあるから、ベーグル焼いてはさもうと思ったのだけど、ベーグル久しぶりすぎた。
水分量間違えて、べたべたになってもう普通にパンとして焼いちゃいました。

今日の夕飯は山芋とキャベツ焼きなのだけど、お好み焼きの時ってご飯問題があります。
それで今日は、ご飯は巻いてみた。

海苔で巻いたら、なんでも美味しくなるよね。
普通はレタスとご飯って一緒に食べたりしないけど、巻き込んだらおいしいよね。

お好み焼きにもみそ汁にも、ちくわ入れました(*‘∀‘)

さて、なんだかこの一週間は、時間がすごく長い気がする。
すっかり金曜くらいの気がするけど、まだ水曜なのです…

それにしても桜が本当にきれいで、見ているとほんとに豊かな気持ちになります。
ほかにもたくさんのお花が咲いていて、自然はいつもそこにあって、季節ごとにめぐってくるのです。

毎年桜が咲くと雨が降っていた気がするけど、今年はお天気が続いていてちょっと幸せ。
もう少し長く、楽しめたらいいな。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください