スポンサードリンク


ゆったりタイムはコーヒーとともに @松山湊町・路地裏珈琲店

スポンサードリンク

少し頭を冷やしに、気になっていたカフェに寄ってみました。
路地裏珈琲店さん。

路地裏珈琲店
松山市湊町3-10-2 2階
11時半~19時(予約あれば19時~も/2018年6月現在)
月曜定休

ちょうど、この席が空いてました。窓際のお客さんが帰った後にぱちり。

右手に棚があります。

本があって、自由に手に取っていいみたい。

窓際には、左手にもう1つテーブルがあります。

ふりむくと、左手にご自由にのお水サーバーがあり、さらに本棚など。

手ぶらでも、のんびり過ごせそうです。

時計が時を刻む音が、心地いいのです。
お客さんたくさん入っていても、なんだか落ち着く空間になっています。
なんとなく、みんなおしゃべりしてるけど、静かな感じが漂っているのですよ。不思議。

店主さんがいらっしゃる場所。
右の手前にも、大きめのテーブルがあります。

頭をすっきりさせるには、ちょうどいい雰囲気です。

初めてなので、コーヒーをいただきます。カケンジで。
モカ好きだけど、ちょうどここに来る前に、i珈琲さんの豆セールで、イルガチェフとモカシダモ買ってたし、おススメのをいただいてみます。

紅茶。

ミルクベース。

フルーツジュース。

フレーバーティにグリーンティ。

そしてアルコールも。
ビール、ワイン。

日本酒やリキュールまであります。
午後終日飲める、松山昼酒マップ入りです♪

ランチもおいしそう。

時間があれば路地裏セットも♡

最後までプリンを食べようか迷いました。

フレンチトースト人気みたいです。

さて、コーヒーが来ました。

丁寧に入れられているのが、すごく分かります。
飲みやすくて、すっきりな感じ。

クッキーもおいしかった。お茶うけがあると、うれしい♪

このセットをいただきながら、カフェの雰囲気とともにまったりしました。
頭も十分に冷えて、急に思い立ったものを、今は買うのはやめようと思えました

今はタイミングじゃないんだな~決めてすっきりした♪直感も大切なんだけど…
悩むならやめておこう。

こちらはコーヒー1杯700円と、少しお高めなのですけど。ゆったりな空間と時間代が入っているのだと思います♪
どれだけいても、きっと大丈夫。
のんびりと本を読んだり、物思いにふけったり、考え事したり、そんな時間が過ごせるカフェです。

そんなカフェに店主さんも溶け込んでいて、心地いい空間ができあがっていました。
またゆっくりといこうっと。

(その後満席で入れなかったことが数回あります☆)

 

帰ってチョコバナナケーキ焼きました。バナナがちょっと入るだけで、生地がもっちりしておいしくなって、チョコとすごくあう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA