スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

メロン尽くしのパフェ、ココナッツソース添え @京都駅・パティスリー&カフェ デリーモ

6月某日、メロンパフェを食べに京都駅へ。

京都駅は、おいしそうなものがたくさんあります。
クロワッサンにいろんなもの挟んでるお店。

京都駅JR西口改札前にある、パティスリー&カフェ デリーモさんへ。

少し並んで店内へ。

 

着席して、メニューを見ます。
メロンかき氷ももうはじまってるかな。この時はまだでした。

 

周りではご飯を食べている人も結構いました。
海老カレーにちょっと持っていかれそうになる。海老バターライスって、海老好きにはたまらない。

お目当ては、このメロンパフェです。
カカオメロンのパフェ、2420円。

他にも、黒抹茶ショコラパフェ、和栗ほうじ茶パフェ。

柚子キャラメルパフェ、ダムブランシュパフェ。

プティガトーで、京都彩りプレートというのもありました。

 

 

プチガトー。

メニューとひと通り見せてもらってから、予定通りメロンパフェをオーダーしました。

メロン畑をイメージしたパフェ。

三日月のようなホワイトチョコレート
メロン
フロマージュブランクリーム
メロンアイス
ジャージーメロンアイス
クランブル
フローズンメロン
パールクラッカンホワイト
ココナッツカスタード
エルダーフラワージュレ
ヨーグルトクランチ
メロンコンフィ

そして別添えのココナッツソース。

東京とかほかのデリーモさんと、京都店のメロンパフェはちょっと違うみたい。

ショコラのお店なので、ホワイトチョコがスプーンの上にのってました。

 

ココナッツ好きなので、別添えのココナッツソースもツボ。

 

 

フレッシュメロンとメロンアイスおいしい~

クランブルとかパールクラッカンホワイトの食感も楽しく、ジュレや、凍ったメロンも趣向の違うメロンで楽しい。

 

ココナッツソースも最高。

最後にとっておいた、皮つきメロンを食べました。
おいしかったー

デリーモさんのメロンパフェは、6月7日から7月中旬頃までの期間限定です。

 

京都駅は楽しい。
ちょっとカフェで仕事して、よーじやさんのスース―チョコミント食べたかったけど、パフェ食べたしこの日は我慢。

パティスリー&カフェ デリーモ京都店
京都市下京区烏丸通塩小路 下ル東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹 JR西口改札前 イートパラダイス
10時~22時(LO21時)
土日祝は8時~

サイト   インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は久しぶりの和食屋さんでランチ。
とても雰囲気よくて、お店の方も優しいし、お料理もおいしいんだー

お刺身と天ぷら食べたくて、1300円のランチにしました。
1つ目の天ぷらです~と揚げたてのかぼちゃ、ナス、万願寺。

 

万願寺もおいしい。

天ぷらその2は、鱧と海老でした。
海老がすごく新鮮で、めちゃおいしいかった。

小鉢も丁寧に作られていて、ほんと満足。
コロナあけの5連勤、結構しんどかったし元気でた(*^^*)

鼓月さんで、わらび餅入り鮎を買う。

そして七條甘春堂さんで、水無月。

 

 

季節の和菓子おいしい。
それにしても、やっぱりコロナ後甘いものがめちゃ激甘に感じる。

カルディで買った、ごりごり挽いて使うブラックペッパーミル。
使い切ったなと思ってたら、今日カルディ行ったら詰め替え用がありました。

またぎっしりになった。

早速、ストウブでチキンソテーしたのでごりごり使いました。

ニンニクとトマトがソースがわり。
ストウブで焼くと、お肉もふっくら焼けます。

今日は雨が降らなかったし、お洗濯できてよかった。
明日は雨みたい。
月末締め切りなので仕事するんだけど、夏越の祓には行ってきたいな。

 

 

 

キルフェボンのふるさと納税。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください