スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

カシスのおしゃれなドリンク・カシスポム @松山 Emu the kitchen

時々行っているEmu the kitchenさん。
カヌレほんとに美しい。焼き色がしっかりついていて、甘さもがっつり。行くときは予約して置いてもらってます。ちゃんと銅型で焼いてるのです…焼きが難しいけど、シリコンよりきれいな焼き色が出る~~私もまた練習しなくては…。

フランスのアンティークと、BOLTさんデザインのおしゃれなカフェです。

フランスの本を読みながら☆

ランチはデザートつきです。お野菜もたっぷりでおいしい。

 

新しいドリンクが仲間入りしてました。どれもおいしそうだけど、カシスポムをいただいてみました。

色がきれい~たっぷり量もあって、さわやかな酸味と甘みがちょうどよいです。

エミュさんは終日ビールワインも飲めるので、松山昼酒マップいりしております。

Emu the kitchen
松山市北土居町
11時~17時(16時半LO)
木曜、第3金曜定休

 

 

さて、先日は父の日のケーキを作るというので予約していました。
新作スコーンも!

お昼ご飯を作ってから出かけます。休日は、簡単麺類が多いです。トマトクリームパスタで。

実家にも同じものを届けました。
ケーキと、スコーン4種類。母に、これは先生の?あなたが作ったやつ??って言われるけど、これは先生のです。

袋もフランス語♡

シールもフランス語です。

こちらがハートの白いティラミスケーキ♡♡おいしそう~

 

 

 

カットして、みんなで食べました。おいしい~~~~

 

そしてスコーン。

この4種類でした。エシレはあっという間に食べちゃって、アップの写真なし。
どれもおいしかったけど、ほんのり塩味のエシレバタースコーンがめっちゃおいしかった。

マスカルポーネとクランベリー。

ライムとレモン。

くるみショコラ。

スコーンは全部自分で食べました☆

エミュさん、外にテラス席もできています。ワンちゃん連れで来ても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏になると、箱でヒカリのドリンクを頼みます。自然派コープで買えます~

色々な炭酸飲料あるけど、砂糖不使用のこのぶどうジュース(有機ぶどう、有機レモンと炭酸)が一番おいしいらしい。
スポーツドリンクも、市販のものは色々入ってるけど、ヒカリのは有機ぶどう・りんご・レモン・ゆずと塩のみ。これもおいしいんだって。
有機のでも、おいしくないと口にしてくれないから、この2つは毎年助かってます。

水もよく飲んでるけど。
お兄ちゃんは炭酸水とアイスコーヒーも好き。次男くんは、よつ葉のコーヒー牛乳もよく飲みます。

水分しっかりとって、夏を乗り切りましょう。

 

今日の夕飯は、また暑苦しいけどクリームハンバーグ。

にらたまと、サラダ、ご飯、思いつきでメンチカツサンド作ろうと思ったので、ついでにじゃがいも揚げました。暑い~

私は今日満月断食しようと思ってたけど、朝昼おやつ食べたので、夜はプチ断食と思ったけどこれだけ食べました。納豆食べたかったの。

白パンの生地仕込んで、一部はメンチカツサンド、一部はオープンサンドにしました。
ベーコンとウィンナー焼いて、その油でズッキーニを焼いておく。

こんな感じでチーズオンします。

おやつにしてね~~

キャベツ切ってメンチカツはさみたかったけど、もう包丁さわるのがちょっと嫌だった…のでレタスとソースでメンチはさんでおきました。

そしてサッカー見てしまうよね……がんばれ~~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください