スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ケーキ屋さんのウィンナコーヒー @松山城北・フランス菓子エスプリ

先日、エスプリさんの併設カフェでお茶してきました。
ダコワーズはもちろん買います。

姉と一緒にお茶しました。
姉はケーキもたくさん買ってた(*^^*)
そして私は断食デーだったため、イートインでもケーキなし。
そのかわりリッチなウィンナコーヒーにしました。

姉のセット。

 

ケーキやさんのウィンナコーヒーなので、クリームが濃厚でおいしい~
金も浮かんでます。

温かいコーヒーと、ちょっと冷たいクリームが一緒に口に入ってきて、ふんわりと絶妙なとろけ具合でした。
おいしいー(*‘∀‘)

最近では、断食デーは固形物を食べないというルールでやってます。
ウィンナコーヒーは大丈夫(*‘∀‘)
しみいるおいしさでした。
ほんとに、おいしかった!!!

ダコワーズは母にお土産も買いました。

私は次の日に、おいしくいただきましたよ。

ピスタチオが売り切れていたので、アマンドとイボワール、パッションの2つ。

エスプリさんのおやつ、ほんとに美味しい。

ちなみにこの日の1日断食では、1.8キロ落ちました。
全然辛くなくて(時々頭痛が出ることがあるけど全く平気だった)、次の日も食べなくてもよかったくらい。

最近また体が重くなってきたので、近々やろう。

そしてまたダコワーズも、ケーキも食べたいです♪

フランス菓子エスプリ
松山市清水町3-64-3
11時半~19時半
火曜定休

 

 

 

 

 


今日の晩ご飯。
放牧豚のロースを焼きました。

私はお豆腐メインな感じです。

そして目の前でこの開け方をする人がいるので、ちょっとポテチも食べてしまいました。

さらに夜、また好物のスイートポテトを作っている次男。
裏ごしも必ずする。

 

卵を割るのも練習です。少しずつうまくなってね。

きれいな成型(*´з`)

 

 

ちょっとまた表面がひび割れちゃう。
そして見えないように撮ってるけど、せっかくきれいに成型してたのに、オーブン入れるのを私がやったらゴロンと転がって汚くなってしまった。
向こう半分が無残な焼き上がり☆

味は美味しいらしい。よかったね(*’ω’*)
私も明日ちょっともらおうっと。

ところで!!
私は全うちゅうビールの中で、ぶどううちゅうが一番好きなんです。
そろそろ出そうだな…と、購入制限にひっかからないように、最近うちゅうを買ってませんでした。
そしてガチ友のAちゃんも、まったく同じ気持ちで最近買ってなかったのですよ。

そうしたら!!
来た!!
何げなくインスタ見てたら、きた!うちゅうスターダストぶどう!!!

と大興奮してたらその瞬間、ガチ友のAちゃんからLINE入って通知が来たところ↓(笑)

以心伝心めっちゃ通じ合っている(笑)

というわけで、ぶどうは箱でいくらでもほしいくらいなので、明日は人海戦術でみんなで購入予定ー!
誰か買えますように。
去年、津田酒店さんのタップで飲んだスターダストも、めっちゃにごっていておいしかったなあ。
BOKKEさんでも、スターダスト飲んだ。
今年は家にスターダストを並べたい…がんばろう。

さて、先日楽天で頼んだ樹液シートが来ました。千円送料無料ぽっきり。
夜貼って寝ます~明日の朝、どれだけすごいことになっているか楽しみ…久しぶりだから、めっちゃデトックスされそう。この白いシートが、それはもうすごい茶色になるんですよ…どこから何が出てくるんだろう(;´・ω・)

むくみが取れたらいいな~
そのうち箱でちゃんと買おう。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください