スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

モンブラン、柿のガトーショコラ、くるみのキャラメルタルト…秋のケーキ @愛媛伊予市・messo

時々おじゃまする、大好きなカフェmessoさん。
今月は2回おじゃまできました♪
たまたままだランチがある時間に行ったので、こちらの「かぼちゃのニョッキ しし肉のミートグラタン」をいただいてみました。

愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(LO17時)
火曜水曜定休

 

前菜。相変わらずもりもりお野菜がうれしい。

 

この日は満席で、カウンターでいただきました~イスに背もたれがないので、あまり長居せずに帰りました。

ミートグラタンおいしそう。

 

この器もかわいいな。

 

銀杏が入ってます。

これはニョッキかな。

熱々でとってもおいしくて、そしてかなり満腹になりました。
でもケーキもいただきます。

かぼちゃのタルト。
かぼちゃ尽くしでいただきました。

テイクアウトで、こちらのくるみのキャラメルタルト。
伊予市のくるみってすごい。
国産くるみってすごく貴重ですよね。

 

モンブランもおいしそう。秋ですね。

くるみのハチミツ漬けも売られてます。

 

おいものパイかな?

私はくるみのケーキを食べました。濃厚でとってもおいしかった。

モンブラン。

そしてニョッキがおいしかったので、この夜、夕飯にニョッキを作ってみました。

 

 

 

グツグツ煮込んで、ニョッキグラタンに。真似っこです♪

スープはいつものブイヨンで。

 

どうぞ~。

 

 

 

そして別の日は、やっぱり大好きなキッシュプレートをいただく。
このサラダを食べると、他のところのサラダがちょっと物足りなくなってしまいます。

 

何品目あるんだろう…っていつも数え切れません。
パワーもらえるので本当に好きです~

ケーキはどれにしよう。

マロンパイもおいしそう。

柿とアーモンドのガトーショコラにしました♪

 

こちらも濃厚でおいしい。柿もあいますね。

季節を感じられるおいしいものがあって、大好きなカフェです。

また行こうっと。
しみじみと美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月もあと1日になりましたね~
まだバナナケーキ残っているので、今日はおやつ焼きません(^^)

今日の夕飯は洋食です。

ハンバーグは、いつも豆腐とお麩でつなぎにします。

ぐつぐつ。
赤ワインと、ウスター、ケチャップ、トマトと玉ねぎで煮込みます。

そしてかぼちゃスープ。
かぼちゃが大好きです。

盛りつけに難があるけど、とりあえず今日も作りました。

卵がとろってなりました。
熱湯に入れて6分ちょっとでこんな感じ。

私の夕飯はこちら。
私はこんな煮物がおいしい。まだ体重はかれなくて、しばらく粗食でがんばります。

職場でたくさん仏お土産として配っている、奇跡のメダイ
アマゾンとかでも売っているんだけど…ほんとは金銭なく、誰かにさしあげたりもらったりするのがいいんだって。

前にフランス留学していたMちゃんが、私もパリにいる時に行って買ったけど~いいことなかった~~~今度こそ!って言ってて、自分で買うとご利益ないのねって話になったよ(笑)
私には今回ご利益ないかもだけど、みんなの幸せを祈ってます…(^^)
みんな幸せになって~

旅行中に見たすごくきれいな景色もすごくよかったけど、今日仕事から帰る時に見た夕日も、本当にきれいだった。
幸せはすぐそばにあるのかも♪

もう1時になってしまうので、とりあえずこの辺で…。
毎日あわただしいですね☆
明日もがんばろう~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. nao より:

    Chipさん お帰りなさい(#^.^#)
    無事に帰国されて、またすぐのブログetcのアップ有難うです☆
    ほんとにたくさんのパワーを蓄えて帰ってこられたのですね。
    フランスの記事と写真にはとても引き込まれてしまいました。
    Chipさんは文章力というか表現力が魅力的で、心に入りますね。

    お疲れが出ないように からだと相談しながら またブログ頑張って下さい。
    (体を労って欲しいと言いながら、ブログ楽しみに待ってるという矛盾なんですけどすみません)

    今年もあと1カ月☆
    素敵なことがいっぱいありますように…

    • chip より:

      naoさん、コメントありがとうございます♪
      ブログ書くのは基本的に大好きなので、合間合間にリラックスタイムとして書いてます☆
      いつも読んでくださってありがとうございます。
      しかも褒めてもらえた…♡

      結構疲れているみたいで、昨日はカフェでフリーのお仕事やってて、マジ寝してしまいました…
      ちょっとめまいがするときもありますが、目いっぱいいつも生きています(笑)
      これはいかんと思ったら休みますので、きっと大丈夫(笑)

      naoさんにも、今年もあと少しですが、素晴らしいことがたくさんありますように♡
      言葉ってすごくパワフルなので、naoさんのコメントいただいてとっても元気が出ました♪♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください