スポンサードリンク


2階席もあります、かわいいカフェでのんびりタイム @CAFE nAnnan(ナンナン)

スポンサードリンク

先日、ふらっと郊外にあるcafe nAnnan(ナンナン)さんでコーヒーをいただきました。

カフェ ナンナン
松山市中野町413-6
11時~18時(LO17時半)
金曜定休

よく前を通っていたのだけど、初めてです~♪
店名が大文字小文字で印象に残っていて、いつか行ってみたいなと思っていたの。これがほんとに素敵なカフェでした。

2階にも席があったけど、先客がいらっしゃって、誰もいない1階に。平日夕方はのんびりです。

テーブルやイス、インテリアがとってもかわいいのです。

ここを上がると2階です。

 

天井が高くて、居心地いい空間ですね~
天井にはファンがあって、ゆっくり回っていました。

夕方だったけど、ランチにされますか?って聞かれたと思うので、終日食べられるのかな?(最後に聞こうと思って忘れてました)

ケーキセットで、キャラメルケーキにしてみました。

 

アイスコーヒーにしたと思うのだけど、なにやら泡がのっていてかわいい♪

ケーキもおしゃれで美味しそう!

 

ミルクとシロップも、かわいい器に入っています。

 

 

 

ほろ苦くて甘くて、ケーキおいしかった。

窓の外の風景にも癒されます。

そしてこの、エアコンの向こうにある、丸いのなんですけど、くるくると回っていて水の音が心地よく漏れてくるの。
この音がまた癒しで…。
この後、1階にお客さんが来たら、あまり聞こえなくなっちゃったので、静かな時にちょっと耳を傾けてみてください。心地いい音ですよ~素敵なインテリア。

外から見ても素敵なカフェだなあと思っていたけど、入ってみたらもっと素敵で居心地いいカフェでした♡
ランチタイムなんかは混むみたいなので、早めの時間に行かれてみてください~

 

 

 


今日は、職場のデスクに置いてあるお菓子箱から、忘れていたお菓子が発掘されました。
日付見たらまだ全然大丈夫。
思いがけないおやつって、さらにおいしい気がする☆

そして帰宅。
今日はコープの日なので、冷蔵庫がうるおいました。有機のお野菜、いつもありがとうございます。今日は昼間すごく降ってたから、余計にありがたい。

↑クッキーはスーパーで買ってきたやつ。
あっという間になくなる、みんな大好きなヨーロッパのおやつです。無添加なのも好き。

そしてこのコーンがさっと粒になるの、買ったけど今年はもうとうもろこし全部食べちゃった。また来年。

そして愛用してるマグちゃん、買い替えました。
これだけで洗剤いらず、排水管まですっきりするという科学の力の結晶なのです。

そして今日の夕飯は、フライ。

米粉を溶いたものにくぐらせて、天然酵母のパン粉をつけて。
エビの背ワタ取るのに結構時間かかるし☆

冷蔵庫にうつしてる味噌が、あと少しになったから、またうつさないと。
うつしてない味噌は、外の気温で発酵続けてるから、もっと真っ黒になっていきます。
熟成してる方が、栄養も増すしおいしいのです。

ソースはもうこれで。時間押してます~

そして今年も宮崎のプチマンゴー送ってもらいました。今日は切る時間もなく、また明日にでも食べます。

サラダ大根は立派な葉がついてて、胡麻油と醤油で炒めておきたいけど、やっぱり時間なくて、切るところまでやっておきました。明日炒めてフリカケにします。

眠くて、疲れてて、それでもご飯作ってあげたいし、残さず食べてくれてうれしいのです。
疲れているのに揚げ物したり、もう愛なんだなあと思うとまた泣けてきて、お皿洗いながらめっちゃ泣いてしまいました。

愛情があふれて涙になります。
一方通行の愛だけど、ほんとに君達のことが大好きです。
いつまでも一緒にはいられないから、毎日できるところに愛情をこめて。

君達がこうして存在していることが、本当にうれしい。
ありがとう。

しかし眠い!!!
今日の夕方、職場でちょっとうとうとしてました。
毎日まだまだだけど、目いっぱいでがんばっております。
24時間は少なすぎる~人生も短すぎる~

そのタイミングで昨日うれしいメールもらって、久しぶりの人から、ふと思い出してねって。
そして、知っておいてほしいんだけど(ここも英語よ)、you are awesome and that I like you a lot!!って、超うれしい~。
こんな風に誰かから、すごい好きなんだよって言われるのって、めっちゃうれしい…

忙しくてまだ返事してないけど、ちゃんと私も愛をこめて返事しまする。
ほんと、思い出した時に、ふと気づいた時に、伝えたい時に、私もまわりに愛をふりまきたい。
しかしこれ、だいぶ年下のメンズさんなんだけど、ほんと素敵だよねえ。お友達ですよ。
カナダほんとにおいでよねって、ほんと行きたいよ~でもその前にフランス行くよ。フランスで会いましょうか。来れる?ってメール返そう。彼はカナダ人だから、フランス語もできるのですよ。

おやすみなさい。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん、こんにちわ(#^.^#)
    毎日ブログありがとうございます。ほんとに楽しみにさせてもらってます。
    寝る時間が毎日遅くなりながらも、こんなに沢山の写真と確かな文章にChipさんの
    優しさが滲み出てます。

    息子さんたちへの思い…溢れんばかりで…素晴らしいことです。
    一方通行なんかじゃないですね。しっかり届いて受け止めてもらってますよ。
    それが息子さん達のハートにしっかり刻まれてるはずです♥
    前にお料理やお菓子作りで、手にいっぱい痕が・・・って書かれてましたね。
    それは素敵な勲章なんですよ。(息子さん達への思いも入った)

    うちも娘が来月隣の県にお嫁にいきます。一人娘ですが、決意して行くことになりました。あんな事してあげれば・・・こんな事教えてあげれば・・・と考えるばかりで(涙)
    親の愛は際限がないですね。

    毎日24時間をHappyにめい一杯駆けぬけてるChipさん
    また素敵なブログやツイッターでほんわかさせて下さい。
    ジメジメの梅雨時期です。お体ご自愛下さいね。

    • naomiさん~~こちらこそ、優しいうれしいコメントありがとうございます♡♡
      このブログは自由に書いていて楽しいのと、そんな風に読んでくださっている方がいらっしゃるので、なるべく毎日アップしたいなあと思っています。そんな気持ちが少しでも伝わっているのがうれしいです…1人でもそんな方がいると思うと、とってもがんばれます♪

      ほんとに、うちの息子くんたちにも何か伝わっているといいなあと思います。でも一方通行でもいいし、親のことをぽいっとしても全然かまわないし、実際そう伝えています。彼らの人生だから、好きなように生きてほしい。
      娘さん、お嫁に行かれるんですか~~~~~一人娘さんで、それはそれはいろんな思いが出てくるでしょうね!!!でもとっても嬉しいことですね!!♡たくさんの愛情をもらって育って、その愛で家庭をまた築いていかれるんですね。
      お嫁に行っても、親御さんの愛情はずっと変わらずあって、必ず届き続けるのだと思います。
      量子力学でも、思いが現実世界に影響を及ぼすのは立証済みなのですが、親の愛情って特に強くて、離れていても必ず届いていて子供さんを守り続けるのだと思います。

      書くことって、そしてこんな風に公開する場があって、今って楽しく幸せな時代だなあと思います。
      時々のぞきに来てください~~いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください